イスラエル トレンド
0post
2025.12.18 13:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【長野の宿泊施設がイスラエル人の宿泊を拒否したとされる件③】
イスラエルメディア・Ynetnewsに、イスラエル人の問い合わせに対する当該施設の経営者ジャスティン氏の返信が載っていたので和訳します。
「当社は今後、イスラエル国籍の方からの予約は一切受け付けないという経営判断を下しました。イスラエルがパレスチナの人々に対して行ってきたことに、私たちは強い違和感を覚えています。隣で人々が住む場所もなく、飢えに苦しんでいる状況で、休暇を楽しもうとできること自体に納得がいきません。エキゾチックな休暇に出かける代わりに、パレスチナの復興を支援するための団体を立ち上げることを検討してみてはいかがでしょうか。」
まさに同感です。
パレスチナ人に対してはジェノサイドとアパルトヘイトを行っていながら、自分たちは海外旅行を満喫しているイスラエル人に、多くの人が強い不快感を覚えるでしょう。
しかし、この感覚をまったく理解していないのが、イスラエル人の多くに共通する特徴です。
https://t.co/8bjUUX8WB9 December 12, 2025
11RP
ここは倭国だ、他所でやれ
イスラエル大使館が長野県に抗議、長野県内の宿泊運営会社がイスラエル人の宿泊を拒否
10月にイスラエルの旅行業者が運営会社に予約の問い合わせをした所、SNSのやり取りで経営者が「パレスチナの人々への行為に不満を持っている」と拒否した。
https://t.co/Syn65acejF December 12, 2025
11RP
12月18日のタダイマ!は…
▼元イスラエル兵…絵本に込めた平和の願い
▼太宰府天満宮は現代
アートの聖地だった‼
▼IMPメンバー出演
バズー&基君旅総集編
▼Xマスイルミ最盛期
#タダイマ!は15時40分から🍀
https://t.co/3ewvwclELA December 12, 2025
10RP
【長野の宿泊施設がイスラエル人の宿泊を拒否したとされる件②】
長野県は施設側に「口頭注意」したとのことですが、これは処分としては比較的軽いものです。(ちなみに当ゲストハウスは、それすら受けていません)
その理由は、予約が確定する前の「問い合わせ」の段階で断ったため、宿泊拒否に該当する事案自体の存在が“あやふや”なためだと推測します。
確定した予約があるのに宿泊を拒否すれば、旅館業法違反と行政側は判断しますが、予約をするかどうか検討中の段階で断るのが「宿泊拒否」に当たるかどうかは“微妙”なのだと思います。(それでも「口頭注意」を行なった長野県は、単にイスラエル大使の圧力に屈したわけですが) December 12, 2025
4RP
トランプ大統領はイスラエルによるヨルダン川西岸地区併合を認めない:米国連大使
イスラエル人入植者によるヨルダン川西岸地区のパレスチナ人への攻撃が急増しており、国連は10月の攻撃件数が過去最多を記録したと報告している
ワシントン:ドナルド・トランプ大統領は、西岸の併合を許可しない、とジェニファー・ロセッタ米国国連副大使が火曜日に国連安全保障理事会で述べた。
https://t.co/GPRxCAUVFN
「トランプ大統領は、米国が西岸地区での暴力の終結を期待していること、そして米国が西岸地区の併合を許さないことを明確に表明している」と彼女は述べた。
ヨルダン川西岸地区には270万人のパレスチナ人が居住しており、イスラエル軍の占領下で限定的な自治権を有している。数十万人のイスラエル人が同地に定住している。
世界の大半の国家は、イスラエルが1967年の戦争で占領した土地における入植地を違法と見なしており、国連安全保障理事会の数々の決議がイスラエルに対し、すべての入植活動を停止するよう求めている。
イスラエルは、自国の入植地が違法であるという見解に異議を唱え、聖書と歴史に基づく土地への結びつきを主張している。
一方、トゥークの町長によると、火曜日、別の10代の少年の葬儀の後、イスラエル人入植者が16歳のパレスチナ人を射殺した。
2023年10月のガザ戦争開始以来、ヨルダン川西岸地区では暴力行為が激化している。西岸地区におけるイスラエル入植者によるパレスチナ人への攻撃が急増しており、国連は10月の攻撃件数が過去最多を記録したと報告している。
イスラエル軍は、火曜日にムヒブ・ジブリルが死亡した件に関するコメント要請に即座には応じなかった。
