ブラジル トレンド
0post
2025.12.14 16:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国に狂った様に幼稚なイチャモンを繰り返している北京ですが、🇨🇳国内の経済環境がほぼ破綻しているのを誤魔化そうとしていませんか?
最近の🇨🇳国内経済の様子🔻
・12月12日、中国最後の「大き過ぎて潰せない」不動産大手である国営万科集団が11月に中国政府からの支援失った事で、破綻を発表するのは時間の問題だと報道
https://t.co/7AgywA06Rl
・中国鉄道第六集団有限公司は賃金未払いで労働者から即座に払うように要求されています。
https://t.co/PZ9UCP2ESE
・🇨🇳輸出が急減中
中国税関総署が12月8日(月)に発表したデータによると、年始からの11ヶ月間で、主に労働集約型産業を中心とした伝統的製造業の輸出が軒並み減少。
バッグ、靴、玩具、照明器具などの産業で10%以上の減少が見られ、中国の携帯電話の輸出は11.2%減少しました。
https://t.co/YQrWSS0dNt
・中国乗用車協会(CPCA)が12月8日に発表したデータによると、11月の中国の乗用車小売販売台数は222万5000台となり、前年同月比8.1%減、前月比1.1%減となり、2ヶ月連続の減少。
特にBYDの小売販売台数は3ヶ月連続で減少しています。中国乗用車協会は、2026年の中国自動車市場は大きな成長圧力に直面すると予測。
https://t.co/ZDv2ZeXdIW
・Baidu(百度)が近年で最大規模のリストラを開始
今回のリストラは複数の事業分野と部門に及び、人員削減は10%から25%の範囲で、一部の部門では30%近く、一部のチームでは40%に達する可能性があるとの事。リストラは北京、上海、広州のオフィスで行われ、その規模は「近年最大」とされています。
https://t.co/p7ZZTx0TdO
・中国国家税務総局によると、中国では1,800人以上の高官が脱税の疑いで捜査を受けています。
財政難に陥った中国政府は特に高所得の個人や企業に対する税務監査の実施など、徴税活動を強化する事で財政赤字を補おうとしています。
今年税務当局は1,800人以上の共産党高官を調査し、15億2,300万元(300億円以上)の追徴税を徴収しました。
https://t.co/MGiEaI95VJ
・中国人民銀行(PBOC)の12月2日の発表で、🇨🇳本土でのクレジットカードの発行枚数は3年連続で減少しており、約1億枚減少した事が分かりました。
中国経済の衰退を表しており、特に若年層のクレジットカード利用が急激に減少。
https://t.co/9X1BJiAGYh
・🇪🇺EUはSheinやTemuといった🇨🇳プラットフォームからの安価な輸入品が欧州市場に齎す不公平な競争と安全保障上のリスクに対処する為、2026年7月1日から電子商取引の小型小包に3ユーロの関税を課します。
ブラジル政府からは来年1月から🇨🇳の主要輸出品に50%関税をかけられます。
https://t.co/HTaljjOgvG
・北京は今年、景気刺激策として大規模な補助金を打ち出していましたが、現在その効果が薄れ国内需要が弱まってきています。
補助金制度は需要を前倒しする効果を齎しました。
モルガン・スタンレーが約2,000人の中国消費者を対象に行った調査では、補助金のお陰で約70%が購入時期を最大6か月前倒しした事が分かりました。
来年も補助金を出すと言っていますが、一時しのぎに過ぎず、破綻の先送りなだけ。
https://t.co/HRBChkcdcW December 12, 2025
5RP
僕の好きなブラジルの定番のやつ🇧🇷
ガラナって言うんだよ‼︎
Um dos meus clássicos favoritos do Brasil🇧🇷
GHEE
@guaranajapan
#WOLFHOWLHARMONY #WHH
#GHEE https://t.co/9di4rbWspn December 12, 2025
5RP
カピバラ好き、動物好きの皆様にご報告です。
なんと10年ぶりに東京書籍(株)より12月24日にカピバラ写真集を出版させて頂くこととなりました。
書籍名は「たっぷりカピバラ」
前作の「カピバラ」「カピバラ2」「水豚」より、サイズが大きくなり21cm×21cmの大判写真集です。
国内の動物園水族館のカピバラやブラジルで出会った野生のカピバラの写真をたっぷり、カピバラの基礎知識や園館紹介もたっぷり掲載しました。
書店・ネット通販にて購入予約が開始されております。動物好き&カピバラ好きの皆様に喜んで頂ける1冊です。
#カピバラ #capybara #水豚 #たっぷりカピバラ December 12, 2025
2RP
お得意のブラジル人補強、秋春制移行でどうなるのかは気になる。周期が合わんくなるのでバリバリ試合出てる選手は取りづらくなるし、移籍金も掛かるでしょうし。神戸なら多少高くてもなんとかなるんかね。ルーカスミネイロみたいな個人の癖詰め合わせ補強でコケまくって欲しい December 12, 2025
1RP
アメリカが現在ベネズエラに対して行っていることは、まるで以前にもベネズエラに対して行われてきたかのようだ…ベネズエラ、そしてグアテマラ、アルゼンチン、チリ、ホンジュラス、キューバ、ブラジル、ニカラグア、コロンビア、そしてその他のラテンアメリカ、アフリカ、東南アジア、東ヨーロッパの国々に対して。 December 12, 2025
1RP
アルメニア行ったことある人は分かると思うけど、マジで警察見ないんだよね。治安が倭国並みに良いから
ブラジルは満遍なくいるというより、場所によって居るところと居ないところがある。いるところは安全な気がする
フィリピンは警察や警備員がマジでどこでもいると感じた
やはり治安がいい国は路上に警察がほとんどいない気がする。逆に警察が多い国はそうでもしないとマジで秩序が崩壊するんだと思う December 12, 2025
1RP
🔷ブルテオン情報🔷
Agradecemos o apoio de todos da Panasonic Energy Brasil aqui no Brasil 🇧🇷🤝🇯🇵
Vamos lutar juntos pela vitória 🔥🔥
パナソニックエナジーブラジルの皆さんがブラジルでの事前キャンプをサポートしてくださりました🇧🇷🤝🇯🇵
本当にありがとうございました✨
#2025男子世界クラブ選手権大会
#OsakaBluteonToTheWorld
#大阪ブルテオン
#OSAKABLUTEON December 12, 2025
1RP
BBC:ウクライナ、国際傭兵部隊の解体を決定
総参謀部の計画によると、軍人(外国人を含む)は、引き続き突撃部隊で勤務を続けると、報道機関が伝えている。
https://t.co/QCX3LZfeR7
モスクワ、12月13日。/TASS/。ウクライナ国営放送BBCによると、紛争開始当初から「国際軍団」の名称で編成されていたウクライナ陸軍の4つの部隊は、2025年末までに解散される予定である。
ウクライナ参謀本部の計画によると、軍人(外国人を含む)は引き続き突撃部隊で勤務する。ウクライナ軍司令部は、この改革は進化的なプロセスであり、外国兵士部隊はすでにその役割を果たしたと述べている。
一方、軍団内部ではこの決定に不満の声が上がっている。BBCは軍団の一員の発言を引用している。「突撃部隊が犯罪者や前科者で構成されていることは周知の事実だ… つまり、一方では実質的に懲罰部隊が、もう一方では外国人が配置されることになる」と述べた。メディアはまた、一部の軍団関係者が、この決定により、ウクライナ軍への外国人志願兵の流入が大幅に減少、あるいは停止する可能性があるとしていることを指摘している。
12月9日、ロシアで禁止されているFacebook(ロシア連邦で過激派と認定されているMeta社が所有)の陸軍公式ページは、ウクライナが「外国のボランティアの貢献を高く評価している」と発表した。
ウクライナは、国防軍の発展過程において、またここ数年の経験を考慮して、戦闘部隊の編成と運用に関するアプローチの改善を続けています。これには、組織構造の調整、勤務形態の見直し、人員の有効活用を目的とした施策の導入などが含まれます。ウクライナ軍と契約を結ぶ外国人軍人は、今後も自身の専門性、経験、訓練に応じて勤務することが可能となります。彼らの戦闘経験は、国家防衛任務の遂行に最大の効果を発揮できる部隊に統合されます。外国軍人の活用に関するすべての決定は、国防軍の総合的な変革の枠組みの中で、戦線のニーズを考慮して行われる」と、陸軍広報部は声明で述べた。
BBCは、「国際旅団」は実際には個別の特殊任務大隊であり、紛争開始当初は地域防衛機構の一部として存在し、その後陸軍司令部の指揮下に入ったと報じている。2025年時点で、ウクライナ軍には4つの軍団が編成されており、それぞれ大隊規模(約400~600人)で、うち3つは戦闘部隊、1つは訓練部隊であった。主な焦点は、軍隊や警察での経験を持つ外国人志願者をウクライナ軍に招くことだった。彼らはウクライナ軍と3年間の契約を結ぶことができたが、ウクライナ人とは違って、6か月後に契約を解除する権利があった。BBCによると、軍事行動期間中、英国、米国、ジョージア、ポーランド、ベラルーシ、エストニア、コロンビア、ブラジルなど、75カ国以上の代表者がこれらの部隊に加わった。 December 12, 2025
1RP
ブラジル国籍のジャクリーン・アキ・デ・ソウザ容疑者(年齢不明)は、三重県鈴鹿市内でタクシー料金の支払いを巡って運転手に暴行を加えた疑いで逮捕されました。
警察によると、容疑者はタクシーを降車後、運転手に対して暴力を振るい、支払いを拒んだとされています。事件当時の詳しい状況や容疑者の言い分は明らかにされていませんが、警察は容疑を認める供述をしていると報じられています。
また、容疑者はブラジル出身で、倭国に滞在していた訪問外国人であったことが現地メディアで伝えられています。 December 12, 2025
1RP
ブラジル人のデ・ソウザ・ジャケリネ・アキ容疑者(40)
三重県鈴鹿市という事だけど、愛知の小牧や豊田、保見団地辺りの害悪ブラジル人も駆除して欲しい。 https://t.co/lbsUEDXmE6 December 12, 2025
三重県の鈴鹿ってHONDAの工場があって外国人労働者が多い街じゃね?
ブラジル🇧🇷移民による第二の川口市になるのかな? https://t.co/Ldks70Kzrc December 12, 2025
弊社営業所の乗務員でした❗️
怪我が無く良かったです。
「お金がない。あした払う」タクシー料金払わず、男性運転手の顔や上半身を数十発殴った疑い ブラジル人の女を逮捕 三重・鈴鹿市(CBCテレビ)
#Yahooニュース
https://t.co/YtfHU6Fbdx December 12, 2025
想像しているのは、国策(ブラジルセラード)だったり、平野の未開拓地がある地域との比較だと思うが、
国土7割が山で農地の4割も山。耕作に適した地を居住と工業にこの200年間変え続けた国家としてはねぇ。
後、主食の米も問題(反収は高いが水田は広域化は難しい)だし、知識が足りない感は強い December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



