法的拘束力 トレンド
0post
2025.12.18 15:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@shinichiikeo 2か月前に通知する"ルール"。入管法のどこに書いているのですか?。政令でも構いませんが、どこに国民を代表する機関が法的拘束力として認めたのか?。
法律に基づく強制送還の方が合法的。今後も不法滞在者ゼロプランを支持します。 December 12, 2025
1RP
ちゃんと読みましたか?
パスポートは国際規格(ICAO勧告)に従う必要があり、旧姓はICチップに記録されません。
これは国内法で「法的拘束力」を持たせても乗り越えられない壁です。
読まないならもうブロックしますけど。 https://t.co/1JxVcl7Ptg https://t.co/lp0xlb7iU0 December 12, 2025
ウクライナ軍80万人という数字は、戦前のおよそ4倍の規模。予備役や警察・治安部隊は含まない数字。さらに新ウクライナ軍は西側標準装備になることを考えると、もはや、ロシアは手を出すことは難しいだろう。
⇒欧州はウクライナ軍の強化を望む——ニューヨーク・タイムズ紙報道
ニューヨーク・タイムズ紙によると、米国と欧州諸国は戦後のウクライナ支援に向けた提案を準備した。
この計画はウクライナ軍の強化、同国内への欧州軍部隊の展開、米国情報機関の広範な活用を想定している。
文書はベルリンでの協議で承認された。
その一つはNATO第5条に類似した安全保障をウクライナに提供するもので、もう一つはロシアによる新たな侵略を阻止するため、米国と欧州がウクライナ軍を支援する方法を概説している。
「平時」において、ウクライナ軍は80万人の規模に拡大される見込みだ。
欧州軍は空域と海域の安全保障を担当し、米国とEUは継続的な武器供給を約束する。
これらの保証は法的拘束力を有するものとされ、トランプ大統領は上院での批准手続きを進める用意があると報じられている。 December 12, 2025
中国駐日大使館が「倭国は台湾地位未定論を蒸し返すな」と批判しているが、これは完全に墓穴を掘っている。
• 「蒸し返す」=「解決していない」の裏返し
もし台湾の帰属が法的にも歴史的にも100%確定しているのであれば、「未定論」などというものは最初から成立しないし、蒸し返すも何もない。
わざわざ「蒸し返すな」と叫ぶのは、「法的根拠(サンフランシスコ講和条約)においては、台湾の行き先が決まっていない」という彼らにとって都合の悪い事実が、今も生きていることを自ら認める発言だ。
•国際法より「俺たちの解釈」を優先
彼らは「サンフランシスコ講和条約(法的拘束力のある国際条約)」よりも、「中日共同声明(政治的な合意文書)」や「カイロ宣言」を優先しろと主張している。
「国際法を守れ」と言いながら、「自分たちに都合の悪い条約(SF講和条約)は無視しろ」と言うのは、論理破綻もいいところだ。
3. 焦りの表れ
「地位未定論」が国際的に再認識されると、「台湾は最初から中国の一部」という彼らの侵攻の大義名分が崩れてしまう。
だからこそ、なりふり構わず「その話をするな!」とヒステリックに反応しているのだろう。
「国際常識がない」のではなく、「国際法通りに解釈されると困る」というのが本音。
語るに落ちるとはこのことだ。
#中国大使館 #台湾有事 #サンフランシスコ講和条約 #外交 #論理破綻 December 12, 2025
@JCPNwoipu1iIojb ただ、動画で国民民主党の杉本あおい氏が言っているような事前指示書リビングウィルにに法的拘束力をというのは、ACPより一歩古い考え方の『Advance Directive』で、それだと上手くいかないからACPのように話し合う課程自体を大事にしようってことになったという経緯はあるんです。 December 12, 2025
@JCPNwoipu1iIojb ただ、動画で国民民主党の杉本議員が言っているような事前指示書に法的拘束力をというのは古い考え方のACPより一歩古い考え方の『Advance Directive』で、それだと上手くいかないからACPのように代弁者を交えて話し合う課程自体を大事にしようってことになったという経緯はあるんです。 December 12, 2025
@JCPNwoipu1iIojb ただ、動画で国民民主党の杉本議員が言っているような事前指示書に法的拘束力をというのはACPより一段階古い考え方の『Advance Directive』で、それだと上手くいかないからACPのように代弁者を交えて話し合う課程自体を大事にしようってことになったという経緯はあるんです。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



