ナチス トレンド
0post
2025.12.14 19:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@geisericus ユダヤ人差別に関しても「ヨーロッパには昔からあったもの。ナチスのやり方が悪かった。」って大抵のドイツ人は思ってて、ナチス🟰ドイツ人とは思ってないです。
ナチスを何かすごい酷いテロ集団みたいに見ているなってドイツに来て感じることが多いです。 December 12, 2025
13RP
SNSや新聞記事への現地人のコメントを読んだ感想として、背景にはフィンランドの「ポリコレ疲れ」があると思う
移民·外国人に文句をつけると差別だと叩かれる
伝統的なフィンランド軍の識別マークハカリスティ(スワスティカ卍)や教師が右手を挙げたらナチスと言われ、LGBTについて言及すると干される https://t.co/zNOFw6fznh December 12, 2025
13RP
今日起きた出来事は、単なる挑発ではなく、人間性と歴史に対する深刻な恥である。
歴史から何ひとつ学ばない一部のドイツ人差別主義者が、倭国の同じ思想を持つ者たちと手を組み、クルド人に対して組織的な憎悪行為を行った。
ナチスが過去に何百万人もの罪のない人々を虐殺した事実が今も世界中で記憶されているにもかかわらず、同じ思想が別の国で再び姿を現そうとしていること自体、歴史の闇から抜け出せない者たちの惨めさである。
ドイツでは公然とできない差別行為を、倭国ならできると勘違いしているその姿は、彼ら自身の無力さと卑劣さの証明に過ぎない。
今日行われた一連の行動は明らかだ:
店舗に来て大声を出し、侮辱し、挑発する
カメラを人々の顔に押し付けるようにして録画する
自分たちが引き起こした混乱を「クルド人が攻撃してきた」と歪めて発信する
これは力ではなく、道徳的崩壊の表れである。
こうした手口は、弱く卑怯な者たちが使う常套手段だ。
ここで一つはっきりさせておく。
クルド人は暴力を求める民族ではない。しかし尊厳への攻撃を黙って見過ごす民族でもない。
私たちが沈黙するのは恐怖からではない。
あなたたちのレベルに落ちるほど浅い歴史を持つ民族ではないからだ。
挑発、叫び、隠し撮り、集団での圧力——
そのどれを使っても私たちは屈しない。
私たちは何世紀にもわたり、帝国にも独裁にも迫害にも屈してこなかった。
数人の差別主義者の挑発で揺らぐ民族ではない。
今日の行為のすべてが記録されており、
その責任は法的にも社会的にも必ず問われる。
クルドの民はここにいる。
立っている。
揺るがない。
私たちの存在、労働、アイデンティティを攻撃する者はこれを理解すべきだ:
私たちは挑発には乗らない。
恐れない。
沈黙もしない。
そして決して屈しない December 12, 2025
1RP
これがナチス大好きReduxxメソッド。
加害の矮小化、片面的な取材、追加報道なし。
まるきり嘘でもないが紛らわしい。検証には手間も時間もかかり、その間怪しい情報が拡散される。
まさにtwitterでの切り抜き扇動にうってつけのメディアですよ。 https://t.co/aSb3zmlKe2 December 12, 2025
1RP
### 樋口季一郎を、杉原千畝の2年前の先駆けとして見直す視点
樋口季一郎のユダヤ人救出は、杉原千畝の有名な「命のビザ」よりちょうど2年早い1938年に起こった、重要な先駆け的事件です。この視点から見直すことで、倭国人の人道的勇気がより広く、深く理解できるようになります。
#### 1938年:樋口季一郎の決断(先駆け)
- 当時、樋口季一郎(陸軍少将、ハルビン特務機関長)は、ナチス・ドイツの迫害から逃れてきたユダヤ難民数千人が満州国境のオトポール駅で凍死の危機に陥っていることを知ります。
- ドイツ政府の強い抗議を無視し、満州への入国を許可。救援列車を派遣し、難民を救出しました。
- これにより、推定2万人以上のユダヤ人が満州・倭国を経由して上海やアメリカなど安全な場所へ逃れることができました。
- この行動は、日独伊三国同盟が結ばれる前の緊張期に行われた、極めて大胆な人道的決断でした。
