ローカライズ トレンド
0tweet
2025.01.19 18:00
:0% :0% (20代/女性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
なんか恋と深空ってローカライズの影響なのかわからないけど、「彼はこう言っている」とか「彼女はこう思うだろう」みたいに直接会話してる時もいう感じ(一人称ではなく三人称で気持ちを表現する)けっこうあって不思議なんだよね 俺はいいけどYAZAWAはどうかな?みたいな感じなのだろうか… January 01, 2025
ローカライズされてタイあるある(?)が盛り込まれたタイ版、めっちゃやりたい。 / 他2件のコメント https://t.co/obMLlRJ4Xm “倭国発ジワるゲーム「空気読み。」実は4割が海外ユーザー - 倭国経済新聞” (28 users) https://t.co/SSlg1tF0zb January 01, 2025
あー、両方推してるとやっぱKポグルとグローバルグル?の違いみえて悲しくなった🥲
事務所はちゃんと世界に向けて売ってほしいのに。やっぱり倭国メインなのかな。。
どっちのグルも世界に人気になるように売ってほしい🥲
ローカライズでとどまらせるなって思う。 January 01, 2025
@St_sy__ わかる…!!これから先のグッズも倭国版はメイト経由で買いたい😣せっかちな私は早く手元に欲しい!笑
アニメイトでのグッズ取り扱いいつからになるんだろうね🧐ローカライズ版ってなってたけど、どのグッズなのよ!状態だし January 01, 2025
@sayuki_dev あるかも!
10年くらい前に聞いた話しだいけど
ゲームで赤青で組分けするときって共産主義国では見方を赤、敵を青で表示して、資本主義国では逆に見方を青、敵を赤で表示するってローカライズをするんだってさ(今は知らない) January 01, 2025
鮨が高くなったのもラーメンが高くなったのも、結局はグローバル化して原材料が需要供給曲線で右側に偏ったからで、グローバル化は確かに地位向上とかに寄与するものの、内需に見合わない形で価格高騰に繋がる事もあるわけで、必ずしもローカライズが悪いものでもないんだなと最近は思う。 January 01, 2025
パルワールド、いろんな他ゲーム要素ちょっとずつ拝借してるって以外ではかなり丁寧に作られてるゲームなんだなー。
特にローカライズが丁寧!!
モンスターの名前とか和名に全部作り直してるし、フレーバーテキストとかもちゃんと作り直されてておかしな和訳とか一切無い。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。