Vtuberからジェラート店まで、みんなで祝う「チョコミントの日」の楽しみ方をご紹介! 2024.02.19 10:11 UP

皆さんは本日2月19日が「チョコミントの日」であることをご存知でしょうか?アメリカの日付はアメリカの全米菓子協会(National Confectioners Association:NCA)が制定し、倭国でも2021年(令和3年)に一般社団法人・倭国記念日協会により認定・登録された記念日です。
▶National Confectioners Association

またこの記念日は、倭国ではクラウドファウンディングで申請費用を集めたとのことで、ファンと一緒に作った記念日としても親しまれています。


Vtuberの中には、このチョコミントの日を称えて、関連素材やメッセージテンプレートを公開している方々もいます。


また、ジェラートやカフェなどの外食産業でも、チョコミントの日を祝うための特別ギフトセットを販売したり、店舗に"チョコミントくん"のキャラクターを登場させたりと、チョコミント愛がたっぷり詰まった企画が行われています。


さて、あなたもこのユニークな記念日を祝ってみませんか?

(この文章は、ユーザー投稿の内容を生成AIと共に作成しています)

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<スイーツの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp