新潟出身の漫画家「小畑健」さんと、彼の出身校がある新潟市東区で人気のラーメン店を紹介!🍜 2023.08.18 18:00 UP

新潟県新潟市出身の著名な漫画家「小畑健」さんの紹介と、彼の出身校がある新潟市東区の絶品のラーメン店をご紹介します!


小畑健さん


小畑健(おばたたけし)さんは、新潟県新潟市出身の漫画家、イラストレーター。新潟県新潟市東区にある「新潟県立新潟東高等学校」在学中の、1985年に「500光年の神話」で手塚賞準入選を受賞し、1989年に「CYBORGじいちゃんG」で連載デビューを果たした。代表作には「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」など。「ヒカルの碁」は2000年に第45回小学館漫画賞を受賞し、「DEATH NOTE」は2006年に倭国のメディア芸術100選マンガ部門に入賞。「DEATH NOTE」はアニメ化、ドラマ化、映画化などされ、大ヒットとなった。
本日は、彼の出身校がある新潟市東区にあるラーメン店をご紹介します!

SHINASOBA颯々樹




【店名】SHINASOBA颯々樹
【住所】新潟県新潟市東区新松崎2-3-5
【最愛新潟】投稿まとめページ

麺や来味




【店名】麺や来味
【住所】新潟県新潟市東区大形本町5-6-6
【最愛新潟】投稿まとめページ

「最愛新潟」ホットトピックでは、新潟のラーメンに関する投稿を日々ご紹介しています。ぜひこちらの記事をツイートしていただければ嬉しいです♥




新潟のラーメンについて投稿される際は #最愛新潟ラーメンcp のハッシュタグを入れて、一緒に新潟のラーメン愛を全世界に届けましょう!

本稿の作成には、生成系AIを試験的に使用しています。一部の表現が不自然な場合がございますが、ご了承ください。



※本記事は「ラーメンWalker最愛新潟」連動企画記事です。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ラーメンの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp