検察官 トレンド
0post
2025.11.30 11:00
:0% :0% (30代/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#SAKIRU 新田哲史氏が立花孝志氏起訴について、詳しく解説をしています。
死者の名誉毀損には判例がありません。”安倍晋三元総理”は、今でも頻繁に名誉毀損が行われています。法律ですから、キッチリと決めなければなりません。一体、どのような裁判になるのでしょうか?
また、「選挙期間中」「政治活動中」の名誉毀損もどのように線引きをするのでしょうか?警察官も検察官も公務員です。きっとその判断が付かないのだと思います。故に、その判断を逮捕してまで司法にゆだねたのではないでしょうか?警察、検 検察の身勝手な逮捕だと思います。
立花党首起訴!死◯への名誉毀損より怖い 見過ごされがちな立件内容、将来の修羅場とは?【11/28 SAKISIRU】
https://t.co/Comrh37pmg November 11, 2025
2RP
葉真中顕『ロスト・ケア』
彼はなぜ43人を殺したのか。
死刑判決を受けた凶悪犯。
その声を聞いた瞬間、検察官の耳に残ったのは──悔い改めろ、という叫び。
介護の破綻、家族の限界、社会の歪み。
逃げ場のない現実を圧倒的リアリティで突きつける問題作。
読み終えたあと、正義の輪郭が揺らぐ。 https://t.co/bNvfUVowpW November 11, 2025
@uwyzet1 離婚裁判ではアリかもしれないですけど、刑事事件においては基本マイナスです。
特に検察官は(恋愛において)保守的なので、行為の写真・動画を持ってるだけでアレルギーを発症し、起訴まで持ち込んでくるケースが多いです。 November 11, 2025
じゃぁ警察官や検察官は、週刊誌の内容をネタに捜査会議をして、捜査・送検・起訴までしろって言うこと?それじゃ映画メンインブラックと同じやん(笑)
立花は報道特集の取材現場を配信したことにより、名誉毀損の自白をしたからでしょ?
週刊誌記者は、絶対に真実相当性の建前を崩さないよ。 https://t.co/he27AOhUPE November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



