モスクワ トレンド
0post
2025.12.16 00:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
>今の倭国が旧ソ連よりひどいという指摘。当たっていると思います。
「今の倭国が旧ソ連よりひどい」という指摘。適当に言っているのではなく、友人のロシア人(モスクワ出身)が東京にやって来た時に、彼が指摘してました。
ソ連時代より酷い。若者に全く覇気も問題意識もなく(大学に案内しましま)、まるで、社会の時が止まっているような感じを受けたと。 December 12, 2025
3RP
1975年、22歳のウラジーミル・プーチンがKGBの対諜報員として入局した直後の姿です。
彼は後に東ドイツに赴任し、1989年のベルリンの壁崩壊までそこで働きました。
彼はロシアに帰国し、レニングラード州立大学で働き始めましたが、1991年に恩師であるサンクトペテルブルク(旧レニングラード)市長のアナトリー・ソブチャークによって政治の世界に引き込まれました。
彼はソブチャークのフィクサーとして働き、組織犯罪シンジケートに関連する多くの問題を解決しました。
ソブチャークはプーチンを影響力のある億万長者ボリス・ベレゾフスキーに紹介しました。ベレゾフスキーはクレムリンで非常に影響力を持っていました。彼は、当時の多くのオリガルヒ同様、ソ連崩壊時に国家資産を略奪することで富を築いていました。
1996年にソブチャークが市長選に敗れた際、ベレゾフスキーはプーチンをFSB(KGBの後継機関)の長官に推薦しました。彼は急速に昇進し、ボリス・エリツィンによって首相に任命されました。
首相就任当時、影響力のある億万長者グループがエリツィンの後継者選定を支援しており、特に彼らの利益とエリツィンの遺産を守る人物を探していました。
1999年、チェチェン反乱軍によるモスクワでのテロ攻撃が発生し、プーチンはチェチェン問題の解決を任されました。プーチンはチェチェンに神の怒りを解き放ち、ロシア国内で人気を博しました。
ベレゾフスキーが率いるエリート億万長者グループは、プーチンが彼らの人物であり、エリツィン後の時代に彼らの利益を守る信頼できる人物だと信じていました。彼らはプーチンをエリツィンの後継者として推薦しました。
1999年12月31日、エリツィンは辞任を発表し、プーチンは代行大統領となりました。自分たちの人物が権力を握ったと信じていた億万長者エリートたちは、ひどく誤っていました。
権力を握ったプーチンは、ソ連崩壊時とエリツィン政権下で横行した略奪行為に嫌悪を抱き、オリガルヒたちに手をかけました。
エリツィン時代の高揚感と権力にまだ酔いしれていたオリガルヒたちは、プーチンの新秩序に抵抗を試みました。それは壊滅的な誤りとなり、彼らは高く代償を払いました。
当時、ミハイル・ホドルコフスキーはロシアの最富裕者で、国家資産の略奪から築かれた最大の石油会社ユコスを運営していました。ホドルコフスキーとそのオリガルヒの仲間たちは、新ルールに従う準備ができていませんでした。彼らはこれまでルールを作ってきたのです。
プーチンはホドルコフスキーとその仲間であるプラトン・レベデフを投獄し、その後国家がユコス石油会社を接収しました。他の億万長者たち、例えばベレゾフスキーはロシアから逃亡しました。新任の保安官が町にやってきたのです。
ベレゾフスキーはロンドンに定住し、プーチンとの関係修復に何度も失敗した末、2013年に自殺しました。
ホドルコフスキーは10年以上を刑務所で過ごし、釈放後にロシアから逃亡しました。
2009年、プーチンが工場を閉鎖し労働者の給与支払いを拒否した億万長者オレグ・デリパスカを公然と叱責する有名な動画があります。プーチンはデリパスカに工場再開と労働者への給与支払いを約束させる署名をさせました。
その瞬間は、長らく無法地帯を走り回っていたオリガルヒたちに対する国家の権威を再び象徴しました。プーチンは彼らに、誰も国家の上に立つ者はいないことを示しました。
よく言われるように、その後は歴史です。 December 12, 2025
2RP
ハーグの国際司法裁判所によるロシア訴訟に関する最新情報
メディアでは報じられていないため、ロシア大使館の報告を以下に示します
「国際司法裁判所は、1948年『ジェノサイド犯罪の防止及び処罰に関する条約』に基づき、ロシア連邦がウクライナに対して提起した反訴を審理対象として受理することを決定した。キエフ側がロシアの請求の受理不可を主張した全ての異議は退けられ、裁判所はロシア連邦の請求を全面的に受理した」
12月5日のハーグ国際司法裁判所の決定は、特別軍事作戦開始をめぐりウクライナがロシアを提訴しようとした試みが失敗に終わったことによる論理的帰結である
この法的手続きは2022年2月、キエフ政権とその西側支援者によって開始された
当時、キエフは33の西側諸国の支持を得て、ロシアが1948年の「ジェノサイド犯罪の防止及び処罰に関する条約」に違反したと主張し、国際刑事裁判所に訴えを提起した
2024年2月1日、同裁判所はウクライナ側のロシアに対する全訴因を却下する判決を下した
司法審査の対象として残された唯一の争点は、ウクライナ自身がジェノサイドを犯したか否かである
