リーダーシップ トレンド
0post
2025.12.08 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
〜文信出さまと文信興さまN.A.B.Iの様子〜
(2025年11月27日)
倭国でのN.A.B.I活動において、街頭に立ち、共に演説してくださったお二人に心から感謝申し上げます。その力強いお言葉は、メンバー一人ひとりの心に深く響き、奮い立たせるものでした。聴衆の方々も、その熱意と誠実さに強く心を打たれ、きっと大きなインスピレーションを受けたことでしょう。
特に、信出さまの流暢で力ある倭国語、そして信興さまの堂々たる英語の表現力には目を見張るものがあり、改めてお二人のリーダーシップと信念の深さを感じました。
お二人の情熱が、これからもさらなる希望と勇気を広げていくことでしょう。
#NABI
#家庭連合 December 12, 2025
5RP
今日はオーストラリアのマールズ副首相兼国防大臣@RichardMarlesMP を防衛省に迎え、日豪防衛大臣会談を行いました。昨日の中国による自衛隊機に対するレーダー照射が発生した直後のタイミングで、日豪でメッセージを発信することができました。これも、防衛大臣に就任する前からマールズ大臣との個人的信頼関係を積み上げてきた結果だと感じています。
今日の会談のポイントの一つは、平素から緊急事態に至るまで、あらゆる状況、あらゆるレベルで実効的に日豪が連携できるようにするために、各分野の防衛協力を統合・整理し、両閣僚を筆頭とする、今後の日豪防衛協力を、戦略的防衛調整枠組み「Framework for Strategic Defence Coordination(FSDC)」の下で行っていくことで合意したことです。倭国とオーストラリアの関係を更なる高みへと引き上げる新たな枠組みのもと、マールズ大臣とはますます友情を深めていきたいと思います。
以下は共同会見全文です。
日豪防衛相会談について
1. 今年は、オーストラリア政府が次の汎用フリゲート艦に倭国の「もがみ」型の能力向上型を選定した、歴史的な年となり、来年は日豪友好協力基本条約署名50周年となる節目の年です。
2. そのような中、マールズ副首相兼国防大臣とは、既に先月マレーシアでお会いしましたが、本日改めてここ市ヶ谷の防衛省にお迎えし、防衛相会談を実施できたことは、まさに我々の結びつきの強さを象徴しています。
3. 他方、昨日には、中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射事案が2回ありました。このような行動は航空機の安全な飛行に必要な範囲を超える危険な行為であり、中国側には強く抗議し、再発防止を厳重に申し入れたところです。会談の中でマールズ副首相からもあったように、日豪は、法の支配に基づく秩序を重視し、このような中国の行動に対して、毅然かつ冷静に地域の平和と安定に向けた対応を進めていきます。
4. このように、地域を取り巻く安全保障環境が一層厳しさを増し複雑になる中、「特別な戦略的パートナー」である 日豪の防衛協力は、共同の抑止力の強化に向けて、様々な分野でかつてない深化を見せています。
5. 例えば、来年、両国はそれぞれの戦略文書の改定を予定しています。また、「もがみ」型の能力向上型の選定を契機とする防衛産業分野での協力は、日豪の相互運用性を大幅に向上させるのみならず、インド太平洋地域の艦艇建造・維持整備基盤の向上、日豪のサプライチェーン協力の強化等、幅広い意義を 有し、インド太平洋地域の平和と安定に貢献するものです。
6. 今回の会談においてマールズ副首相とは、地域の平和と安定の維持のため、日豪がどのような役割を果たすべきかを確認しました。そして、日豪の防衛当局は、防衛政策、インテリジェンス、共同で実施する活動、産業・技術、宇宙、サイバー、統合ミサイル防空を含む様々な分野とレベルでの協議を積み重ねてきている中で、これら防衛協力の全体について、我々のリーダーシップの下で議論を促進し、フォローアップする体制に再構築すべきではないかとの共通認識に至りました。
7. その結果、より一層の戦略的整合性をもって、平素から緊急事態に至るまで、あらゆる状況、あらゆるレベルで実効的に日豪が連携できるようにする。こうした目的のために、各分野の防衛協力を統合・整理し、両閣僚を筆頭とする、今後の日豪防衛協力を、戦略的防衛調整枠組み[Framework for Strategic Defence Coordination(FSDC)]の下で行っていくことで合意しました。
8. また、このように戦略的に整合している日豪が、インド太平洋地域の同志国との重層的な連携の中核として、協力・連携の網を重ねていくことを共に目指すことについても、マールズ副首相と一致しました。
9. 最後に、この記者会見のあと、マールズ副首相とは、この市ヶ谷・防衛省の中を一緒にランニングします。安全保障環境が厳しさを増している中、日豪防衛協力を更に具体的に強力に推し進めるとの決意を胸に、日豪防衛 当局のトップたる我々二人が、文字どおり肩を並べて 疾走していく姿を、広く、そして力強く、世界に発信する機会にしたいと思っています。 December 12, 2025
4RP
【ヤフコメで話題】「高木菜那さんのリーダーシップに好感」「バス旅番組の過酷さと継続を望む声」 - テレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の現状に注目(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
#Yahooニュース
https://t.co/U7hyT2vD7X December 12, 2025
@eigheight8 文化祭とか体育祭の実行委員会やっていそう(行事が好き)
周りをどんどん巻き込んでいくリーダーシップある感じ
初対面の人にも話しかけていくので人見知りタイプの人から好かれている
見た目は比較的揃っていたので性格面を考えました、こんな感じでどうでしょうか? December 12, 2025
@keiko13899369 歌って踊れるだけではアイドル業で成功はできないんですよね。スター性と献身的姿勢、リーダーシップと協調性など相反するものを持ち合わせて使いこなせる人じゃないとアイドルは務まらないし、その上個性が無いと埋もれるし、個性を発揮しながらグループとして成功を目指すものだから難しいです。 December 12, 2025
【韓国からの通信】田中富弘会長解任の真相
③倭国組織の動揺… 田中会長の更迭と「無能な」後任者
今回の人事騒動は、倭国の家庭連合組織に致命的な打撃を与えている。倭国国内で信望の厚い田中会長の更迭が確実視され、内部の反発が強まっている。 本部は、田中会長が韓国本部の裁可なしに補償委員会を作って資金を執行したという口実で彼を切り捨てようとしているが、これは表面的な理由に過ぎない。 実際には、解散危機の際に韓国・清平の指示を受けずに独自行動をとることを懸念した「田中排除」工作だというのが大方の見方である。
補償委員会による、倭国教会内外の世論を友好的に変えるという方針は、すでに数ヶ月前に李清雨が倭国統一教会を巡回した際に決定した事案であった。 倭国の統一教会は韓国教会に完全に隷属しているため、田中会長が韓国・清平の指示や許可なく巨額を要する補償委員会を設立し、資金執行をすることはできないのである 。したがって、補償委員会による措置は、実質的に韓国・清平にとって扱いづらい田中会長を解任させるための名分に過ぎない。
田中会長の解任は、宋龍天と文信出が倭国の松濤本部を訪問して通知したと噂されたが、実際はドゥ・スンヨン世界本部長、キム・ウンサン中央行政苑長、文信出の3人が行ったとされている。
さらに大きな問題は、後任者として挙がっている堀に対する評価だ 。彼は倭国内部で力量不足かつ無能であるとの評価を受けており、文化庁の組織的な解散請求の動きに対応できるリーダーシップが不在であるという批判が浴びせられている 。現在、倭国政府は組織性、継続性、悪質性という3つの観点から家庭連合に対する調査を進めており、法人解散まで検討している状況である 。 December 12, 2025
いきなり部下を持った5年前
仕事にも自分にも自信がなくて
指示はするけど責任は取らない最低の上司だった自分を変えたくて
リーダーシップに関する本を10冊読んで、実践していった。
銀行員16年目の今、
リアルライフ=中間管理職ど真ん中
たくさん学んで実践して
結局これだと実感した
たった1つの大事なことは、結局のところ
「逃げない」ってこと
業務の知識が豊富とか、
数字が伸ばせるとか、
実務的な課題解決のスキル持ってるとか
そういうのは、プレーヤーでは確かに重要
もちろん一定レベルで充足していなければ、そもそもリーダーになれない
だけど部下や、上層部に求められるのは結果プラス「絶対に逃げない姿勢」
この姿勢を、あらゆる場面で
しっかり表現できていれば、時には失敗や逆風の状況があっても
揺るぎない信頼が、ピンチをチャンスに変えてくれる。
自分が積み上げてきたものを信じて進めば、最後は何とかなるし、人間として間違ったことをしなければ、最悪の結果は避けられる
言うは易し行うは難し、ついつい安易な選択をしてしまいそうになるけど
不安と恐れを克服した先にリーダーとしての信頼獲得と人間的な成長が待っていると言い切れます。 December 12, 2025
昔は受験勉強のみで合格する一般試験で地方の神童達も良い大学に行けたが、最近はAO入試や附属校の枠が多すぎて、東京で良い教育を受けて海外旅行や異文化交流、スポーツリーダーシップなどを経験した子供達が受験戦争に勝ってるんだよな。結果、親太めの高学歴陽キャ軍団が形成されている。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



