栃木県警 トレンド
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
■トクリュウ・チャイニーズドラゴンと連携する中国系組織
倭国国内においてもカンボジアの特殊詐欺組織と連携した逮捕事例が、今年に入り多発しています。
* ポイペト拠点の「中国人夫婦」指示役(2025年10月):愛知県警などは先月、カンボジア北西部のポイペトにあった特殊詐欺拠点の指示役として、中国籍の王少凡(ワン・シャオファン、33)容疑者と妻のスン・ジアシュエン(22)容疑者を再逮捕しました。この夫婦は、今年8月にポイペトから倭国へ移送・逮捕された倭国人「かけ子」グループ29人を現地で管理・統率していました。さらに、倭国から現地へ向かう実行役の若者を空港で出迎え、アジトまで案内する「引率役」も担っていたことが判明しており、中国系組織が倭国人実行部隊を直接コントロールしていた実態が浮き彫りになりました。
* リクルーターとしての在日中国人(2025年5月):栃木県警は、カンボジアを拠点とするトクリュウのメンバーとみられる中国籍の17歳の少年を詐欺未遂容疑で逮捕しました。この少年は倭国とカンボジアを行き来し、現地組織の指示を受けて倭国国内でリクルーター活動を行っていたことが判明しています。SNS上で「海外での高収入バイト」を謳い文句に若者を勧誘し、組織的に海外拠点へ送り込む手口は、ミャンマー拠点で逮捕された丸杉辰国被告らのケースと共通しています。
* 33億円の資金洗浄と地下銀行(2025年4月):資金洗浄(マネーロンダリング)の分野でも、チャイニーズドラゴン関係者や在日中国人グループの暗躍が目立ちます。今年4月には、SNS型投資詐欺で集めた約33億円もの被害金を複数の銀行口座に入金させ、暗号資産(USDT)などに変換して洗浄していたとして、東京都内の中国籍の夫妻らが逮捕されました。
* 摘発逃れで拠点を中国へ(2025年11月):また、カンボジア当局の摘発強化を受け、拠点を中国国内に移して詐欺を行っていた倭国人グループも摘発されています。愛知県警などは今月27日、中国の拠点で特殊詐欺に関与した疑いで倭国人と中国人の計3人を逮捕しました。容疑者らは「当初カンボジアに拠点を置く予定だったが、摘発が相次いだため中国へ変更した」と供述しており、犯罪ネットワークが国境を越えて流動的に拠点を変えている実態が明らかになりました。
今回のカンボジアでの韓国人殺害事件は、こうした「国境を越えた犯罪エコシステムの末路を示したものであり、倭国も対岸の火事ではありません。犯罪インフラがグローバル化し、倭国社会に溶け込んだネットワークが悪用されている現状に対し、各国捜査機関は警戒を強めています。 December 12, 2025
8RP
栃木県警、岡山県警の爪の垢でも煎じて飲みなさい。栃木県では右折車の殆どが横断歩道上で待機してショートカット右折してるけど、取り締まってるのを見たことさえないですね。それとも栃木県ではショートカット右折を推奨してるんでしょうか? https://t.co/yoY8xUASzD December 12, 2025
栃木県警、恒例の年頭視閲式を中止 治安対策と業務合理化が狙い:朝日新聞 https://t.co/WbQ2PwfOYw
栃木県警は、新年恒例の年頭視閲式を中止することを決めた。式典に出席するため大勢の警察官が通常業務から離れて巡視などの活動が手薄になるのを避ける。業務合理化の狙いもある December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