2024年11月18日、ロシア側はキエフ政権によるドンバス地域のロシア人・ロシア語話者住民に対するジェノサイドを立証する1万ページ超の証拠書類を裁判所に提出した
証拠には、300人以上の証人と被害者の証言、専門家報告書及び調査結果によって裏付けられた、ドンバス民間人に対する140件以上の標的型絶滅事例に関する情報が含まれていた
西側の扇動を受けたウクライナ政府は、大量殺戮、拷問、爆撃、無差別砲撃といった戦争犯罪のあらゆる手段を駆使し、ジェノサイド計画を実行した
ウクライナ全土でロシア系民族のアイデンティティを暴力的に抹消する政策が推進され、ロシア語とロシア文化は禁止され、ロシア語を話す正教会は弾圧された
西側の扇動を受けたウクライナ政府は、大量虐殺計画を実行する過程で民間人に対し、大量殺戮、拷問、爆撃、無差別砲撃といった広範な戦争犯罪を犯した
モスクワは、ウクライナ指導部が国家によるジェノサイド政策を実施したことだけでなく、ジェノサイド幇助、ジェノサイド扇動、ジェノサイド防止・処罰措置の不履行など、条約違反の数々に対抗訴追を提起することで、これら全ての残虐行為についてキエフに責任を問う
ロシアに対する法的「武器」の使用を期待した西側の望みは打ち砕かれた
ロシアは国際法の尊重にコミットしており、国際司法機関の中立性を維持することが国際紛争の平和的解決原則を実施する前提条件であると確信している
モスクワは国際司法裁判所が今後も判決において慎重さと公平性を示し続けることを期待する December 12, 2025
英国秘密情報部(MI6)の新長官、就任初演説でロシアを脅威と指摘
メトレヴェリは、ロシアを「攻撃的で拡張主義的、修正主義的な脅威」と表現。ロンドンがモスクワへの圧力を継続することを強調した。
「プーチン大統領は、我々の支援が揺るぎないものであることに疑いを抱くべきではない。ウクライナ防衛のために行っている圧力は継続する」と情報機関トップは述べた。
https://t.co/HcBH8OetoK
負の血統の乗算 December 12, 2025
モスクワに逃亡したバシャール・アル=アサドは、ルビョーフカで眼科医になることを決めた。彼の家族はUAEへの移住を計画していたが、そこも数十万人の殺害の責任者を匿う気はなかった。財産の大部分をロシアに移していたアサド家は、ルビョーフカで豪華な家具で家を整え、高級店で買い物をしている。 https://t.co/Jw9B3coVnS December 12, 2025
Кусково公園に
めっちゃ可愛い図書館がありました!!
こうやって誰でも自由に本が読めるのは素晴らしいことですね!📚
本はロシア語で
Книга(クニーガ)と言います📕
#モスクワ #ロシア語 https://t.co/D8zUxC8rfG December 12, 2025
セブンティセブン・トゥルース・ソーシャル
‼️レッドフォルダーのご紹介‼️
「レッドフォルダー」が初めて登場したのは11万1111時間前、そして来週末に…
添付の画像は、我が国の歴史において最も重要な写真の一つです。しかし、ほとんど誰もこのことを知りません。
撮影日は2013年4月19日です。
これが一連の出来事のきっかけとなりました。
6人の海兵隊四つ星将軍全員が揃ったのは、この時だけです。決して偶然ではありません。
テーブルの上のレッドフォルダーは、実は海兵隊司令官の歴史書です。また、反乱法を象徴するものでもあります。私たちは長年にわたり、この「レッドフォルダー」の象徴性を見てきました。
海兵隊は大統領直属の部隊です。問14は、海兵隊がトランプ大統領の肩を叩いたことを間接的に示唆しています。また、反乱法成立に必要な口実についても示唆しています。そして、それは2016年の選挙における法的操作を示唆しています。
‼️問14をもう一度読んでください。二度読んでください。‼️
この会合(と付随する画像)の象徴性は、スパイを脅迫するために考案されました。そしてそれは成功しました。スノーデンは数週間後の2013年5月20日、「モスクワ」に逃亡し、NSAに打撃を与え(盲目にし)、CIAを支援(妨害)しました。
その後、DIAのフリン将軍は2013年6月14日(トランプの誕生日)にモスクワを訪れ、スノーデンと対峙しました。この時点で、ロシア・ロシア・ロシアの陰謀を仕掛ける餌が仕掛けられました。
トランプはわずか数週間後にスノーデンについてツイートしました。
計画は実行に移されました。プーチンも賛同していました。この6人の海軍将軍がトランプに不利な行動をとった、あるいはその逆だったという話は信じてはいけません。彼らは共和国を救ったのです。トランプは餌だったのです。
なぜ今この話題を持ち出したのか?
タイミングがすべてだ。あの会合以来、今週で11万1000時間、そして今週末には11万1111時間に達する。ついに舞台は整った。あとはトランプ氏がGOと言うだけだ。
ボールを呼ぼう。
リラックスして、ショーを楽しもう。
@ENTHEOS
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
#77 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



