これえだひろかず
映画監督、脚本家、ドキュメンタリーディレクター、映画プロデューサー
分福所属
1962年6月6日生まれ
東京都出身
分福所属
1962年6月6日生まれ
東京都出身
是枝 裕和(これえだ ひろかず、1962年6月6日 - )は、倭国の映画監督、脚本家、ドキュメンタリーディレクター、映画プロデューサー。東京都練馬区出身。東京都立武蔵高等学校、早稲田大学第一文学部文芸学科卒業。早稲田大学基幹理工学部表現工学科教授、立命館大学産業社会学部客員教授。 ドキュメンタリー出身の映画監督として知られ、国内外で高い評価を受ける倭国人監督の一人である。
:0% :0% (40代/男性)
私の父、医療過誤をうけ記憶能力が奪われた関根萬司、母、関根美和、私、関根拓、私達家族を是枝裕和さんは無断で海外に映像を展開、利用されました。彼にはご説明頂きたい事が多数ございます。
この投稿を見て頂いた方に、母と私のポストを是非読んで頂きたいです。よろしくお願いいたします。 https://t.co/Oinn4xIOmj January 01, 2025
Netflix「阿修羅のごとく」
ドラマのなかで宮沢りえさん演じる綱子の家設定でお借りした旧 平櫛田中邸アトリエで、トークイベントを開催します。
是枝裕和 × 瀧本幹也
1月26日(日)18:30 - https://t.co/otgmA4wYsX January 01, 2025
四姉妹に宮沢りえ、尾野真千子、蒼井優、広瀬すずの豪華キャストを迎え、是枝裕和監督の手で蘇るNetflixのドラマ「阿修羅のごとく」。その写真集「写真 阿修羅のごとく」が、1月21日(火)に刊行。撮影を担当した瀧本幹也が、並行してとらえた数々のカットを一冊に収めた。
https://t.co/V3dB4zVUcQ https://t.co/WiG4qGlOl5 January 01, 2025
#マイあさ ♪『深呼吸』(2016)#阿部寛 主演映画『海よりもまだ深く』主題歌。#池松壮亮 が #ハナレグミ とともに出演するPVは映画と同じく #是枝裕和 が監督、名曲にふさわしいしみじみとした名作。https://t.co/KAaeY2iI3a https://t.co/M8yQPQZLlK January 01, 2025
是枝裕和「2話の終わりで四姉妹がおむすびを握る。「あなた、俵なのね」みたいなやりとりがありましたが、あれはすごい。彼女たちのやりとりが楽しくてしようがなかったんでしょうね、向田さんは」#阿修羅のごとく
https://t.co/6hiLmzvCMM January 01, 2025
Netflixドラマ #阿修羅のごとく
常に家族という最小で最大のテーマを描き続けている大好きな監督
是枝裕和さんが、
何度もリメイクされている向田邦子さんの名作を最高の配陣で蘇らせた
1冊の本を読んだ後のように
しっとりと、しっかりと心に残る
小道具に至るまで
昭和のあの時代を物語りお見事… January 01, 2025
吉田孝行さんは私の投稿を読んで理解を深めてくださり、#是枝裕和監督代表action4cinema に、この件についての問い合わせをしてくださいました
数ヶ月前のことです
是枝裕和さん、及び #action4cinema からの動きはないようです https://t.co/zOKldnEUKb January 01, 2025
今日ゎNetflixでコレ観てたよ➰😆
向田邦子の“阿修羅のごとく”を
是枝裕和監督がリメイク
向田作品と同じ時代背景なんだけど
細かなシチュエーションを今の若い視聴者が
共感しやすいよーに工夫した演出が
是枝監督らしーと思って観たわ➰📺
全7話 めっちゃオモローでした♬ https://t.co/7EV06B9uPI January 01, 2025
震災から明日で30年。今の私にできることを綴ったnoteを近藤弥生子さんのvoicyでご紹介いただきました!ありがとうございます🥹🙏
《カルチャー》台湾でも大人気、是枝裕和監督『阿修羅のごとく』 - 台湾在住ノンフィクションライター 近藤弥生子 @yaephone
https://t.co/BCb2TgXmNi
#Voicy January 01, 2025
RYUICHI SAKAMOTO (坂本龍一) - サウンドトラック 「怪物」 (Japan 限定リリース LP/NEW) 映画サントラ ¥4,620
国際的に多彩な活動で知られる坂本龍一氏が音楽を手がけた、是枝裕和氏監督による'23年公開映画「怪物」のオリジナル・サウンドトラックアルバム!
https://t.co/aIIqvrqvtA January 01, 2025
Netflixドラマ #阿修羅の如く
常に家族という最小で最大のテーマを描き続けている大好きな監督
是枝裕和さんが、
何度もリメイクされている向田邦子さんの名作を最高の配陣で蘇らせた
1冊の本を読んだ後のように
しっとりと、しっかりと心に残る
小道具に至るまで
昭和のあの時代を物語りお見事… January 01, 2025
是枝裕和「向田邦子さんを意識し始めたのは本格的に脚本を書こうと思い出した大学の後半で、そこでいろいろな作品を見直したりシナリオを読み直したりした中で観た感じです。全話把握したのは、順番で言うとドラマよりもシナリオが先だったと思います」 January 01, 2025
この中にいくつかの情報が入っている
◆写真が夫なので我が家の映像である
◆脚本 監督は #是枝裕和
◆プロデューサー NHK テレビマンユニオン
◆『 #記憶が失われた時 』74分= #Withoutmemory #HirokazuKoreeda
→海外映画祭仕様で10分増の84分… January 01, 2025
#蒔田彩珠 さん… 御上先生のクラス、蒔田さんは ドラマで是枝裕和 組のドラマ出身…映画でも是枝組に多数参加…と、当作の是枝先生とは別な話だけど…、
何らか繋げて聴こえてしまう。。。
でも、蒔田彩珠さんは何かと重要なポジションだと確信!? January 01, 2025
#是枝裕和監督 作品「#海よりもまだ深く」を観た。描いていた理想とは違って現実は厳しいもの、なんでこうなっちゃうんだろうねぇと嘆く台詞が突き刺さる。その男は妻と離婚して息子と会えるのは月に1回。作家だが出版されたのは1冊だけ。今は興信所で働く。人との繋がりの中で彼は少し変わってゆく。 https://t.co/C0kBuAtqk7 January 01, 2025
IFFR ロッテルダム国際映画祭
#是枝裕和 監督
#Withoutmemory #HirokazuKoreeda
私たち家族がNHKに提供した映像をNHK版とは別に、是枝裕和さん個人が編集し海外に発信した作品です
1996年12月、NHKで『記憶が失われた時』が放送された同日、海外版も発信されていました… January 01, 2025
『スロウトレイン』と『阿修羅のごとく』を続けて観たので、ホームドラマとして野木さん土井さんコンビと、向田邦子さん是枝裕和監督コンビが描いたものについて考えてる。
ホン自体はかなり違う時代を描いているのだけど、共通するものもあり。
『阿修羅のごとく』はホンの出来が良すぎるので→ January 01, 2025
是枝裕和版「阿修羅のごとく」全7話見終わりました。世に出て50年、映画も舞台も良かったけれど、今作はできる限り向田邦子脚本を生かしていて阿修羅ファンも大満足。個人的には一番好きな台詞「誰が凸で誰が凹よ」が変わっていて残念。四姉妹を演じた女優方は言うに及ばず、男優陣も素晴らしかった。 January 01, 2025
ネトフリ版俳優陣は良かったけど、やっぱりNHK版には敵わず。
是枝裕和には荷が重かったと思う。
自分史上最高のドラマ
阿修羅のごとく 第1話 女正月 −NHKオンデマンド https://t.co/CUxMNR0kOw January 01, 2025
@key_306 NHKの「阿修羅のごとく」は「和田勉の阿修羅のごとく」なので、和田さんが私のドラマ作りをガンガンやらせてもらいますよ感が強かったですよね(もちろんそれが魅力)。今回はその意味では「是枝裕和の阿修羅のごとく」になってるってことですね。楽しみ January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。