モスクワ トレンド
0post
2025.12.01 21:00
:0% :0% (20代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今日は、色々観てた色々調べてた。
#モレック #瀧澤正光 #尼崎センタープル前駅高架下保存車両 #クリーンワン #モスクワ中央競馬場 #池田浩二 #MotorLoriEkspress #モビリオスパイク #ジャパンカップ #ほな #ピアニスト #美人運転士
もう色々やねん。わからん。 December 12, 2025
1RP
その意気込みでモスクワに乗り込み(送られ)、ロシア人と同じ釜の飯を食った人の大変残念な結末を知っている(氷山の一角だがあと10年位経てば情報解禁できるかも)。無論、誰も止めることはできない。びゅ氏が成年ならご自身で渡航の是非を判断されたらよい。Счастливого пути! https://t.co/nUUe2VNR38 December 12, 2025
1RP
@WarszawaExpress 今井さんいいですね。モスクワにいたころの記録はどこを探したら読めますか。熱い血と正義感に圧倒されます。これからも楽しませて下さい。 December 12, 2025
ふってぃさんの戦時下ロシア探訪記モスクワ編を見て、最終兵器彼女の戦中の人々の描写はリアルだなーってちょっと思っちゃった どうやって描けたんだろう これがさとうきび畑の唄とかこの世界の片隅にとかならまだ実際の戦時中の史料があるからああいう空気感を描写しきれるのは頷けるが December 12, 2025
https://t.co/W5hnSkQJ84
ウクライナはドンバスからの全面撤退と無条件放棄を否定。あくまでも現状の前線をベースとした和平が望ましいとしたようね。NATO加盟に関しても憲法で決まってるので、を貫いた模様。
ウィトコフには居心地悪い会議だったろうが、モスクワにどう話すやら。 December 12, 2025
速報:プーチンは14億人の中国市民のためのビザ免除令に署名した。直ちに有効。
2025年12月1日。
ポスト西洋秩序が不可逆的になった日。
ワシントンが議論している間、モスクワは人類の5分の1に人口統計学的なバルブを開いた。ビザなし。障壁なし。2026年9月まで、観光とビジネスの30日間の無制限 https://t.co/nFBZJO5WcH December 12, 2025
今日のイルクーツクで零下26度。
こちらはエカテリーナ・セミョーノワの「零下20度」。1992年元旦にモスクワ放送の新年特番で取り上げた歌。アナウンサーによれば、モスクワでは 0度では冬とか寒いとは思わない、らしい。
#ソ連歌謡
https://t.co/F8bPQtKvti December 12, 2025
トランプはプーチンとともにキエフ政権への圧力を開始:次はヨーロッパの番
2025年11月30日 記事著 :ドミトリー・ポポフ
トランプがウクライナに平和案を受け入れるよう設定した期限は、米国で感謝祭が祝われた11月27日に満了した。そして翌朝、米国の捜査官たち(正式にはウクライナ国家汚職対策局)が、ゼレンスキーの首席補佐官
イェルマークを訪れた。冗談は終わりだ。
イェルマークはかねてから米国を苛立たせており、特に、トランプがゼレンスキーに「君にはカードがない」と伝えようとした、あの有名な大統領執務室での場面以降、その苛立ちはさらに強まっていた。
つまり、簡単に言えば、操り人形は従順でなければならないということだ。しかし、イェルマークはまさに、操り人形政権の独立性を装おうとしていた。
トランプの計画をキエフが頑なに拒否したことで、現在のアメリカ政権は完全にうんざりして、キエフに誰がボスか説明することにした。
イェルマークのもとへ赴き、イェルマークは辞任声明に署名し、なぜか前線に向かうと発表した。それ以来、彼からの連絡は途絶えている。
そして、フロリダでの和平計画の協議(アメリカ代表団がモスクワに向かう前)には、すでにウメロフが赴いている。とても都合が良かった。彼はちょうどそこにいくつかの別荘と家族を持っていたからだ。
ヨーロッパ人は一週間かけて計画を立て、太鼓を叩いてシャーマンダンスを踊った――つまり、武力による国境の変更は不可能だ、ロシアの侵略だ、といった陳腐なスローガンを押し付けたのだ。
頭の中が空っぽのカラスは、「過去100年間で、ロシアは19カ国を攻撃したが、ロシアを攻撃した国は1つもない」とさえ話していた。
EUは、自分たちの解決案さえ描こうとした。あたかも新しいかのように。しかしロシアが降伏すべきという旧計画と何ら変わらない。魔法のような小細工は、今回もまた効果を発揮しなかった。
英国のスターマーでさえ、トランプの計画には「受け入れがたい点もあるが」それを受け入れる必要があると認めた。
もちろん、ヨーロッパは今後も抵抗し、解決プロセスを妨害し続けるだろう。今週、ロシアとアメリカの交渉担当者の電話会談の内容が流出した。つまり、米国が親ロシア的な立場を取り、これは裏切りだということだ。なぜ突然そんなことが?なぜウクライナとアメリカの利益が同等に扱われるのか?それとも、米国がどちらかの側を独自に選択する主権を否定しているのか?
「軍事的」な挑発も起こるだろう。黒海における、ロシアの「影の艦隊」のタンカーのように。そして、最も重要なことは、EUが今後、合意に達した協定を妨害し始めることだ。
なぜなら、ヨーロッパはブラックホールの事象の地平線に近づいているからだ。それを越えてしまえば、後戻りはできない。EUは国際関係における主体性を完全に失うだろう。ロシアと米国という紛争の実際の当事者は、もはやロシアとウクライナの紛争解決に関するEUの意見を求めてはいない。
実際、ウクライナは欧州に組み込まれた。EUの官僚機構はウクライナ化が進み、欧州の権力者たちの関心は、国家の利益から完全に切り離された。
ウクライナと同様、欧州でも、指導者たちにとって戦争の継続は生死にかかわる問題だ。さもなければ、彼らの存在は終わりを告げる。
したがって、欧州による和平プロセスへの抵抗は、ますます強まるだろう。そして、それがEUの分裂(すでに亀裂が生じている)や、ヨーロッパのロシアとの直接的な紛争への巻き込みといった結果になるかどうかは、予測できない。
あまりにも多くの変数が存在し、変化があまりにも急速かつ混沌としているからだ。
例として、前述の内容を振り返ってみよう。今週はヨーロッパの計画があったが、その後ヨーロッパ諸国はそれを放棄した。
なぜだろう?説明はない。推測だけだ。
例えば、マクロンやメルツ、あるいはウルズラ・フォン・デア・ライエンに電話して、FBIのどこかに保管されている「希望者連合」の「パパ」について話したとか。
ウクライナのトップ全員について保管されているものと同じだ。そこでは、何十億ものドルやユーロが蒸発していたのだから。
この混乱の中で、もちろん、主な疑問が浮かび上がる。
ロシアの立場は?
それは、本質的には変わっていない。プーチン大統領が言ったように、紛争は早く終われば終わるほど良いが、「我々が特別軍事作戦の目標を達成することを条件とする」。外交的手段で達成できない場合は、軍事的手段で達成を続ける。
領土と停戦については、例えば「ウクライナ軍が占領地域から撤退すれば、我々は戦闘行為を停止する。撤退しなければ、軍事手段で達成する」という姿勢だ。
プーチン大統領はさらに2つの重要な前提条件を表明した。
第一に、ゼレンスキーは正当性を失っているため、現在のウクライナ指導部と協定を結ぶことは無意味である。そして、ウクライナで唯一の正当な権力である最高議会とは、国際協定を結ぶことが不可能である。このことから第二に、ロシアにはウクライナではなく、国際的な新領土の承認が必要であることが導かれる。
ここで再び、一時的に邪魔にならないよう除外されていたヨーロッパの役割に立ち返らなければならない。すべてが複雑だ。
https://t.co/3DsveYMlOA December 12, 2025
@Yomiuri_Online これで和平が進むなら、
キリル1世によるウクライナ正教会独立を妨害するためのロシア政府への選挙介入が、クリミアやウクライナ戦争の原因だった感じで大当たりかな
プーチンもトランプもどちらも東欧の絶世の美女を与えられ、選挙でもモスクワ正教会系と親しいようだし
https://t.co/U4MHClrok1 December 12, 2025
@ExhqutG33K96766 倭国の公用語がロシア語になって、倭国軍がSu57とT14、小銃が豊和74式5.45mm小銃になるだけで大丈夫。勿論、首都は東京じゃなくてモスクワだけどねw December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



