【倭人速報アワード🏆2017】テレビ部門で最も話題になったワードを発表!【結果発表】 2017.12.22 22:00 UP

長年愛されている人気番組を抑え、見事1位に輝いたのは人気アイドルによるバラエティ番組!

部門賞

VS嵐(2583票)
今年の紅白でも大トリを務めるなど、国民的アイドルの代表格・嵐の冠番組『VS嵐』が、50代、40代女性から圧倒的な得票を稼ぎ1位を獲得。
「家族みんなで毎週楽しみにしています」「とても平和で子ども一緒に楽しめる」など、ファミリー層に人気のコメントが目立った。


2位

SmaSTATION!!(2413票)
多くの惜しむ声の中、16年の歴史に幕を下ろした『SmaSTATION!!』が50代、40代女性から圧倒的な得票を稼ぎ2位を獲得。
コメントにも「終わってしまって残念」「また復活して欲しい番組」など、多くの惜しむ声が投稿されていた。


3位

世界の果てまでイッテQ!(383票)
6週連続で20%台を記録するなど、テレビ離れと言われている昨今において唯一と言っていいほど人気を誇る『世界の果てまでイッテQ!』が、男女共にあらゆる世代からの票を受け3位に。コメントでは「毎週声出して笑ってしまう」「ハズレなしのおもしろさ」など、バラエティ番組としての完成度の高さを評価する声が多かった。



4位 ミュージックステーション(294票)
1986年から続く、音楽番組の最高峰とも言うべき『ミュージックステーション』。40代女性を中心に幅広い層から支持を集めた。
毎週放送される度に出演者に関するツイート数が急増し、Twitterトレンドの常連。
コメントでは「音楽番組が少なくなった今貴重な存在」など希少性に関する声が目立った。


5位 池の水ぜんぶ抜く(237票)
2017年1月から不定期にテレビ東京で放送され人気を博した『池の水ぜんぶ抜く』。
裏番組のNHK大河ドラマの視聴率を抜くなど大きな話題に。
「斬新な企画」「アイデアが凄い」など、ほかバラエティ番組にない魅力を称えるコメントが多く見受けられた。


6位 アメトーーク!(236票)
ひな壇芸人形式のバラエティでは他の追従を許さない人気番組。
毎週のテーマに関する芸人達の博識やマニアぶりが、放送の度に話題になりTwitterトレンドの常連でもある。
「いつも面白い」などテーマにハズレがないというコメントが多かった。


7位 ザ!鉄腕!DASH!!(202票)
TOKIOが様々な野趣溢れる企画に挑戦する人気番組。今年は城島茂さんと山口達也さんが「DASH海岸」で貴重生物である古代サメ・ラブカを発見し話題に。
「ずっと見てる」「毎週欠かさず見ている」等、毎週の日課として視聴している声が多かった。


8位 めちゃ×2イケてるッ!(166票)
1996年から放送され、今年22周年を迎えた長寿バラエティ番組。
しかし、昔ほど視聴率が取れなくなったことから11月4日に番組内で来春での終了が発表され大きな話題となった。
コメントでは「終わるのが残念」など終了を惜しむ声が大半を占めた。


9位 陸海空 地球征服するなんて(157票)
2017年1月に2時間SPが放送された後、深夜枠でレギュラー化。10月よりプライムタイム枠に昇格した人気番組。中でも茶色く濁った水を平気で飲むなどゼネラルプロデューサー兼取材ディレクターの「ナスD」が下手な芸人より面白いと話題に。
コメントでも「ナスDの奥深い魅力に惹かれた」など「ナスD」に関する声が多かった。


10位 関ジャム 完全燃SHOW(124票)
関ジャニ∞がゲストと共に、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。番組内ではマニアックな知識まで掘り下げられるため、ミュージシャンなどに人気が高いという。
「すごく勉強になる」「音楽業界の裏側をわかりやすく楽しく教えてくれる稀有な番組」など他の音楽番組とは一線を画す企画に評価の声が。




<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<テレビの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp