新潟出身の著名漫画家、高橋留美子さんの母校近くにある絶品ラーメン店「ちゃーしゅうや武蔵 万代店」と「味の店 ちづる」をご紹介!🍜 2023.08.04 17:00 UP

新潟県出身の著名な漫画家、高橋留美子さん。彼女の作品に触れたことがある方は多いでしょう。彼女の母校付近にある、新潟の魅力的なラーメン店を2店舗ご紹介します。


高橋留美子さん


高橋留美子さんは、新潟県出身の著名な漫画家で、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」「境界のRINNE」など、数々のヒット作を生み出してきた倭国の漫画界を代表する漫画家の一人。
新潟県新潟市中央区にある「新潟県立新潟中央高等学校」を卒業し、大学在学中に「第2回小学館新人コミック大賞少年部門佳作」を受賞。その後、大学卒業を機に、漫画家としての道を歩み始める。
彼女の作品は国内外で非常に人気があり、2021年10月には、米国の漫画家、芸術家で、ポップカルチャーのアイコンとしても知られるハーベイ・カーツマンの名を冠した賞である漫画賞「ハーベイ賞」で殿堂入りを果たしました。
彼女の作品は、ユニークなキャラクターと緻密なストーリー展開、そして彼女独特のユーモアが詰まっており、幅広い世代に愛されており読者を魅了し続けています。

本日は、高橋留美子さんの出身校がある新潟県新潟市中央区にあるラーメン店をご紹介します!

ちゃーしゅうや武蔵 万代店




【店名】ちゃーしゅうや武蔵 万代店
【住所】新潟県新潟市中央区万代1-1-22
【最愛新潟】投稿まとめページ

味の店 ちづる




【店名】味の店 ちづる
【住所】新潟県新潟市中央区新和1-3-24
【最愛新潟】投稿まとめページ

「最愛新潟」ホットトピックでは、新潟のラーメンに関する投稿を日々ご紹介しています。ぜひこちらの記事をツイートしていただければ嬉しいです♥




新潟のラーメンについて投稿される際は #最愛新潟ラーメンcp のハッシュタグを入れて、一緒に新潟のラーメン愛を全世界に届けましょう!

本稿の作成には、生成系AIを試験的に使用しています。一部の表現が不自然な場合がございますが、ご了承ください。



※本記事は「ラーメンWalker最愛新潟」連動企画記事です。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ラーメンの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp