出版社
0post
2025.12.16 02:00
:0% :0% ( 50代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
お引越しを機に初めて載せます🌿
本棚紹介📖´-
文庫は出版社別、単行本は著者別
右上に分けた5冊は積読本
(あまり積まないタイプの人です✋)
合わなかった本は断捨離もするし
図書館も利用するので数は少ないけど
これが私の癒しの本棚です🤍
#読書好きな人と繋がりたい
#本棚紹介 #本棚晒す https://t.co/o02ApHAXhb December 12, 2025
1RP
仮にデビュー作が大ヒットして200万部出版されたとして、一冊あたり印税70円と計算して1億4千万。実際にはあり得ないけど経費と控除を0円として、所得税が6000万ぐらい。
平均課税制度が適用できて、1,2年前の所得が0で計算できるから所得税は4千数百万ぐらい? 住民税とが1400万として国保もいれて税金はやっぱり6000万前後。
仮にデビュー作が100万部売れたとして所得は7千万。平均課税適用後の所得税は1500万ぐらい? 住民税700万として税金は2300万ぐらい?
課税所得の半分以上をその年の内に浪費したら確かに危険。
いやまあいきなり一億円収入が入っていきなり5000万使うのも難しい気はしますが。
とはいえこれは数値だけ見た計算で、仮に200万部に到達する大ヒット策があるとして、発売後一か月以内に200万部刷る出版社というのはまああり得ないんですよね。毎月何万部と刷っていって、ようやく200万部に到達、というのが現実。
一年かけて200万部に到達するとなると収入もかなり分散されるはずで、しかも「200万部の超大ヒット作の翌年の関連収入」がゼロになるというのも実際にはかなりあり得ない。
作家に限っては一発当てて翌年の税金で苦しむ、というのはなかなかないかも。 December 12, 2025
1RP
普段雑誌を買う動機が「推しは数字がある」ということを出版社に証明するためなので、購入の基準は「表紙であること」なんだけど、自分がそういうオタクだからこそ「この人がインタビューをやっているから」という理由で雑誌を買ってくれる人がいることは望外の喜びです。ありがとうございます! December 12, 2025
現状でも、PDF形式の電子書籍を(Amazon以外で)販売している出版社はあるので、「許可するコンテンツホルダーが居ない」ということはないと思います。 https://t.co/vm8mLwJzij December 12, 2025
みなさん、温かいことばをありがとうございます。
実は、アルメニアで新しくできた出版社が、フランクフルトブックフェアでこの絵本を見かけて、とても気に入っていたから、翻訳の依頼をしてきたんです。
本当に素晴らしい絵本ですから、たくさんのアルメニアの子どもに読んでもらいたいですね! December 12, 2025
先日 #龍宮城LIVETOUR_SHIBAI 東京公演にご招待いただき、出版社の編集さんと一緒に参加してきました!
ドラマセラピーゲームのOP楽曲「SUGAR」が好きすぎてどうしても生で聞きたくなり名古屋と大阪の公演も個人的に参戦してたんですが、かっこよくて楽しくて行く度に好きな曲が増えていきましたし、様々な事が心に残るライブでした。
龍宮城さんの世界観を体験できて本当によかったです!
原作にあたたかく接してくださるだけでも有難いのに、こうして作家側まで気にかけてくださって驚きましたし、やっぱりとても嬉しかったです。こういうことって当たり前ではないと思うので。
龍宮城さんは曲もパフォーマンスもあんなにバチバチかっこよくて、その上優しい…!ずるい!一生推していこうと固く誓いました(ちょろい🫶)
来年2月のアリーナ2DAYS公演がほんとのほんとに楽しみです!頑張って生きるぞ! December 12, 2025
出版社で働くイメージといえば漫画から。
『働きマン』は講談社、『重版出来』は小学館、『バクマン。』は集英社。実際の環境にとても近いです。でもそれはほんの一握りの出版社。中小出版社のリアルを知りたいなら『重版未定』というマンガがリアルです。興味のある方よかったら読んでみてください。 December 12, 2025
@13chi31 @andagimentai 紀藤正樹弁護士が、福田ますみ氏や出版社を名誉棄損で訴えたのは、自身の罪が暴かれる事を恐れたのではないだろうか? しかし、多くの人が、紀藤正樹弁護士登場の #国家の生贄 読んでいます。
#英語版の出版も望みます。
#信教の自由と基本的人権を守ろう December 12, 2025
Monotypeのフォントワークス買収レポートを、個人的に繋がりのある出版社の顧客や編集者、デザイナーにシェアしてみた。出版社の方は「そうだったの?」という反応が多く、デザイナーの方は、何となく知っていた、もし価格が爆上りして筑紫シリーズが使えなくなるのは辛い、という反応が多かったです。 December 12, 2025
【「付録本」ビジネスでパニック】
🚭禁煙ブームに乗っかった出版社が…
今回もよそ様にはとても言えない失敗や、シャレにならないヤバい過去を、講談と「メダロット」のコマ撮り再現でお届けします。
神田伯山の これがわが社の黒歴史
15(月)夜11:00[総合]
https://t.co/Ay1dSELeTz December 12, 2025
漫画家は別に競争してない。競争してるのは編集部の方。編集部はいつだって作家が足りない足りないと嘆いてる。漫画を描くこと自体ムズいし面白いと評価されて売れるのは更にムズい。それが出来る漫画家を獲得したがってて他社と争ってるのは出版社。漫画家は自分との戦いだけだ。 December 12, 2025
書店に並んだ「拉致監禁・棄教強要マニュアル」本
少し長い文章ですが、ぜひ、最後まで読んでみてください。
以下にご紹介するのは統一教会信者に対する拉致監禁、強制棄教の分かりやすい証拠です。
https://t.co/VoBoKWeXOG
こちらのトークショーでもお話ししたキリスト教系出版社「いのちのことば社」発行『統一協会―救出とリハビリテーション』(田口民也著 1994年)についてご説明します。
この本が出版された1990年代は統一教会信者に対する拉致監禁、強制棄教が全国的に頻発し、毎年200~300人の被害者が出ました。
では、この本には具体的にどんなことが書いてあるのか。
以下、その一部を引用します。
「(マンションを)借りるときは高層階の上のほう、四階以上がよいと思う。三階以下では飛び降りることも。特に二階の屋根があれば逃げる恐れがある。」
「逃亡されそうな場所はすべて内側から完全に施錠し、また遮蔽する」
「玄関は内側から南京錠をかける。ドアのストッパーを使って鍵をかけるとよい。」
「浴室など配管工事用の『天井の入口』から逃げ出した例がある。」
「救出計画は綿密、詳細に!何度も全員で各自の役割分担を確認すること。」
「絶対に本人に最後まで気づかれないようにすること。」
「救出時の人数は多いほうがよいこと。」
「護送には八人乗りのバンなどを用いること。」
「行き先は教えない。」
「保護は、夜中に決行できれば好都合。」
「とにかく本人が、このままではいつまでも出られない、説得者の話を聞くしかないと早く悟るようにさせる。(ただし、この時点では本人は、やってきた説得者や牧師を論破してやろうと、また意気盛んである。)」
「説得者と絶えず連絡をとり、随時適切な助言を受ける。」
極めつけは、以下の記載です。
「拉致監禁について。『近時点において、不正・違法行為に走ることが明らかな子どもを親が隔離監禁することは、法律上緊急避難として犯罪にならない。』」
この本の著者は、統一教会信者を「不正・違法行為に走ることが明らかな子ども」と不当に決めつけ、信者家族の不安を煽り、刑法37条「緊急避難」を濫用して拉致監禁(犯罪行為)を正当化しています。
「マインドコントロールからの保護・救出」といった言葉で善意を装いながら、拉致監禁、棄教強要の具体的な手法を子細に記し、犯罪行為を助長する本が堂々と書店に並んでいたのです。
このような本がキリスト教系の最大手出版社から出版され、書店に並んでしまうこと自体、当時のキリスト教界では「統一教会信者を拉致監禁して棄教させること」が推奨され、イケイケドンドンであった証左です。
こうして、本来、犯罪行為である拉致監禁が「カルトからの救出」となり、つまり「悪」が「善」に置き換えられ、何千件もの拉致監禁事件が起きるようになりました。
その結果、多くの拉致監禁被害者の心を深く傷つけ(いまだPTSDで苦しんでいる人もいます)、親子関係はズタズタ、家族はバラバラにされ、監禁中に自殺する信者まで出てしまいました。
多くの皆さんに、ぜひ、下に表示した一行一行をご確認いただければと思います。
その文言に込められているのが統一教会信者の「救出」と「親子関係の回復」なのか、それとも統一教会信者に対する「人権蹂躙」と「家庭破壊」なのか、皆さん自身でご判断いただき、コメントをいただければ幸いです。
拉致監禁マニュアルについて詳しくは⬇️
🔴HPの拉致監禁マニュアル紹介ページ
https://t.co/YvnBbnxSle
🔴HPの中のPDF
https://t.co/0kbKTmXGKd December 12, 2025
<#解析学の参考書>
「ガロア理論と表現論
ゼータ関数への出発」
(倭国評論社2014黒川)
出版社の公式ページ
https://t.co/87YtBammzc
誤植の正誤表あり
『現代数学の基盤をなす
《ガロア理論》と《表現論》の
コンパクトな入門書.
2つの理論を土台に、読者を
《ゼータ関数論》へと促す』 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