「昨日、町の中心部でイスラエル軍によって殺害された 16 歳のアマル・サバの葬儀の後、本日、多くの若者たちが大通りに集まっていたところ、入植者が 16 歳のムヒブ・ジブリルの頭を銃撃しました」と、トゥクーのモハメッド・アル・バダン市長はロイター通信社に電話で語った。
パレスチナ保健省によると、イスラエル軍は月曜日、同町への軍事襲撃中にサバを殺害した。軍は、この事件は調査中であると述べた。軍は、兵士たちに石が投げつけられたため、兵士たちは暴動鎮圧手段を使用し、その後発砲して応戦したと述べた。 December 12, 2025
4RP
ダメでしょう、こんなホテルや旅館。
こんなのは、倭国の恥ですよ。
宿泊先の名前を公表すべきです。
イスラエル人の宿泊、長野の施設が拒否…大使館が県に抗議(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/KlNmYcETD6 December 12, 2025
3RP
アルバネーゼ氏:
「なぜガザでのジェノサイドは止まらないのか。
なぜならそれが利益を生んでいて――人種差別がそれを正当化しているからだ。」
「パレスチナ人は、長年にわたって兵器・監視技術・軍事ノウハウ、さらには農業技術に至るまでの”実験場”にされてきた。
自分は関係ないと思っているなら、あなたは世間知らずだ。
自分は安全だと思っているなら、あなたは現実を見ていない。」
イスラエルの占領政策(あるいは”占領産業”)は、グローバル資本主義と深く結びついており、倭国も例外ではない。
むしろ親米経済大国の倭国は、他の国々より間接的に深く広く関与していると考えるべきだろう。
年金積立金のイスラエル投資など氷山の一角に過ぎない。 December 12, 2025
3RP
きょう午後3時40分からは📺
#タダイマ !
🌟IMPメンバー出演!バズー&基君旅総集編
🌟元イスラエル兵…絵本に込めた平和への願い
🌟太宰府天満宮は現代アートの聖地だった?
🌟クリスマスイルミ最盛期! https://t.co/KUxR6L6yK6 December 12, 2025
3RP
「イスラエルに対してジェノサイド国家との批判が上がる中、本来であれば武器輸出をやめさせるのが平和国家である倭国の役割。それなのに、周回遅れの形で倭国も武器輸出の国に加わるというのだから言語道断です」
本日発売『日刊ゲンダイ』12月18日号巻頭記事にコメントが掲載。ぜひご一読ください。 https://t.co/Hlz9PK3a6q December 12, 2025
2RP
🇺🇸**“アメリカ初のイスラエル大統領”⁉️それともただの作戦⁉️**🇮🇱
トランプ大統領がまたもや爆弾発言💣
「ミリアム・アデルソンは私のキャンペーンに2億5,000万ドル(約382億円)出してくれた。だから挨拶くらいさせてあげよう。……でもミリアム、手短に頼むよ。2億5,000万ドルなんて、今じゃ昔ほどの価値はないからな」
😃笑いを誘うジョークのように聞こえますが、ここに隠されたメッセージは……かなり深い。
ミリアム・アデルソン氏は、あの“カジノ帝王”シェルドン・アデルソンの未亡人。そして、アメリカで最も影響力のあるイスラエル系ドナーのひとり🇮🇱
2億5,000万ドルという破格の資金提供を受けながら、それを茶化すように話すトランプ大統領….でもその裏で、こんな構図が浮かび上がってきます。
📌「金を出せば口を出せる」
📌「政治の裏側には資金の支配がある」
📌「イスラエル系支配が現実味を帯びる」
これを聞いて「もはやアメリカ初のイスラエル大統領かよ」と感じた人も多いはず。でも実際はそうじゃない。むしろこれ、**トランプ陣営が仕掛けた”逆転の作戦”**かもしれません。
表では媚びてるように見せて、裏では“何かを牽制”している……そんな“演技”の可能性も😎
共和党とイスラエル・ロビー、そして2024年選挙に向けた資金と支配の主導権争いは、もう水面下で激しく動いてるのかもしれません。
単なる冗談では終わらせられない、この一言。
「2億5,000万ドルも昔ほどの価値はない」
💸 それは、献金で動くアメリカ政治そのものへの皮肉であり、宣戦布告だったのかもしれません…… December 12, 2025
1RP
OSINTdefender
英語からの翻訳
「ホワイトハウスは、オーバルオフィスのすぐ外にある「大統領の名誉の小道」に展示されているすべての大統領の金枠の肖像画の下に、記述的な銘板を設置しました。もちろん、各銘板はすべて何らかの形でドナルド・トランプ大統領に言及しなければなりません。」
オートペン 2021-2025
スリーピー・ジョー・バイデンは、間違いなくアメリカ史上最悪の大統領でした。
