ジャーナリスト トレンド
0post
2025.12.05 02:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
パーティ自体大臣就任前から企画していたものであり、大臣規範に照らしても何ら問題はない。
また不記載についても10万くらいのものが数件とそこまで大騒ぎするようなものではなく、修正すればいいもので巨悪のような報道は悪質。
立憲民主党の飲食費8800万やら特定ジャーナリストへの動画制作費に1億超だとかの方がよほど悪質だと感じるが。
既得権を守り緊縮財政をしたい財務省や補助金を継続したい左翼団体などの必死の抵抗による攻撃と見ているが、目先の利益のために足を引っ張るメディアや野党にはいい加減にしろと言いたい。 December 12, 2025
15RP
ガザのパレスチナ人権センター(PCHR、ラジ・スーラーニ代表)は、イスラエル軍によるガザ南部ハンユニスのフォトジャーナリスト、マフムード・ワディ氏の殺害を受けて出した報告書で、イスラエル軍が繰り返してきたジャーナリスト殺害について次のように書く。
<ワディ氏の殺害を受け、2023年10月7日以降にイスラエル軍によって死亡したジャーナリストは計255人に達した。このうち女性は14人、43人は取材活動中に殺害された。自宅を狙った攻撃で死亡した記者も多数にのぼり、無差別砲撃に巻き込まれて命を落としたケースも続出している。また、多くのソーシャルメディア活動家が組織的な扇動や殺害予告にさらされている。
一方でイスラエル軍は、空爆や砲撃、銃撃を通じて停戦を日常的に破り続けており、(停戦が合意された)2025年10月10日以降、これまでに358人のパレスチナ人が殺害され、910人が負傷した。これにより、ガザ保健省が発表する「イスラエルによるジェノサイド」の犠牲者数は7万0112人、負傷者は17万0986人に上っている。
PCHRは、ジャーナリストを標的とする行為は「被害者を孤立させ、イスラエルが行うジェノサイドとその影響を覆い隠す」ことを目的としたものだと強調する。組織的な記者殺害は、国際刑事裁判所(ICC)ローマ規程8条に該当する犯罪の一部であり、国際人権規約6条が定める「生命への恣意的な侵害」にも当たると指摘し、刑事責任の追及が必要だと訴えている。
さらにPCHRは、国際的司法体制がイスラエル指導部を追及しなかったことが、同国に記者殺害の継続と暗殺を敢行する「免責」を与えてしまったと批判する。
PCHRは国際社会に対し、速やかにジャーナリストへの攻撃を停止させるための実効的な圧力をイスラエルに直接行使し、ガザの民間人および記者に対する国際的な保護を確保するよう求めている。
また、国連およびジュネーブ諸条約の締約国に対し、現在進行中の犯罪を止め、国際法の尊重を確保し、市民保護を実現するため、利用可能なあらゆる措置を発動するよう呼びかけた。
あわせて、国際ジャーナリスト連盟など世界の記者団体に対し、ガザを含むパレスチナでのジャーナリスト殺害と標的化について、イスラエルの責任追及を進めるために緊急行動を起こすよう求めている。
さらに、国連「意見及び表現の自由に関する特別報告者」に対しても、表現の自由の保護に向けた取り組みを強化し、占領下パレスチナでイスラエル軍がジャーナリストやメディア機関に対して行っている違法行為について徹底調査するよう要請した。>
https://t.co/8GOjnIdbNr December 12, 2025
5RP
安倍総理暗殺事件、家庭連合の
「真実が知りたい❗」という探究心がジャーナリストである福田さんを動かし、1200日に及びあらゆる情報を収集分析されました
福田さんの考えではなく、憶測でもない!調べ尽くされた事実が1冊になりました
「国家の生贄」ご一読を
#国会の生贄
#映画でっちあげ https://t.co/L1oWr1o3x8 December 12, 2025
3RP
#国家の生贄
何かがおかしい。😧司法も行政も警察も。事の本質から、焦点をずらし家庭連合にすべてを被せ、幕引きをしようとしている。家庭連合は国家から、生贄として祀り上げられたのでしょうか。⁉️ジャ―ナリスト。
福田ますみさんが核心に迫ってくれています。‼️ https://t.co/Ha1LB0IofS December 12, 2025
3RP
ジャーナリストの山口ノリさんと、YouTubeニコニコライブ終えて飲み🍶 いやー、ヤバい話たくさん聞きました。倭国はチャンスですよ! https://t.co/TZtpV6bkgU December 12, 2025
3RP
拉致監禁事件の再現ドラマ登場人物
元共産党系出版社勤務
好きなものは釘バットと聖地
有栖川 芳雄
ワイドショーが私の舞台
倭国共産党に献金する左翼系弁護士
紀道 正章
告げ口の手紙配達人
自称ジャーナリスト
鈴本 エイジ
鈴本はしんぶん赤旗の広告塔でもあるんだよな
https://t.co/M8QFGcLKDN December 12, 2025
2RP
映画「壁の外側と内側/パレスチナ・イスラエル取材記」(製作:川上泰徳、製作協力:きろくびと、川上泰徳監督)が今年度の第31回「平和・協同ジャーナリスト基金賞」奨励賞に選ばれました。選考理由は次の通り:■2023年、イスラエルに分離壁で封鎖されたガザ地区からイスラム組織・ハマスが越境攻撃を行い、戦争が始まった。2024年、ジャーナリストがガザへ入ることが困難な中、川上氏が分離壁で区切られたヨルダン川西岸を取材した記録です。選考委では「百聞は一見にしかず。パレスチナの現実がグッと身近になった。兵役を拒否するイスラエルの若者たち。同国内にも、自分の信条を曲げずに戦っている若者たちがいることに希望を感じた。この時期に、この映画を世に出してくれたことに敬意を表す」とされました。
https://t.co/rT9JjPTOFv December 12, 2025
1RP
戦後80年ものとしてギリギリ間に合うように、日米開戦の12月8日発売になります。
保阪正康 小泉悠 伊藤千尋 北澤俊美『戦後80年に憲法9条の意義を考える 歴史、防衛、運動から』https://t.co/dcFZ0iCo83
<戦後80年を経て倭国は戦争の道に向かうのか、平和の道を探るのか?倭国人の〝常識〟と〝現実〟から平和憲法を活かす大切さをノンフィクション作家、軍事評論家、ジャーナリスト、元防衛大臣が語る。>と銘打っているように、終わりの見えないウクライナ戦争、ガザ侵略に軽薄な台湾有事談義と、護憲改憲とか戦争反対とかイデオロギーすら抜きにして、歴史と現実から問題解決を紐解くような、保阪さんの言葉で言えば、倭国国民一人ひとりが非戦を解いた哲学者のカントや墨子のような存在になるかというかということだということかと考えていただけるものになろうかと思います。
すでに完成しているので、あけび書房に直接注文されるか、著者などの講演会でどしどし売りに行っています。1週間前から発売している『半田滋の「新・安全保障論」 「安倍政治」の現在地』とともに、支持率8割近くの高市政権への対抗言論となるタイミングにもなります。
なにせ本書の共著者は九条の会や九条の碑運動での各地の講演をまとめたものなので、失礼ながらどこに行っても護憲派や反戦平和運動の集会はご高齢の方がメインになっていて、数年後先は消えゆきそうな絶望感がありつつも、いや、それでもそれぞれの持ち場で有意義な取り組みをされていることも可視化していくことも含めて、運動に活用していただきたいと思い上梓しています。
兵庫県9条の会(9条の心)での小泉さんの講演をまとめましたが、そこでは小泉さんは護憲派ではない軍事アナリストであっても、護憲派を「お花畑」とかレッテル貼りすることなく、安全保障の現実から倭国国憲法の理念をそわせることの対話・議論の大切さを説いています。
北澤さんは地元の長野市川中島の九条の碑建立式の講演で、元防衛大臣として9条を専守防衛の歯止めとして遵守すること、集団的自衛権容認をした安倍政権の問題を問うています。
伊藤さんは『非戦の誓い』シリーズで全国の九条の碑を取材し発信されていて、運動の視点からその意義を語られています。『非戦の誓いⅡ』を出して以降も、燎原の火のごとく各地で九条の碑ができて現在70以上になっていますので、来年の5.3憲法記念日にはpart3を出そうかと相談していますので乞うご期待。
保阪さんは、東京外国語大学九条の会で講演されていたので、それをまとめて掲載いたしました。左右とかイデオロギーではなく、倭国人の歴史から学び「常識」で近代50年の戦争の時代に戻ることの愚かさを訴えられています。保阪さんからは本書について「手にとってみて、意外に重い、貴重な視点が網羅されていて、感動しました」とコメントいただきました。
私が本書を上梓したい意図は、「まえがき」に寄せている通りですが、https://t.co/8r1PCl3OPV
