専業主婦 トレンド
0post
2025.12.05 05:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
昔の「普通の暮らし」って、今の富裕層レベルじゃない?
だって
・ボーナス年2回で年間100万
・専業主婦でも家計が回る
・年収500万で家族4人を支える
・30代で4,000万の家を買う
・子ども2人を貯金だけで大学へ
・車を200万前後で現金一括
・年1〜2回の家族旅行
・毎年1万円ずつ昇給
・退職金2,000万以上
・夫婦の年金だけで老後が安泰
当時の余裕ある生活しようと思ったら、相当ハードル高いと思うんだけど... December 12, 2025
14RP
@ls_comic 夫の扶養からぬけだしたいの自立への葛藤が心に響きました!
ももこの専業主婦としての日常と仕事への挑戦がリアルで夫の無理解に直面しながら成長する姿に共感しました!
彼女の小さな努力の積み重ねに励まされ女性の自立を応援したくなります!
読後が爽やかでした! December 12, 2025
他人にめちゃくちゃ優しい骨格公務員である。そういう人はやはり亭主関白になり、専業主婦を見下す傾向があると言うのは、あながち嘘ではなかったと。最も昔そういう現場を見たことあるからね。 December 12, 2025
これってどうなんだろう?
(母親が専業主婦である場合)父親は出資者および共同養育者として当然口を出す権利がある
ただ、教育投資は成果が見えるまで相当時間かかる一方で送り迎えの負担は即座にのしかかるから、そのギャップが母親の子育てモチベを下げる要因になりうるか https://t.co/lHCLpF1hEL December 12, 2025
LETS GO CHIKA
名前:はな 主婦
♡アラフォー子持ち専業主婦
♡昼は不定期夜22~24時に出没
優しくしてくれる人が好きです。
チャットでたくさん癒し合いましょうね! 過激なこともしちゃいます…///
https://t.co/isRdaRjNtM https://t.co/5kYHPMDSjb December 12, 2025
カリキュラムに力入れているところって平日に保護者参加のイベント多いからかなりしんどい。保育園だからそこは考慮されてるのかもだけど。英才系幼稚園は専業主婦前提のカリキュラムになってるし、ついていけなかった息子にとってかなりストレスになってた。 https://t.co/zhaZfnTl5s December 12, 2025
@punimuchiya3 インスタで見かけた、とんでもない女医?がいた
医者と結婚するために医者になって、その結果、25歳で専業主婦でハイブランド買いまくりで子育て中
豊島岡からの国立医学部だそうだけど、医者を目指す人って、もっと志があるのかと勝手に思っていたよ December 12, 2025
元運用会社のカスタマーサービスとして考える。
急がなくていい便は、仕分けや保管スペースの問題よりも、
毎日の配達個数に限界があるので、あまり意味がない。
毎日発送されて、毎日到着するので、日々の到着個数には、差が生じにくい。
今回の佐川の受付停止は、配達が滞留している分を片付けるのが目的。
かつての専業主婦制度から共働きになり、配達可能時間が限定されてきた一方で、通販の拡大で、配達個数は増加。
労働規制の強化で、就労時間が限定され、顧客の在宅時間と乖離が生じている。
コロナ禍で、置き配が復活してきているけど、紛失や取り込み詐欺もあるので、根本的改善には至っていない。
宅配ボックスも、マンションの宅配ボックスは満杯。自宅の宅配ボックスは、紛失すると、当然のように補償を求めてくるので、信用しきれない。
適正な運賃による人員の確保は急務なので、ヤマトは外国人ドライバーの確保に乗り出した。後は、配達時間と在宅時間のマッチングができればだけど、高度過ぎて無理。
私がいた頃から懸念していた問題が、一気に噴出したなと思う。 December 12, 2025
GHQは戦後、倭国社会をアメリカ型に作り替えた。家制度の破壊、専業主婦モデルの否定、共働きと個人主義の強制、経済中心の価値観、欧米の「男女同一化思想」の押し付け。だがアメリカは長い間“白人男性中心の女性差別社会”であり、そこで爆発した女性解放運動をそのまま倭国に移植したにすぎない。倭国は本来、男女が補完し合う文明であり、欧米とはまったく異なる文化圏である。外来思想の押し付けこそ、現代倭国の女性を苦しめている根源である。
欧米型ジェンダー論は実質「女性の男性化」であり、長時間労働、キャリア競争、個人主義、仕事中心の生活、出産・育児の後回し、家庭より仕事という価値観を倭国女性に強要した。
その結果、女性は心身をすり減らし、出産年齢は後ろ倒しになり、少子化は加速し、家庭は弱体化し、男女ともに幸福度が低下した。
要するに、“女性を男性のコピーにしようとした”こと自体が誤りであった。
私のもとに来る女性たちは、「専業主婦でいたかった」「もっと子どもを産みたかった」「家庭を守ることを否定された」「キャリアを強制された」「女性の本来の役割を失った」と口をそろえる。これは個人の問題ではなく、戦後の教育・制度・思想が作り出した“構造問題”である。
女性性の否定、伝統価値の破壊、育児と家庭の軽視、共働きモデルの強制、そしてジェンダーイデオロギー。倭国の女性は、まさに“戦後思想の犠牲者”となってしまっているのである。 December 12, 2025
朝早くに起きて仕事に行く準備をする彼女ちゃんを見ながら眠たそうに「⋯⋯そろそろ専業主婦にならない?」って朝からさり気なくプロポーズしてくるけんまくん
#819プラス #HQプラス ケンマ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



