慰安婦問題 トレンド
0post
2025.12.12 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
本日12/11(木)神奈川新聞で朴壽南監督のロングインタビューが紹介されました。「在日コリアン2世のドキュメンタリー監督、朴壽南(90)=県内在住=は、これまでに5本のドキュメンタリー映画を製作してきた。すべての作品を貫くテーマは「植民地によって奪われてきたものは何か」。そのことを被害者の肉声によって訴えてきた」
>横浜 #シネマリン では13日から19日朴壽南監督特集として『よみがえる声』をはじめ4作品が上映。
#あつぎのえいがかんkiki では19日〜30日『#よみがえる声』が上映されます。
*シネマリンHP
https://t.co/fH3zeT5VUt
📌12/13は『沈黙−立ち上がる慰安婦』上映後に朴壽南監督トークあり。 December 12, 2025
2RP
NHKの皆さん、平気で嘘をついているようですね。政治に忖度しないなんて、笑わせるにもほどがあります。中国に対しては、天安門事件の時、中共政府の命令で報道を控えたり、死者を皆無に近かったなんて当局の謀略宣伝を後で放映したりして、完全に媚びへつらっているではありませんか。
最近だって、尖閣諸島を中国の領土だってスタッフが原稿にないこと言っちゃうトラブルを起こしていますし、中国のレーダー照射事件で中国側の言い分だけトップニュースで垂れ流して、倭国側の見解はガン無視です。
さらに、南京大虐殺や慰安婦を忘れるななんて反日発言をラジオ国際放送でぶちかましたり、中国の内乱分子を番組に招いて中国と対峙するよう煽ったり、NHKの国際放送を中国に無料で提供して媚び売ってる始末です。
それに、NHKは倭国人の税金で毎年35億円も中国側に資金提供して、放送を垂れ流していますし、AI字幕で尖閣を「釣魚島」と表示するようなミスを繰り返していますよ。
韓国に対しても、紅白歌合戦に反日の韓国グループaespaを出して、原爆ランプ問題なんか無視しているではありませんか。
韓国の混乱ニュースを19時のニュースで30分以上も延々流して、倭国のニュース一秒もやらない異常っぷりです。
しかも、靖国神社落書きみたいな反日テロの裏側をろくに報じず、中国や韓国の顔色ばかり伺っているようですね。
反日、在日に対しては、国挙げての反日や倭国文化パクリの実態を一切報じませんし、蘇州の倭国人母子襲撃事件もトップニュースにせずに後半でチラッと触れるだけです。
それに、在日韓国人職員の影響で反日偏向報道を助長しているなんて話も出ていますし、戦時中の人々を貶めるようなドラマをねじ込んでくる始末です。
さらに、中国人の知的で民度高いイメージをプロパガンダみたいに放送したり、紅白で韓国人だらけにしたり、国民の金で中韓のプロパガンダを垂れ流すなんて、売国体質丸出しです。本当にひどいNHKですね、いい加減にしてもらいたいです。 December 12, 2025
今年10月韓国を6年ぶりに訪問したトランプ大統領、李大統領とのテレビ討論での強烈な発言がYouTubeで話題に。
韓国大統領がテレビで歴史問題、慰安婦問題を持ち出し、倭国がいかに反省していないかを訴えると、
トランプ氏は「今は2025年だ。中国のサイバー攻撃や北朝鮮の脅威が目前にある中で、80年前の話を持ち出すのか」と激怒した。
さらに、トランプ氏は「ライダイハン」という言葉を口にした。ベトナム戦争時、韓国軍兵士が現地の女性に対して行った行為と、その結果生まれた子供たちの問題。これは韓国にとって触れられたくない「不都合な真実」だ。
「自国の過ちを直視せず、他国ばかり責める者に誠意を語る資格はない」とも。
(次世代科学技術研究所まとめ) December 12, 2025
@gov_online 私は倭国を護りたいと思う者ですが、拉致問題は難しいと思う。何故なら戦争で沢山の朝鮮人を連れてきて過酷な労働をさせて女の人まで慰安婦させて居るので韓国には賠償金を払ってもまだ解決してない。拉致問題を解決するにはその問題も話し合うべきだと想う。 December 12, 2025
@imunidakana 戦後定着した「自虐史観」を批判し、倭国の戦争責任や侵略性を否定・矮小化、戦争を美化・正当化しようとする。南京事件否定や慰安婦問題の否定、植民地支配の肯定などの主張。政治的・民族主義的な動機から、雑誌、インターネット、漫画などで拡散され、歴史の事実を都合よく歪曲・改変 歴史修正主義 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