平和運動の先進的な経験を示すことで、護憲派こそ度量が広く現実主義的で倭国人の常識にかなうリアリストであるという言論と運動を展開して再生できないものかと思うわけです。
だからあえて副題に「防衛」という言葉も使っていたりするので、ぜひ、平和運動でも知的刺激を感じていただくよう普及いただければありがたいです。 December 12, 2025
1RP
テロリストはテロリスト。
以上です。
旧統一教会を追うジャーナリスト・鈴木エイト氏「山上被告をテロリストと言うのは待って欲しい。思考停止になりかねない」「洗脳された母親も被害者」裁判で見た家庭崩壊の実相“絶望と苦悩の果て”
https://t.co/qmu2gnYwXj December 12, 2025
1RP
さすがにイスラエル軍需企業から「武器」を買ったら逮捕できる法なんてマジで存在してないし、買う買わないの話じゃなくてジャーナリストが「アジテート」するなという話でしかない。
今ロシアから武器を買った国の人が逮捕されてるか?って話ですよ。まったくそんな話でてませんし法的根拠がない。
「理論上はありうる」とかいいますが、法的にはないからそういうわけわからん「いいがかり」を言うしかない。
さすがにジャーナリストなら「なんの法律で捕まるの?そして現状捕まるの?」って話をちゃんと答えないといけない。現状は逮捕される根拠は全くないですよね。 December 12, 2025
アークタイムズ決めつけだらけ、デマだらけじゃねぇか。
同じ質問ばかり、県政の質問しろやアホすぎるわ飽きて来たわそろそろ消えろよ。
流石、おこぼれ反日ジャーナリストだな失笑
https://t.co/r9kp5NUdg9 December 12, 2025
オーストラリア・シドニーでサタニックなペドファイル・リングを運営した疑いの首謀者ランディン・アシュトン・ヴェルサーチェ・ジャーマノッタ・ミルズは、レディー・ガガのスーパーファンだった——サタニック・スピリット・クッキングの歌手が彼の犯罪を扇動する役割を果たしたのか?
オーストラリア・シドニーでサタニックなペドファイル・リングを運営した疑いの首謀者ランディン・アシュトン・ヴェルサーチェ・ジャーマノッタ・ミルズを逮捕した当局によると、彼はレディー・ガガのスーパーファンだった。
このリングは、乳幼児を含む幼児への性的虐待を特徴とするCSAM素材を配布しており、一部の虐待にはサタニックな儀式が関与し、動物への性的虐待も含まれていた。
ジャーマノッタ・ミルズのソーシャルメディアアカウントを見ると、彼はレディー・ガガの熱狂的なファンで、彼女について定期的に投稿していた。彼の執着は、ガガの本名であるステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタに敬意を表して自身の姓を変更するほどだった。
ジャーマノッタ・ミルズは、12月9日にクイーンズランドのサンコープ・スタジアムでレディー・ガガのコンサートを見るのがどれほど楽しみかを投稿した。
逮捕の約10日前である11月18日、彼はTicketmasterの確認画面のスクリーンショットを投稿し、キャプションに「あと21日」と書いていた。
この疑いのサタニックなペドファイル・リングの首謀者がレディー・ガガのスーパーファンだったことは、驚くことではない。私はほぼ10年間にわたり、彼女がマリナ・アブラモビッチのサタニック・スピリット・クッキングに関与していることを暴露してきたし、私たちは@Crux41507251のOut of Shadowsでもこれを具体的に取り上げた。スピリット・クッキングに関するクリップを見て、下のツイートでフルフィルムを視聴してほしい。👇🏻
@FBI @FBIDDBongino @FBIDirectorKashは、このリングの潜在的な米国とのつながりを調査するだけでなく、Out of Shadowsで私たちが暴露したすべての人物について、児童に対するサタニック・リチュアル・アビューズへの関与やつながりを調査すべきだ。
@ladygaga @johnpodesta @HillaryClintonは良い出発点になるだろうし、私は喜んで私のすべての研究を共有する。
追記:このグループの疑いの首謀者は、自身を制度的な児童性的虐待を暴露する自警的なジャーナリストとして描いていた。これは注目に値する。なぜなら、MAGAや真実運動の中に文字通りのペドファイルがいて、児童性犯罪を暴露するふりをして、実際にこれを暴露する本物のジャーナリストを攻撃しているからだ!