米国史上最も腐敗した選挙の結果として就任したバイデンは、私たちの国を破滅の瀬戸際に追い込んだ前例のない一連の災害を監督しました。
彼の政策は史上最高のインフレを引き起こし、米ドルは4年間でその価値の20%以上を失いました。
彼のグリーン・ニュー・シームはアメリカのエネルギー優位性を放棄し、南部国境を廃止することで、バイデンは刑務所、拘置所、精神病院、精神病院などから世界中から2100万人の人々が米国に流れ込むことを許しました。
彼のアフガニスタン災害は、アメリカ史上最も屈辱的な出来事の一つであり、13人の勇敢なアメリカ軍人が殺害され、その他多くの人が重傷を負いました。
バイデンの壊滅的な弱点を目の当たりにしたロシアはウクライナに侵攻し、ハマスのテロリストたちは10月7日にイスラエルへの凶悪な攻撃を開始した。「スリーピー(眠たがり屋)」と「クルーク(曲がった男)」というあだ名で呼ばれたジョー・バイデンは、過激左派の手先たちに支配されていた。
彼らとフェイクニュースメディアの同盟者たちは、バイデンの深刻な精神衰弱と、前例のないオートペンの使用を隠蔽しようとした。2024年6月の主要討論会でトランプ大統領に屈辱的な敗北を喫した後、バイデンは不名誉な再選キャンペーンから撤退を余儀なくされた。
バイデンは政敵に対して法執行機関を武器にし、多くの罪のない人々を迫害した。彼は民主党過激派の犯罪者や凶悪犯、そしてバイデン犯罪一家のメンバーに全面的な恩赦を与えて退任した。
しかし、それにもかかわらず、トランプ大統領は地滑り的勝利で再選を果たし、アメリカを救ったのだ!
ウィリアム・J・クリントン 1993年~2001年
ビル・クリントンは司法長官、アーカンソー州知事を務めた後、ジョージ・H・W・ブッシュ大統領を破り大番狂わせを起こして大統領に当選しました。
大統領として、クリントンは議会の共和党指導部によって可決された犯罪および福祉法案に署名しました。
彼はNAFTAを承認しましたが、ドナルド・J・トランプ大統領は後に米国にとって有害であるとしてこれを終了し、中国の世界貿易機関への加盟を歓迎し、ボスニアとコソボへのNATOの軍事介入を監督しました。
彼の大統領職を悩ませたスキャンダルにもかかわらず、1990年代後半のハイテクブームは素晴らしい経済成長をもたらし、それが彼と議会の共和党が数十年ぶりに均衡予算を実現するのに役立ちました。
2016年、クリントン大統領の妻ヒラリーはドナルド・J・トランプ大統領に大統領の座を奪われました。
ロナルド・レーガン 1981-1989
ロナルド・レーガンは冷戦に勝利し、アメリカ政治と保守運動を変革しました。ホワイトハウス入りする前、レーガンはハリウッド俳優、映画俳優組合会長、カリフォルニア州知事を務め、数十年にわたりアメリカ保守主義の主導的な発言者でした。
大統領として、彼は減税を実施し、経済の活性化を主導し、アメリカ軍を再建しました。暗殺犯に銃撃されながらも生き延び、ソ連を「悪の帝国」と呼び、共産主義の脅威に前例のない圧力をかけ、驚くべき道徳的明晰さで対峙しました。
「偉大なコミュニケーター」として知られる彼は、1984年に地滑り的勝利で再選され、国民の信頼、精神、そして意志を回復させ、高い支持を得て退任しました。
彼はドナルド・J・トランプ大統領が歴史的な大統領選に立候補するずっと前から、彼のファンでした。同様に、トランプ大統領も彼のファンでした。
バラク・オバマ 2009-2017
バラク・フセイン・オバマは初の黒人大統領であり、地域社会の組織者であり、イリノイ州出身の上院議員を一期務めた人物であり、アメリカ史上最も二分化した政治家の一人でした。
大統領として、彼は非常に効果のない「負担のない」医療法を可決し、その結果、同党は上下両院の支配権を失い、1946年以来最大の下院共和党の過半数を選挙で失った。
彼は停滞する経済を統括し、恐るべきイラン核合意を承認し、一方的なパリ気候協定に署名したが、そのどちらも後にドナルド・J・トランプ大統領によって破棄された。
オバマ政権下で、ISISカリフ制は中東全域に広がり、リビアは混乱に陥り、ロシアはウクライナのクリミアに侵攻して占領した。彼は、圧倒的な規制と環境のお役所仕事で中小企業を無力化し、アメリカの炭鉱労働者を壊滅させ、政敵に対して国税庁と連邦官僚機構を武器化した。
オバマはまた、2016年のドナルド・J・トランプ大統領選挙運動をスパイし、アメリカ史上最悪の政治スキャンダルである「ロシア・ロシア・ロシア・デマ」の創設を主導した。
彼の厳選された後継者であるヒラリー・ロダム・クリントンは、ドナルド・J・トランプに大統領の座を奪われることになる。 December 12, 2025
1RP
この宿泊施設もイスラエル人の宿泊を拒否した
マネージャーは外国人
注意を受けてもずーっと自分の人種差別を正当化し続けている
見ていて痛々しい https://t.co/CKoLLnYZOZ December 12, 2025
1RP
「私たちは家から家へと奪う。仕事が終われば、次の地区へ行く!」イスラエル入植者
入植者の気軽な告白は、シオニズムの核心的なプロジェクトを明らかにする:
<パレスチナの家ごとに体系的な抹消>
無法者を山ほど育てる国、イスラエル。
無法者が選挙権を持って、無法の親分を決める。悪夢の国 https://t.co/TNHjqFUDyw December 12, 2025
1RP
オーストラリアの“偽旗作戦”、バレちゃいました…‼️自作自演💥
とんでもない証言が飛び出しました。
話しているのは、イスラエルから移住してきたばかりのユダヤ系男性、アーソン・オッシャー・ピスキー氏。
彼は2023年10月7日、あのハマスによる襲撃から命からがら生還した人物です。
しかもその直後、オーストラリアのボンダイビーチでの銃撃事件にも居合わせ、再び命を拾ったと語ります。
….ここまでは、まるでドラマのような話。
でも問題はここから😐
このピスキー氏、事件後に自分が“負傷した”という証言をしてるんですが、救急隊員に助けられた直後の写真が出回ると、SNSでザワつきが止まりません😶🌫️
📸その写真を見ると……なぜか救急隊員の手にはフェイスペイント用の道具?
しかも救助中の写真なのに、なぜかしっかり自撮りもしている……???
「ん?これは何の演出?🤨」
「まさかこれ、偽旗(false flag)じゃないの⁉️」
🔍 偽旗作戦(false flag)とは――
“ある勢力が他者になりすまし、自作自演で事件を起こして世論を誘導する”
……という、国家や組織がたびたび用いる情報戦の常套手段。
まさかとは思うけど、
このタイミングで2回も奇跡的に生き延び、カメラの前で「イスラエルのために闘うんだ」と話し、救助シーンにはメイク道具?とバッチリな撮影セット?
そしてなぜか、その救急隊員は**「顔にペイントをしていた可能性がある」と疑われている……**
誰も決定的なことは言ってません。
でも……疑われるような“演出”が、現場にあったのは事実😶
「真実は小説より奇なり」と言うけれど、これはさすがに奇なりすぎるのでは?🤯 December 12, 2025
1RP
ガザは「寒さで人道的惨事」 ハマス、イスラエルが支援制限と非難 - 倭国経済新聞 https://t.co/Pou6iBzgO2ガザって、九州くらいの緯度にあり、九州でも冬は雪が降るようにガザも寒いのですよ! December 12, 2025
宿泊施設にも客を選ぶ権利はある?イスラエル人旅行者の宿泊拒否、法的問題は
https://t.co/zXUCdOLLYw
心情は理解できるが、個人の属性(国籍、人種、宗教など)で判断するのは良くない結果を招く場合が多い。
一方、国を代表しているなら拒否したいところ。その辺、旅館業法を改正する必要がある。 December 12, 2025
宿泊施設にも客を選ぶ権利はある?イスラエル人旅行者の宿泊拒否、法的問題は #エキスパートトピ(前田恒彦)
#Yahooニュース
https://t.co/hDBv8PoMog ホロコースト、大量虐殺の国だ。宿泊拒否するのは、ガザへの反発だ。 December 12, 2025
現状で違法だが、宿泊業は同業も多くあり独占的でもない。商売上のことであり自由はあっていいと思う。もちろんこれを批判するのも自由。
宿泊施設にも客を選ぶ権利はある?イスラエル人旅行者の宿泊拒否、法的問題は
https://t.co/IUISiKJAYf December 12, 2025
これって、倭国人が経営する宿泊施設じゃなくて、外国人経営の宿泊施設なんだそうで・・・
イスラエル人の宿泊、長野の施設が拒否…大使館が県に抗議(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/gYzf0MT3uP December 12, 2025
国籍差別じゃなくてその人物が宿として受け入れ難い存在だったんじゃないの?
イスラエル人の宿泊、長野の施設が拒否…大使館が県に抗議(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/Xbw9sGwqTa December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



