これえだひろかず
映画監督、脚本家、ドキュメンタリーディレクター、映画プロデューサー
分福所属
1962年6月6日生まれ
東京都出身
分福所属
1962年6月6日生まれ
東京都出身
是枝 裕和(これえだ ひろかず、1962年6月6日 - )は、倭国の映画監督、脚本家、ドキュメンタリーディレクター、映画プロデューサー。東京都練馬区出身。東京都立武蔵高等学校、早稲田大学第一文学部文芸学科卒業。早稲田大学基幹理工学部表現工学科教授、立命館大学産業社会学部客員教授。 ドキュメンタリー出身の映画監督として知られ、国内外で高い評価を受ける倭国人監督の一人である。
:0% :0% (40代/男性)
【コラム】是枝裕和監督が『阿修羅のごとく』を再映像化した意義 改めて感じる向田邦子脚本の凄さ
https://t.co/DSrXjcsXMJ
#阿修羅のごとく #宮沢りえ #尾野真千子 #蒼井優 #広瀬すず #是枝裕和
https://t.co/DSrXjcsXMJ January 01, 2025
『#阿修羅のごとく』 #Netflix
同名原作を是枝裕和が再ドラマ化。
旧ドラマ版は未鑑賞だが、これを観るに映画版はよく纏めている。
深田恭子と比較して広瀬すずの上手さが光る。
ただ、役者や演技を楽しむ点を除いて現代にアプデできない昭和の空気感そのままで作り直すリメイクに意義はあまり感じず。 https://t.co/yMwErDwNH0 January 01, 2025
『阿修羅のごとく』Netflix配信ドラマの本篇映像の撮影と並行して写真も撮りました。
『写真 阿修羅のごとく』
装丁は、葛西薫さん
寄稿文は、是枝裕和さん
ぜひご覧ください。
https://t.co/iXPMBGRiGX
https://t.co/Ma9dSnUCR6 https://t.co/Vyp4zURkFd January 01, 2025
どんなに泣いても、もう孤独に世界と向き合っていかなくてはいけないのだと悟った時、少年は迷い手であることと訊別し、大人になる(是枝裕和「ヌガー」)
現代の大学生が感じる、底知れぬ不安の正体|しろいくろ (東京大学から米国留学) @J21942598 #note https://t.co/3dF42WcKgT January 01, 2025
事実誤認の証拠も示さず削除要請をしてきた是枝裕和さんは、ここでも「#以上です。」と私に向かって言っています。私の反論が事実であり、是枝裕和さんは怖いからです。 https://t.co/sN2ry9ATc2 January 01, 2025
今回のムビコレ「NetflixのTOP10」では、宮沢りえ、尾野真千子、蒼井優、広瀬すずが四姉妹を演じたドラマシリーズ「阿修羅のごとく」をご紹介しました。向田邦子による不朽の名作ドラマを原作とする是枝裕和監督リメイク作です♪
https://t.co/u8o8XSxnSL January 01, 2025
カンヌ国際映画祭でも話題になった是枝裕和監督の韓国映画『ベイビー・ブローカー』はロードムービーでもある。
助監督の藤本信介さんに作品の舞台裏を語ってもらった。(成川彩)(アーカイブ記事)
https://t.co/VHsxm4k86s January 01, 2025
是枝裕和監督の「歩いても 歩いても」をアマプラで観た。いいシーンがたくさんあった。長男の部屋に飾ってあるジョイ・ディヴィジョンやCBGBのポスターで、その人物像をなんとなく伝えるところがニクい。
あと、YOUのあまりにも自然な演技にびっくりした。彼女、うまいなー。
#是枝裕和 January 01, 2025
@F7lsAr8emHB27i5 原作読んで、また映像見るのも良いかもね
おぉ 初なんだね😊
向田邦子さんの作品は人間くささがあるのも いいんだろうね
前回は森田芳光 監督で
今回は是枝裕和 監督と
なんだか凄い👍キャストも違うしね
Netflix入ってないから
見れないけど😅
ぐみみ ちゃん楽しみだね! January 01, 2025
是枝裕和監督の新作『怪物』(カンヌ脚本賞)‼️是枝監督らしい人間ドラマと坂元裕二さんの鋭い脚本 #安藤サクラ さんの演技のトリプルパンチ💕しかも音楽は #坂本龍一 さん😭❤️ January 01, 2025
是枝裕和さんにより削除された
#Withoutmemory #HirokazuKoreeda
#NHK受信料で制作 された是枝裕和ドキュメンタリー映画Withoutmemory
#NHK受信料で是枝裕和個人作品製作 良いの?
だから是枝裕和さんは隠れています。 https://t.co/vOT2OaC6fA January 01, 2025
『阿修羅のごとく』概要。是枝裕和監督・脚色による79年1月13日 -1980年2月9日放送の再ドラマ化。音楽:fox capture plan。時代設定:オリジナル放送時と同じ79年1月から。台詞:ほぼオリジナル版を踏襲。2003年には森田芳光監督の映画版。2022年には木野花演出の舞台版あり。 https://t.co/zRqRYXhWpo January 01, 2025
Netflix「阿修羅のごとく」
向田邦子脚本
是枝裕和監督
1979年の東京を舞台としているので、昭和の雰囲気を思い出す家具や調度品、街並み、建造物、服装に目がいってしまう
あと、生活や仕事風景、家族のあり方も面白い
阿修羅のごとく感情ドロドロは観てて辛かった…
https://t.co/dEvEOGywsa January 01, 2025
Netflix「阿修羅のごとく」を視聴
宮沢りえ 尾野真千子 蒼井優 広瀬すず が主演のホームドラマ
派手な展開が起きないが、それでも確実なドラマ展開が起きている
是枝裕和作品の真骨頂と言える良いドラマ。
宮沢りえさん綺麗過ぎて引いた。
こんなに面白いのに注目されてないの納得いかない。 January 01, 2025
是枝裕和『阿修羅のごとく』(Netflix)を観始めた 長電話のシーン 家庭における男性・女性の描き方の差異 恐らく原作の向田邦子のテイストが多分に影響しているだろう是枝裕和にしては珍しいコメディ・タッチ そしてOPとEDがあまりにもクール まだ第一話を観ただけだけど非常におもしろい January 01, 2025
是枝裕和監督の「誰も知らない」を観た直後にテレビを点けたら偶然YOUさんが出てて、その上漢字の読めないラーメン屋の店主に対して「勉強なんかできなくてもいいのよ」って言ってて何かの冗談かと思った。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。