何年も前からこれが起きていると警告してきたのに、私たちは「狂人」「陰謀論者」と呼ばれ、私の場合はもっとひどいことまで——今、誰が本当の狂人なのか?
@GenFlynn
@MaryFlynnONeil1
@LynzPiperLoomis December 12, 2025
このジャーナリストは市井の人々に寄り添う姿勢が一貫している。
ご自身の子を事故で亡くされているのもあるのだろうか。
この一連の事件の被害者達を第一に考えての姿勢がうかがえるのである。
解説含めて記者必読の書だと思った。
#読了 https://t.co/FxS7yB5ROp December 12, 2025
「第10号室の女」
お友だちと鑑賞会しました!久々におもしろかったー。
豪華客船で起きた殺人事件を目撃したジャーナリストが真相を追うミステリー。ガイ・ピアースを久々に観れてよかった。 https://t.co/Z28tZl6Epz December 12, 2025
2世として旧統一教会へのマスコミ報道に不服なのは信者への拉致監禁に関わっていた弁護士やジャーナリストが"専門家"として登場し、彼らの主張だけが垂れ流されたこと。「北朝鮮による拉致などない」と旧社会党の土井たか子氏は否定しましたが、彼らも信者への拉致監禁は全く認めません。12年5ヶ月、拉致監禁の被害に遭い、最高裁で勝訴した後藤徹さんの存在を隠して旧統一教会"問題"を語る人は決して専門家じゃない。単なる左翼活動家です。
再現ドラマ↓↓↓
人さらいの黒幕
統一教会糾弾に不都合な真実 拉致監禁・強制棄教の真相
https://t.co/1EbZfVhvEH December 12, 2025
公平に見て、これかなり言えていますよ。外務省のコメントには、曖昧な表現が多い上に、率直さもメリハリもなくて、海外ではほとんど信頼されません。倭国のジャーナリストは、概して著しく国際感覚に乏しく、これまたほとんど相手にされていません。 https://t.co/iVWfpeP9V6 December 12, 2025
奈良地裁で明らかになった拉致監禁の実態は、いまだ十分に報じられていない。
12年5ヶ月監禁され最高裁で勝訴した後藤徹さんの存在も、主要報道ではほとんど触れられなかった。
https://t.co/tEYeX4NBcv
2004年の『月刊現代』では、関与した母親が「最低5000人」と証言し、教団側も全国報告を積み上げて約1300人としてきた。
にもかかわらず、監禁に関わった弁護士やジャーナリストが“専門家”として登場し、教団批判だけが一方向で流されてきた。
一方で、信者への拉致監禁そのものは公には認められず、4300件超の被害記録は長く無視されてきた。
誰の証言を採用し、誰の被害を切り捨ててきたのか。
信教の自由と法の支配という普遍的な基準で、報道の構図を見直す時期ではないか。
#HumanRights #ReligiousFreedom #信教の自由 #RuleOfLaw December 12, 2025
見出し、小見出しのみ引用します。客観的に書かれています。ご一読ください。
・安倍元首相銃撃事件「テロリストの思いを汲み取る報道」が招く危険性。ジャーナリスト石戸諭氏が警鐘
・安倍元首相銃撃公判。山上同情論の危うさ
・宗教2世すべての心情を理解できているのか?
https://t.co/Z1Yb0vaXAF December 12, 2025
📕 『国家の生贄』発売中
ジャーナリスト 福田ますみさんが描く、話題の一冊がついに登場。
Amazon宗教部門で堂々の 1位 を獲得し、今大きな注目を集めています。
関西二世の会では、この書籍の魅力を伝える紹介動画を制作しました✨
“国家ぐるみ” とされる構造の闇
旧統一教会問題をめぐる、知られざる視点
📚 書籍の購入はこちらから
↓↓↓
https://t.co/FoY5aOlmwK
#福田ますみ #国家の生贄 #旧統一教会 #でっちあげ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