#### 1940年:杉原千畝の行動
- リトアニアのカウナスで、外務省の指示に背いて約6,000人のユダヤ難民に倭国通過ビザを発給。
- 国際的に「東洋のシンドラー」と称賛され、イスラエルから「諸国民の中の正義の人」に認定されています。
#### なぜ樋口が「2年前の先駆け」なのか
- 樋口の救出ルート(満州→神戸→海外)が既に確立されていたため、杉原のビザを持った人々もそのルートを利用して命を繋ぐことができました。
- 規模では樋口(2万人以上)が杉原を上回り、タイミングでも2年先行しています。
- 樋口の行動がなければ、後の杉原のビザ発給も同じ効果を発揮しにくかった可能性があります。
#### なぜ樋口の評価が低いままだったのか
- 樋口は軍人だったため、戦後の「倭国軍=侵略者」という歴史観の中で人道的功績が埋もれてしまいました。
- 一方、外交官だった杉原は「個人の良心の選択」として描きやすく、国際的に英雄化されました。
#### 今、見直す意義
- 樋口を杉原の先駆けとして正当に評価することで、倭国人の人道的勇気をより立体的に伝えられます。
- 軍人であっても人命を救った事実を認めることは、歴史を一面的にではなく多面的に見るきっかけになります。
- 最近では樋口顕彰会の活動や書籍を通じて、再評価の動きが広がっています。
樋口季一郎は、杉原千畝の2年前に「命の門」を開いた、もう一人の倭国人英雄です。
この事実を多くの人に知ってもらい、倭国人の誇りを一緒に取り戻しましょう🇯🇵✨
⏬タッチ🙌🔎🔍拡大して👀良く見て🙇🏻♀️読んで下さい🙇🏻♀️🙇 December 12, 2025
YMOのナチス風意匠はともかく、沢田研二やシド・ヴィシャスやスージー・スーのハーケンクロイツには別に賢げなコンセプトなんてなくて、良識的な人々の顰蹙を買いたかっただけでしょ。 https://t.co/7WWjKGav9N December 12, 2025
さすがWW2の悪行を全てナチスのせいにして責任と反省から逃げたドイツ人だ。
「ナチに騙された私達は悪くない!全部ナチが悪い!」なんて言ってるから、史上最悪の人種差別政策を行ってきた国の人間なのに人種差別を軽視できるんだよな。 https://t.co/HMrXoTMlPr December 12, 2025
グランギニョルとかいうバンドの無知で倫理観の無い奴らを今さら知り、今のアングラやサブカルってアイロニーやアンチテーゼが無い薄っぺらい娯楽なんだなと感じた。驚いたのが擁護している奴が大倭国帝国を左翼と言っていたこと。以前だが、ナチスの国家社会主義を極左と言うバカに驚いたときに並ぶ。 December 12, 2025
@OttoMeri じゃあフィンランドはナチスドイツと共闘した過去があるので平気で迫害して良いと仮にこっちが言い出した上で、その行為自体は私がフィンランドの気候、教育制度は好きだから差別に当たらないと言ったら理解するのか?しないだろ。 December 12, 2025
ナチスの暴虐を枢軸国ハンガリーから見ていたユダヤ人大富豪ジョージ・ソロスが差別の根絶のために世界で推進したもの
・移民の受け入れ → 民族の消滅(ナチス)
・LGBTの権利拡大 → 性差別解消
リベラルと左派は反対派を「ヒトラー、ナチス」と呼ぶ https://t.co/joQ6dfeOgc December 12, 2025
Xはかなり卑猥なプロパガンダの巣窟になっているようですが、流通や物資のお話はきちんと頭に入っているでしょうか?頭のなかの「独立」なら好きなとき好きなだけできるでしょう。例えばナチスは市場の1%の金しかない状態で戦争に突入、交易条件の本質はほぼ皆無だったので軍事にものをいわせたわけでしたが、総生産ベースで20倍ほどの敵を相手にすることになる。結果はもちろん惨敗でした。強い者がさらに強くなるのは難しいことではないでしょう。ところで弱い者は強い者を相手に自らの「強さ」を拡張することができるでしょうか?相手のミスに乗じて?軍事によって? December 12, 2025
@oki045 怪しい説や書籍を「あたかも権威あるモノとして」出してきたりとか・・もうパターンが読めてますね。「ナチスは左翼マン」なんかもそうですが、やり取りのはじめのほうで(今回のコイツはABCのうちBパターンか)と見当がつきます。 December 12, 2025
