1
助成金
0post
2025.12.05 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ミネソタ州のNGO、ソマリア人移民1人につき2,425ドルを受取
「なぜソマリア人はアメリカにいるのでしょうか?調べてみたところ、ソマリア人を連れてくる主な団体はルーテル社会福祉局で、連れてくるソマリア人1人につき2,375ドルを受け取っていることがわかりました。
そもそもなぜ彼らはアメリカに来るのか、という疑問を抱かなければなりません。さらに驚くべきことに、アメリカ政府はソマリアの独裁政権に資金援助していたことが判明しました。映画「ブラックホーク・ダウン」の舞台はまさにこれです。
しかし、ソマリア人、特にノースダコタ州とミネソタ州は、アメリカに住む権利がありません。彼らは私達の社会に溶け込んでいません。彼らは氏族意識を持ち続けています。もしあなたがソマリア人と直接交流したことがない、あるいは私の言うことを信じられないなら、ニック・シャーリーが先日公開した動画をご覧になることをお勧めします。皆さんはこのことについてどう思いますか?」
- お金は一度限りのものです難民1人あたり2,425ドル(近年は2,375ドルから改定)の受入・配置助成金は、到着時の費用(例:航空運賃の払い戻し、初月の家賃、家具、空港送迎)を賄うために国務省から支給されます。
- ミネソタ州では、2018年に1万人の難民に対して連邦政府から支給された資金は約400万ドルでした。
- ルーテル・ソーシャル・サービスは、米国国務省が難民支援のロジスティクス業務を委託している10の全国ボランティア団体の1つです。
ビデオの中で紹介されているNick Shirley氏のビデオ↓
https://t.co/x0UyaCI11R December 12, 2025
1RP
自民党礼賛と大倭国帝国軍人美化のエンタメばかり支援しそうで怖いです。
政府に従わないアーティストは干され、物語が気に入らないと助成金も返金させられるとか、芸術家が権力者のお抱えになる可能性もある。
今、市民にお金がないから、芸術家は助成金頼りになって表現の自由を投げ売るかも。 https://t.co/nHy8RwmBVM December 12, 2025
1RP
同じ原稿を読む高市早苗総理大臣(首相)
小泉進次郎自分防衛大臣
自民党が企業団体献金禁止したのに
政党助成金と両取り
約束破りしまくる政党要らない
#高市やめろ
#国会中継 https://t.co/nqLEwOqR6K https://t.co/Voei5vWEOG December 12, 2025
1RP
@47news_official @wildmix 速報をありがとうございます!!
これこそ、ジャーナリズムのお仕事!!
権力の不正を監視し、告発する!!
2023年にも上限を超えていた!!
#自民党に政党助成金を与えるな
#自民党に献金を辞めさせよう December 12, 2025
@yosuke55ocean @ronny_BACCHUS 献金金額が多い企業ほど減税率が高い。
それは調査されたデータもある。
(モーニングショーより)
献金を辞めないなら政党助成金は廃止すべき!!
いや、献金を辞めるべきだ!!
もう納税したくない!!! December 12, 2025
またまた自民党の不正献金。どれだけ金に汚いんだ。そんなに献金を貰っているなら、政党助成金は必要ないんじゃないの?全額国庫に返してほしいよ。 https://t.co/emdy3ldEFd December 12, 2025
早速入電
救急担当日でも何でもない日に外傷受け入れの依頼が、近隣自治体病院からなぜかバイト先のワイを直指名で来る。
今日救急担当病院のてめーらが外傷ぜーんぶ断ってるからだぞー?
これ見てるよなぁ??
お前らさ、救急告示医療機関掲げて
助成金もらってんだろ?
仕事やれやボケが https://t.co/nyTxGqcQeg December 12, 2025
おはようございます☀今朝は東三国駅北西から!
「倭国の国会議員の数は国際的に見ても決して多くない。減らせば私たちの思いが更に届きにくくなります。きちんと選んで働いてもらうことが重要であり、減らす必要はありません。税金の無駄はむしろ政党助成金です」と問題提起しました。 https://t.co/VtAwVA9eik https://t.co/bLSkljS1nB December 12, 2025
住宅ローンで長期優良住宅、ZEH。
断熱、省エネ化工事への助成金。
もう政府はたくさんヒントはたくさん出してるのよね。まだ、頭が動いてないのが「金融機関」だけど、それも無理。
建設業は、人手不足・住宅を支えるインフラの更新需要でもう供給できない。
従って、新築バンバン建つより、良いものを長く大切に使う時代。それが評価される時代。
つまり、
①今から新築で安請負のAP建てるのはご法度
②既存住宅の良し悪しを見極めるように
③今から新築立てるなら高耐久、ランニングコストの低い住宅を建てること
既存の良質な新築・築浅の住宅は、供給減を背景に家賃も強気。
中古の良質なストックは、融資が付き再販市場でしっかり買える。
だめなのは、安請負の住宅これは今の値段の1/2にでもならないと買ってはいけない。
という未来。 December 12, 2025
倭国は先進国中最下位レベルの起業率で、社会への価値提供や雇用の創出が圧倒的に足りていない。
政府は「スタートアップ育成5か年計画」で2030年までにユニコーン100社を目指すと言いながら、2023年のインボイス制度で年間売上1,000万円以下の駆け出し事業者の多くが、実質的に課税事業者選択を強いられ、社会保険料含めて年間数十万円〜100万円超の追加負担を背負ってる(国税庁データでは課税事業者選択届出が制度開始後急増)。
一方で、補助金・助成金行政は中間搾取構造の温床。
実態としては、真にリスクを取って挑戦する起業家ではなく、「申請書類を書くのが上手い人」が得をする構図があるように見受けられる。
つまるところ、この様な矛盾した政策パッケージでは、本気で起業家が増えるはずがない。
与党に迎合する組織を優遇し、イノベーションの卵となる若き起業家を淘汰したいのかとすら。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



