検察官 トレンド
0post
2025.12.01 05:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
サンフランシスコ、トランプ大統領の州兵派遣阻止のため薬物販売業者を大量逮捕
カリフォルニア州サンフランシスコ市が79人の薬物販売容疑者を一斉摘発しました。
これは、Daniel Lurie (ダニエル・ルーリー)市長が、連邦政府による路上薬物乱用の根絶圧力の中、州兵の市内派遣を回避するため、今回の取り締まりを行ったと伝えられています。街も清掃されました。
ただ問題は、逮捕した薬物販売業者を検察官、裁判所は簡単に釈放する可能性があることです。
蛇足ですが、サンフランシスコの薬物密輸業者は、他の地域と異なり、ホンジュラスからのカルテルがこの地域にネットワークを作り密輸している、特殊な環境にあります。 December 12, 2025
1RP
#SAKIRU 新田哲史氏が立花孝志氏起訴について、詳しく解説をしています。
死者の名誉毀損には判例がありません。”安倍晋三元総理”は、今でも頻繁に名誉毀損が行われています。法律ですから、キッチリと決めなければなりません。一体、どのような裁判になるのでしょうか?
また、「選挙期間中」「政治活動中」の名誉毀損もどのように線引きをするのでしょうか?警察官も検察官も公務員です。きっとその判断が付かないのだと思います。故に、その判断を逮捕してまで司法にゆだねたのではないでしょうか?警察、検 検察の身勝手な逮捕だと思います。
立花党首起訴!死◯への名誉毀損より怖い 見過ごされがちな立件内容、将来の修羅場とは?【11/28 SAKISIRU】
https://t.co/Comrh37pmg December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



