1
拉致
0post
2025.12.10 08:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
小川榮太郎氏が福田ますみさんの『国家の生贄』を再び紹介していた。
4300人超の拉致監禁問題が主要報道で扱われない現実は、依然として説明されていない。
https://t.co/ixDxytNrha
調査報道の一次資料を読むと、2000年代以降の献金訴訟の減少や、左派弁護士ネットワークによる framing がどのように世論を誘導したかが数字で確認できる。
にもかかわらず、議論は「統一教会の不祥事」という物語だけが先行してきた。
思想弾圧の有無を測る基準は、本来は“事実の変化”に対する冷静な検証だと思う。
資料を丁寧に読む人が増えれば、空気より記録が語る重さに気付くのではないか。
#家庭連合 #信教の自由 #HumanRights #ReligiousFreedom December 12, 2025
23RP
「国家の生贄」
第15章まで読みました!
…ひどすぎる😭
闇に葬られてきた事実、
数々の人権侵害…😭
オールドメディアは一切報じないどころか、拉致監禁に関わった人物を、英雄のようにテレビに何度も出演させ、家庭連合 旧統一教会があたかも犯罪集団かのように報じてきた罪は重い。事実は真逆。 https://t.co/9JRCBHkmtM December 12, 2025
18RP
紀藤正樹弁護士、やっぱり「統一教会信者への拉致監禁問題」を知ってるよな?
事実を伝えようとしたら内容証明郵便を送付?
随分怖いことをするね。
以下、福田ますみ著「国家の生贄」(飛鳥新社)より
『監禁二五〇日証言「脱会屋」の全て』を一九九四年五月に上梓したが、その直後の六月、山口広、紀藤正樹、平田広志、郷路征記ら全国弁連の弁護士たち四十六名が連名で、鳥海氏と本の発行人あてに内容証明の通知を送ってきた。
「『これは虚偽に満ちており、弁護士業を著しく害するものである。だから謝罪文の公布と出版物の回収を要求します』と書かれており、一週間以内に誠意ある対応が見られない場合は、法的措置も辞さないからそのつもりで、という内容でした。つまりは名誉毀損で訴えるぞということだろうなと思いました」
これに対して鳥海氏は、「本に書いたことは一〇〇%真実だから謝罪も回収もしません」という簡単な返事を送ったのみだ。以後、彼らは何も言ってこなかったという。 December 12, 2025
16RP
@religion_osaka 保守系の宗教者として、しっかりと善悪観持ちながら語ってくださること感謝です✨他責ではなく拉致監禁に関しても向き合ってくださりありがとうございます😊 December 12, 2025
13RP
家庭連合に入会後、4年後に残っていた者は4%に過ぎなかった。
これに対し、反対牧師らに拉致監禁されて脱会した者の数は63.9%だった。
つまり、教団が行っているとされるマインドコントロールより、脱会屋らによる改宗行為のほうがはるかに効力があるということだ。
両者の違いは、身体の自由を奪うか奪わないかだ。
むろん、身体を拘束しているのが、脱会屋であることは言うまでもない。
(国家の生贄 p266-267より抜粋要約) December 12, 2025
10RP
@shoetsusato 確かに倭国赤軍や学生運動を美化しているような場面もあったな…
ベイルートだけでなく、平壌にも逃げた倭国赤軍の一部…
彼等(奴ら)はヨーロッパにて旅行していた倭国人を何人も拉致し、平壌に送った…
その場面や人数には一切触れなかったよな…
それだけでも重信等を一面美化する偏向報道だよな… December 12, 2025
8RP
#拉致被害者全員奪還
#特定失踪者全員奪還
#国よ動け
北朝鮮は人の命がとても軽く扱われるところだ。
倭国であれば、かかりつけの医者では手に負えないとなれば、他の病院への紹介状を書いてより良い環境の病院に行くことができる。
しかし、北朝鮮にいれば、万が一命に関わるような病気になった時、医療設備の整った病院が近くになかった時、診断に誤りがあった時、亡くなってしまうことがあるのだ。
高度医療を施してくれる病院などに一般の人たちが行けるわけもなく、病院という名の近くの診療所レベルで診察を受けるしかない。
命に関わる病気になっても助けることもできないのだ。
曽我ひとみさん
