日経平均、歴史的最高値更新へのカウントダウン 2024.02.16 08:50 UP

最近の日経平均株価の動向に注目が集まっています。1989年3月に記録された史上最高値、38,915円まであと僅か400円足らずという点に注目が集まっています。

さらに注目すべきなのは、ビットコインの爆上げやS&P500など世界の主要な市場も高値を更新している点ですが、その中でも日経平均の高騰幅は非凡で、株式市場の活況が継続しており、投資家たちの間でニヤリとした笑顔が止まらない状況です。

一方で、相対的な為替レートを見ると、円の価値は1989年以降、4~5割下がっていることから、現在の日経平均株価が高いと感じられても、実質的な価値は2万1千円程度であると指摘する意見も出ています。


しかし、多くの人々が日経平均が史上最高値を記録するのは時間の問題と見ており、その後の市場の動向に大きな期待感が膨らんでいます。2025年には5万円に達すると予想する声もある一方で、これは企業の業績拡大と効率的な資本活用によるものであり、バブルではなく、適正な業績に基づく株価上昇であるとの意見もあります。


ともあれ、日経平均が新たな最高値に到達するのかどうか? その瞬間が待たれます。

(この文章は、ユーザー投稿の内容を生成AIにて要約したものです)

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp