新潟県十日町市「虫博-キミもめざせ!ムシはかせ-」と、十日町市にある人気ラーメン店の「麺や新平」「万太郎」をご紹介します!🍜 2023.07.29 16:20 UP

新潟十日町市の「虫博」で昆虫の魅力を感じた後は、地元で話題のラーメン店で絶品の一杯を堪能。昆虫好きもラーメン好きも必見の情報をお届けします。


昆虫愛好者必見「虫博」とは?


十日町市の「森の学校」キョロロで開催中の「虫博」は、昆虫の魅力をたっぷりと伝える展示会。
昆虫の多様性とその生態を深く知ることができるこの展示は、昆虫好きはもちろん、子供から大人まで楽しめる内容となっています。
特に、倭国独自の昆虫や、世界各地の珍しい昆虫の展示は見逃せません。

テントの中で、カブトムシを間近で観察できる「カブトムシルーム」も設置しているとのことで、楽しめること間違いなし!
本日は、十日町市にある人気ラーメン店をご紹介!

麺や新平


「麺や新平」では、つけ麺、熟成醤油ラーメン、醤油ラーメン、担々麺などメニューも豊富です。


【店名】麺や新平
【住所】新潟県十日町市寿町1-1-22

万太郎


「万太郎」は、十日町の水と風土が産んだ「純新潟ラーメン」を提供するお店。朝は7時から営業しており朝ラーとしてもおすすめとのことです。


【店名】万太郎
【住所】新潟県十日町市丑735-1

イベント名の詳細な情報は公式サイトにてご確認ください。

「最愛新潟」ホットトピックでは、新潟のラーメンに関する投稿を日々ご紹介しています。ぜひこちらの記事をツイートしていただければ嬉しいです♥



新潟のラーメンについて投稿される際は #最愛新潟ラーメンcp のハッシュタグを入れて、一緒に新潟のラーメン愛を全世界に届けましょう!

本稿の作成には、生成系AIを試験的に使用しています。一部の表現が不自然な場合がございますが、ご了承ください。


※本記事は「ラーメンWalker最愛新潟」連動企画記事です。

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ラーメンの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp