少子高齢化 トレンド
0post
2025.12.15 14:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
決断しろ早苗。QLOを重視した看取りが先進国では主流だよ。韓国だって5年前に尊厳死法が施行された
倭国は衰退途中国だけど超少子高齢化多死社会でどう考えても必要な延命→看取りへのシフトを、医療費抑制改革を、他国がとうに実行していて見本が沢山あるのに難しいからと2025年も先送りにするの? https://t.co/kMRfzTIAwN December 12, 2025
1RP
無知というより、
「中国の少子高齢化が倭国よりヤバい=倭国に負ける=倭国より「格下」=認められない!」となる→何でもいいからクソリプかます→何じゃこいつは?と無視→「反論がないからこっちの勝ち=格上」と精神勝利法で「勝利宣言」
という中国人の伝統的「勝利」じゃないのかしらん。 https://t.co/EfbJut4fF1 December 12, 2025
“令和の回覧板事情” 面倒くさい、読まない「回覧板」は時代遅れか…負担軽減へ「デジタル化」進む 近年、全国的に自治会加入率が低下…生活スタイルの変化、進む少子高齢化 その「在り方」は(FNNプライムオンライン)
https://t.co/qauoSy6V04 December 12, 2025
“令和の回覧板事情” 家に不在、面倒くさい、読まない「回覧板」は時代遅れか…負担軽減へ「デジタル化」進む そもそも自治会に加入しない人が増加 生活スタイルの変化、進む少子高齢化…その「在り方」は(NBS長野放送)#Yahooニュース
https://t.co/a3WuHnV4IH デジタルの方が面倒くさい December 12, 2025
自治会って必要あるのかなぁとずっと思い続けながら会費払ってる😅
“令和の回覧板事情” 家に不在、面倒くさい、読まない「回覧板」は時代遅れか…負担軽減へ「デジタル化」進む そもそも自治会に加入しない人が増加 生活スタイルの変化、進む少子高齢化…その「在り方」
https://t.co/W9W8x1HJVw December 12, 2025
@GonzoTambourine @kansai_oton それは国力があり経済力も強いから成り立ちますし、だからこそ脅威に感じるのです。
今倭国が軍拡にステ全振りして福祉や効果のある少子高齢化の対策を打たず、外国人共生も蔑ろにして軍拡を進めても同じように相手に圧力をかける条件は揃わない と言っています。 December 12, 2025
オーストラリアも倭国と同様、少子高齢化が進んでいます。
【倭国生まれの次世代戦闘艦「新型FFM」をオーストラリアが選んだワケ “高性能”以外の決め手ありました】
https://t.co/ZJfUSGX2aK December 12, 2025
なんとなくここ十数年ほど『グローバル人材にならなきゃ』っていう思い込みが蔓延してる感じがありますよね。
でも、それ鵜呑みにしないほうがいいっす。
なぜかというと、例えばインドの優秀なエンジニアと英語力で勝負しようと思ったら、もう生まれた時から負けてるわけ。しかも中国人のエリートなんて、英語+中国語+もう一カ国語できたりする。
こんな人たちと同じ土俵で戦おうとしたら、正直しんどいですよ。戦う前に折れます。
ここで発想を180度転換してほしい。
倭国って、実は『ガラパゴス』だって馬鹿にされてきましたけど、これが実は最強の武器になるんです。
なぜかというと、倭国にはトヨタみたいな純国産企業だけじゃなくて、GoogleやAmazonみたいなアメリカの超優良企業も進出してるし、中国企業もなんだかんだで上手くビジネスできてるし、インドや東南アジアにもコネクションがある。
つまり、純ジャパ人材として、この倭国市場で経験を積めば、自然と国内外の一流企業とビジネスできる環境が整ってるんです。これ、実はすごいことです。
さらに、決定的なのが少子高齢化です。
人手不足はたぶん半永久的に続く。これ、若い人にとってはむしろチャンス。
グローバルでみると、倭国ほど、確実に職歴が作れて、キャリアアップできる国って、実は他にないんですよ。
だから僕が若い皆さんに伝えたいのは、『グローバル』っていう幻想に踊らされるんじゃなくて、まずは純ジャパとしての土俵で勝負しましょうってこと。それが結果的に、皮肉なことに、本当の意味での国際競争力になるんです。
正面からグローバル人材と戦うんじゃなくて、自分の土俵で勝負する。こっちの方が圧倒的に負けにくいんです。大谷選手だってまずは倭国球界から始めてますからね。
あ、もちろん上位0.1%のスーパー優秀層はいきなり海外に行ってもらっても大丈夫ですよ。 December 12, 2025
倭国には低成長の特徴(少子高齢化、デジタル化の遅れ、ゾンビ企業の温存)がすべて当てはまっており、世界の経済学者からは「倭国化(Japanification)」と呼ばれ、他の国々(ドイツや中国など)が「倭国のようにならないためにはどうすればいいか」という反面教師の研究対象にまでされています。
移民は拒否し、デジタル化やゾンビ企業の温存にはほとんど手を付けず金だけ撒けば経済は伸びるとかなにをいってるのかと。
早く1ドル180円からインフレ率10%くらいになってサナエショックになった方が倭国のためにはいいように思われる。リフレ派は二度と日の目を見ないだろう。 December 12, 2025
@resurrection_2 🇹🇼台湾では家庭連合が高く評価されているんですね😊‼️
頼清徳総統が「信仰の自由は民主主義の心臓」と述べ家庭連合の活動を称賛されたって、すごいです
お見合い結婚システムは
・離婚率1割未満
・少子化対策として注目👀✨️
少子高齢化に苦しむ🇯🇵倭国
家庭連合解散は本当に国益にかなっているの? December 12, 2025
いずれにしても庶民にとっては重苦しい話である。
歳をとり収入は減っていくのに支出は着実に増えていく。
少子高齢化の辛いところ。
医療保険制度、高額療養費制度があるだけ有難いと思って細々とやっていくしかない。 https://t.co/BiIjniEBqK December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