「普通に暮らす一般の国民でも決して良い環境とは言えないのです。自国民でさえ大切にしないあの国で、拉致された人が全員元気であってほしいと願っていますが、命に関わる病気にかかり亡くなっている人がいるかもしれません」
あまりにも時間が経ちすぎているとはいえ、助けられる命があるはずだ。
拉致被害者を1人も死なせて欲しくない。
だからこそ1分1秒でも早く救出して欲しいと訴えているのだ。 December 12, 2025
5RP
福山市で家庭連合(旧統一教会)の信者によるデモ行進がありました。
①信教の自由と憲法遵守を訴える
②教会への解散命令に対し公正な裁判を要求
③信者への拉致監禁・強制棄教を批判
④現役信徒の声を聞き真実を知ってほしいと訴えました。
#家庭連合 #統一教会 #デモ #解散命令 #拉致監禁 https://t.co/EuaHSeURIa December 12, 2025
4RP
12月4日の公判で、山上被告がこう語った。
「倭国人教会関係者を撃てば自分が悪くなる。だから安倍元首相を狙った」。
これは衝動ではなく、世論と政府の反応まで計算した政治テロではないか。
にもかかわらず、解散命令と新法によって“成功体験”が与えられた。
鈴木エイト氏の炎上は、長年のナラティブが崩れたことの象徴だと思う。
裏付けの乏しい“ズブズブ像”が先行し、
加害者よりも被害者遺族に謝罪を求めるような言説まで出てしまった。
あれは、倭国人の我慢の限界を超えた瞬間に見えた。
政治家の挨拶動画は他団体では問題視されないのに、
家庭連合だけが標的化された点も動画で整理されていた。
証拠捏造が疑われる解散プロセスや、人民日報の“倭国宗教政策賞賛”は、
制度の歪みそのものを示していると思う。
渡瀬裕也氏は、少なくとも10万人以上の信者が
「国家に人権を奪われた」と感じる危険を指摘した。
宗教内容に関係なく、これは国家として重い問題だ。
長年封印されてきた拉致監禁・ディプログラミングの実態も、
本来なら同じ土俵で語られるべきだと思う。
名誉回復は、その前提にある。
テロに屈しないこと。
どの少数者にも同じ人権基準を適用すること。
その最低ラインが揺らいだ三年間だった気がする。
出典:中川TV
https://t.co/reUXeSkCZB
#信教の自由 #家庭連合 #HumanRights #EndReligiousPersecution December 12, 2025
3RP
川上泰徳:#コメントプラス➤朝日新聞:イスラエル首相、トランプ氏と会談へ/「ハマスの武装解除を」➤➤【視点】……ハマスなどパレスチナ政治組織が武装闘争を行っているのは、イスラエルによる「軍事占領」に対する「対抗暴力」であることを考えれば、ハマスの「武装解除」実現のためには、国際法や国際人道法に違反するイスラエルのパレスチナ占領やガザ封鎖を終結が必要となる。ネタニヤフ首相が「脱過激化」について「ドイツや倭国、湾岸諸国でも行われた。ガザでも可能だ」と発言したことは国際的にも大きく報じられたが、海外でのニュースへのコメントを見ると、「イスラエルの脱過激化こそ必要」という書き込みが多くみられる。
2023年10月7日のハマスが主導した越境攻撃で多くの市民が犠牲になったり、子供を含む民間人が拉致されたことは戦争犯罪に当たるとはいえ、その後、2年以上続くイスラエル軍のガザ攻撃で、7万人以上が殺害され、そのうち2万人以上が子供、1万人以上が女性の死者である。10月の停戦合意後もイスラエル軍のガザ攻撃は続いている。
イスラエルの攻撃については、イスラエルの人権組織B’Telemも、国連人権理事会特別委員会も「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定し、国際刑事裁判所(ICC)がネタニヤフ首相に戦争犯罪と人道への罪で逮捕状を発行したことを考えれば、「イスラエルの脱過激化」を求める論調が出てくるのは当然である。
※B’Telem:「私たちのジェノサイド」 https://t.co/GiLjVxoL1f
パレスチナ民衆とイスラエル国民双方の和平を実現するためには、イスラエルの占領終結でパレスチナ国家を樹立することによる「2国家解決=2国家共存」という和平の実現が倭国を含む世界の共通認識となっている。
ネタニヤフ首相はパレスチナ国家を否定しているが、12月に入って、ハマスの政治指導者のハリル・ハイア氏はAFPとのインタビューで、「占領が終了すれば、武器は(パレスチナ)国家の権限下に置かれる」と明言している。
AFP:https://t.co/smBb1aREFY
https://t.co/XCwP3pQ0OW December 12, 2025
2RP
「誰か助けて」悲鳴で女子高生は拉致を免れたー書籍「埼玉クルド人問題」より「午後6時に勤務時間を終えました。仕事が終わり自転車で外に出て少し走ると、横に白い乗用車が停められ中東系の1人の男が車を降りて、前に立ち「コンバンワ」と話してきました。車には一人乗っていました。つけてきたのでしょう。バイト先で見た男のようでした。前に男がいて右に車があり、横は原っぱで動けない状況になりました。
秋だったので、すでに日は落ちて暗かったです。私は怖くなり「誰か助けて」と叫びました。すると倭国人の運転する車が止まって「どうしましたか」と、窓から顔を出して、声をかけました。2人は「ナンデモナイヨ」と言って、車に乗って走り去りました。私は運良く助かりましたが、もしかしたら拉致されたかもしれません。本当に怖いです。
思い出すたびに今でも腹が立ちます。このような話はあまりしたくなかったのですが、高校の女性の友人に数ヶ月後にすると「私もクルド人らしい中東の男に追い回され、怖い目に遭った」という話が次々に出てきました。もしかしたら埼玉県で外国人による隠れた性犯罪がたくさんあるのではないか、それを女性たちが申告できていないのではないかと心配しています。」
#埼玉クルド人問題
https://t.co/VXKytd2Dtk December 12, 2025
2RP
@ichidayuuki 左翼界隈に多いやり方⁉️
数で圧倒しよとしたのですかね。😅
一般の信者に対して46名の霊感弁連の弁護士が連名でとか..😫
よっぽどこの拉致監禁·強制棄教は、霊感弁連にとって都合が悪いんですね。
『🔍️拉致監禁·強制棄教』
#拉致監禁・強制棄教は犯罪 December 12, 2025
2RP
@payo_kun とてもわかりやすいnoteでした。ありがとうございます。
強制棄教こそ人権侵害です。
旧統一教会問題は、拉致監禁と強制棄教の実体が語られて初めて、決着がつく問題です。
根が深い話です。 December 12, 2025
1RP
とにかく早く助け出して欲しい。
拉致された倭国人を取り戻す。
取られた人を取り返す。
#拉致被害者全員奪還
#特定失踪者全員奪還 https://t.co/1uv6ZQ9dVr https://t.co/F3vpB8kgA0 December 12, 2025
1RP
うわ😨…これ、ほぼ“威圧そのもの”じゃないですか。 山口広、紀藤正樹、平田広志、郷路征記ら46名が連名で「法的措置も辞さない」通知。 でも突っぱねられたら、その後は沈黙──。
もし本当に虚偽なら、46人が誰一人として動かないなんてありえます? 逆に“触れられたら困る何か”がある、とみられても仕方ない。
しかも、通知理由が「弁護士業務に支障がある」でしたが、支障はゼロなのでは。 なぜか? 政治もメディアも、旧統一教会信者への拉致監禁・強制棄教という重大犯罪を見て見ぬふりしてきたからでしょ。
これ、結果的にその弁護士たちの所業を丸ごと庇ってきたのと同じ構図ですよね。 December 12, 2025
1RP
一部の若者がハマる「論争界隈」、SNSのオーディエンスに囲まれながら口喧嘩で論破、犯罪行為に発展することも SNSで口喧嘩を楽しむ子どもたちだが、半グレが裏切り者を拉致監禁・人身売買未遂も、アプリで育まれる危険な文化
https://t.co/i1KUUyBdFI @JBpressより December 12, 2025
1RP
家庭連合の信者に対する拉致監禁被害について、「人さらいの黒幕」という検証ビデオが公開されました。
「人さらいからの脱出」の著者小出浩久氏の体験に基づいた再現シーンが登場します。
家庭連合の解散命令にも関わるもので、是非多くの方に見て頂きたいと思います。
https://t.co/7xahR4GAH2 December 12, 2025
1RP
#忘年会あるあるを映画のワンシーンで
無事に二次会まで終了してヤレヤレと思っていたら「これから幹事の慰労会だ!」と上役たちに拉致される。 https://t.co/LLA7Fc1orq December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



