ニュータッチの「凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン」がリニューアル。新潟県内で背脂ラーメンを提供する名店「酒麺亭 潤」「王風珍(わんふうちん)」を紹介!🍜 2023.08.02 13:00 UP

ニュータッチの「凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン」がリニューアル!新潟県で話題の背脂ラーメンを提供するラーメン店をピックアップしてご紹介します。


「凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン」リニューアル!


ニュータッチ の「凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン」は、新潟県燕市のソウルフードとして親しまれてきた背脂醤油ラーメンを再現した商品。新潟県は全国的にもトップクラスのラーメン県として知られ、その中でも背脂醤油ラーメンは特に人気で、たっぷりの背脂と太い麺が特徴。カップラーメン開発の過程では、背脂の再現に特に苦労し、何度もの試行錯誤を経て、見た目も味も満足のいく商品に仕上げたとのことです。
そんな「凄麺 新潟 背脂醤油ラーメン」が8月7日にリニューアルし全国のスーパーマーケットやドラッグストアで発売予定。ノンフライの極太麺に煮干しダシを効かせ、たっぷりの背脂を加えて濃厚な醤油ラーメンに仕上げられています。さらに麺を極太に変更され、タマネギのサイズも大きくすることで、食べ応えと美味しさが一層増しているとのことです!
本日は、新潟県の背脂ラーメンを提供する名店をご紹介します!

酒麺亭 潤 燕総本店




【店名】酒麺亭 潤 燕総本店
【住所】新潟県燕市小牧464-12
【最愛新潟】投稿まとめページ

王風珍




【店名】拉麺 王風珍
【住所】新潟県燕市下栗生津2955-2

「ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」の詳細な情報は公式サイトにてご確認ください。

「最愛新潟」ホットトピックでは、新潟のラーメンに関する投稿を日々ご紹介しています。ぜひこちらの記事をツイートしていただければ嬉しいです♥



新潟のラーメンについて投稿される際は #最愛新潟ラーメンcp のハッシュタグを入れて、一緒に新潟のラーメン愛を全世界に届けましょう!

本稿の作成には、生成系AIを試験的に使用しています。一部の表現が不自然な場合がございますが、ご了承ください。


※本記事は「ラーメンWalker最愛新潟」連動企画記事です。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ラーメンの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp