プッシュ通知の解除方法 2017.01.10 22:14 UP

『倭人速報』では、編集部のおすすめニュースをパソコンやAndroid端末のChrome向けにプッシュ通知でお届けしていますが『プッシュ通知』を止めたいという方のために解除方法を紹介しますので、こちらを参照して下さい。

スマートフォンでの解除方法

※画像は全てOS:Android6.0.1 Chrome:バージョン 53.0.2785.124のキャプチャ画像を使用して説明しています。


①URLが表示されているヨコにある縦に3つ並んだ「●」をタップします。



②「設定」 > 「サイトの設定」 > 「通知」の順でタップします。



③「https://www.mayuer.com」を選択し、「消去してリセット」ボタンをタップします。

この時点で倭人速報からの通知は来なくなりますが、再度倭人速報にアクセスすると④の画面が表示されますので、通知を受け取らない場合は「ブロック」をタップして下さい。

④再度倭人速報にアクセスしたら「ブロック」をタップ



ブロックした後、再び通知を受け取りたい場合は、もう一度①、②、③と同じ手順を通りに設定し、④の時に「許可」をタップして下さい。


パソコンでの解除方法

※画像は全てOS:macOS X(10.10.5)Chrome:バージョン 55.0.2883.95のキャプチャ画像を使用して説明しています。


①URLが表示されているヨコにある縦に3つ並んだ「●」をクリックし、「設定」を選択します。



②「設定」から「詳細設定を表示」をクリックします。



③「プライバシーとセキュリティ」の「サイトの設定」ボタンをクリックします。



④「権限」から「通知」ボタンをクリックします。



⑤「ブロック」右にある「追加」ボタンをクリックします。



⑥「https://www.mayuer.com/」を入力したら追加ボタンをクリックして下さい。



これで倭人速報からの通知は表示されなくなります。
ブロックした後、再び通知を受け取りたい場合は、もう一度①、②、③、④、⑤と同じ手順を順番に設定し、⑥の時に「追加」の下にある「許可」の項目で「追加」を選択し、「https://www.mayuer.com/」を入力して完了ボタンをクリックして下さい。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp