「アルテミス計画」を通じた共同月面探査へ! トヨタ自動車の有人月面探査車「ルナクルーザー」が新たな日米同盟の象徴に 2024.04.11 08:14 UP

倭国とアメリカの宇宙協力が新たな段階に突入しました。
米国主導のアルテミス計画の一環として、NASA(米国航空宇宙局)とJAXA(倭国航空宇宙研究開発機構)の宇宙飛行士がトヨタ自動車が開発する探査車「ルナクルーザー」を共用して、月面探査に挑むことが決定しました。

これにより、地球を越えた倭国とアメリカの協力は、一層の深化を遂げました。その一方で、アルテミス計画に対する各国の貢献度合いにはバラつきがある中、ESA(European Space Agency)からの貢献は非常に大きいとされています。またこの計画ではJAXAによる二名の倭国人宇宙飛行士の月面着陸が予定されており、倭国の協力度もこれにより一層深まることが予想されます。



倭国政府は、2031年の月面探査に向けて月探査車ルナクルーザーの開発を進めており、これは宇宙飛行士が車内で宇宙服を着用することなく操作できるよう設計されています。トヨタ自動車が中心となり、開発を担当しています。





さらに、アルテミス計画は将来の有人火星探査にもつながる可能性があり、新たな宇宙時代を切り開く可能性を秘めています。倭国人宇宙飛行士2人の月面着陸が予定されているアルテミス計画は、日米間の新たな「宇宙の同盟」の証ともなり、世界中から大きな注目が集まっています。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp