佐藤亜紀 トレンド
佐藤 亜紀(さとう あき、1962年9月16日 - )は、倭国の小説家。新潟県栃尾市(現長岡市)出身。 夫は、1993年に『イラハイ』で倭国ファンタジーノベル大賞を受賞した佐藤哲也。
「佐藤亜紀」 (2024/11/16 21:51) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.06〜(02週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
@raisetom センスが良いと言われるためだけに、柴崎友香とか佐藤亜紀とか読むだけでも大変な作家の本を読むのは、タイパが悪いし、もう浅薄と言えないんじゃないかと思う次第です。ちなみに大島さんのことは好きなのでアンチではありません。 January 01, 2025
吸血鬼/佐藤亜紀
生き血を吸う吸血鬼は架空の存在ではない事を見せつけられた。
搾取する者とされる者、支配者と被支配者の関係が克明に描かれている。強者は弱者を、弱者は更に弱者を喰い潰し、己の懐勘定しかしない人間の浅ましさ。
昨今の世情を思うとやるせないと同時に歴史を学べとも思う
#読了 https://t.co/rAFarUn6kx January 01, 2025
皆川博子さんの解説を読んでから本編を読むと、より理解が深まったかもと後悔。
本書の背景にあるのは1846年のガリチア虐殺とのこと。土地と民族を巡る複雑な関係を初めて知った。
解説を書くにあたり皆川博子さんの質問を受け、佐藤亜紀さんから送られた原稿用紙30枚分という回答も気になる。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。