ドイツの女子中学生だったか高校生が、私はナチスが行ったことに対して責任はないが、2度とあのようなことが行われないようにする責任がある旨発言していた。高市早苗はいい大人なのにこの女子中(高校)生にも及ばない浅はかな女。 https://t.co/tR1y80hynC December 12, 2025
NHKに伝えた内容の一部
◾️aespaニンニンは広島原爆明記のランプを購入。揶揄の意図なしはあり得ない
◾️NHKの行為は倭国人を狙った最悪の人権侵害
◾️NHKの倭国民間人虐殺揶揄への正当化姿勢は「ユダヤ人に対するナチス」と同次元
◾️支払った受信料で倭国人への人権侵害を行われるのが耐えられない https://t.co/AOu4ePAKYX December 12, 2025
【読書コラム】中学生から「ナチスだっていいこともしてますよね?」と聞かれたので、32歳の大人として、小野寺拓也・田野大輔『検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?』を参考にちゃんと答えることにした|綾野つづみ @nabewata_lit #読書感想文
真摯な記事だ https://t.co/ZHgNXwTNgN December 12, 2025
軍事書籍って「憧れる」兵器が売れるんですが、具体的にどういうことかというと…
①根強い白人崇拝とアジア蔑視:白人の国の兵器は人気。アジアは格下と見做しているので憧れの対象にはならない。
②強い(強そう):米ソは鉄板。以外に欧州も伸びない(ナチスだけは別格)。 https://t.co/IfvIp16UeO December 12, 2025
こちらは8/31の私の住むオーストラリアのアデレードで反移民デモに対するカウンターデモに参加した時の映像です。"Immigrants are welcome here, Nazis are not!!” 「移民は大歓迎だがナチスはいらない!」と声をあげるオーストラリアの市民たちです。
この日、Australia Dayに併せてオーストラリアの国旗を持った人々がデモを行いましたが、主催に"White Australia" 、つまり"白人のためのオーストラリア"を掲げるネオナチ団体が関わっていたことで、大きな批判を浴びていました。地元のニュースでもこのMarch for Australia は特にインド系やアジア系などの人々に対する差別的なメッセージが予想されるため、デモには近づかないようにとの警告も出されていました。このカウンターデモはそういった移民排斥思想やファシズムに抗議する人々によって行われました。
私はこの地で外国人であるので、この市民らの行動にとても励まされました。デモの途中では同じアジア系の見た目の若い女性が飛び上がって手を振ってくれたことも強く印象に残っています。そしてそれと同時に、その国で起こる移民排斥思想には、移民たち自身が抗議するのではなく、その地に住むいわゆるオーストラリア人という選挙権を持った人々、市民らが行動することの大切さも実感しました。
私を含めたビザ持ちの移民には、このようなデモに参加し周囲に可視化されるような行動には正直大変な恐怖感を覚えます。なぜなら私自身が"差別のターゲット"になりやすいからです。倭国に住む皆様にも、どんな形であれ人種差別やヘイトスピーチにはNOだという意志を示すことの大切さが伝わればいいなと思います。 December 12, 2025
生産性が低い人間にも「最低限の生活保障」をしたいならすれば良いけど、「老人や弱者に投資すれば経済が成長するんだ!」みたいな理屈は間違っているという話だよ。
後者の話に対して「ナチスの優生思想と同じだ!」は意味がわからない。 December 12, 2025
@takenoma 昔ナチス、今中共
昔、ナチスの暴挙を世界が止められなかったように、今、中共の暴挙を世界が黙って傍観しているように見える
このまま、第三次世界大戦に突っ込んで行くのかな… December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



