安倍晋三 トレンド
0post
2025.12.16 07:00
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「スパイ防止法が必要だ」と言う前に、まずこれを問うべき。
捜査情報の即時共有先が「統一教会」。
公安・警察が扱うべき極めてセンシティブな情報が、
公的機関でも事件当事者でもない特定宗教団体に流れていた。
これは「情報漏えい」ではない。
連絡網として組み込まれていた可能性を示す、構造的癒着だ。
国のトップだった安倍総理は統一教会を公然と賞賛。
一方で、本来取り締まるべき公安が癒着していたとすれば、
被害者が
「この国は最初から私たちを守る気がなかった」
と感じるのは当然だ。
これは宗教問題ではない。
国家が誰を守り、誰を切り捨ててきたかという統治の問題。
そして必要なのは、法の強化ではなく、
情報統治の透明化と説明責任だ。 December 12, 2025
57RP
すごいなぁ…みんな繋がる
まだ沢山繋がりそう
岸信介(安倍晋三祖父)と美智子さん
笹川陽一(笹川陽平父)と美智子さん
岸信介と統一教会
自民党と統一教会
文鮮明息子と筑波大
筑波大学元学長と統一協会名誉会長
秋篠宮息子と筑波大
笹川陽平と自民党
笹川陽平と筑波大
笹川陽平と佳子さん⬅️今コレ https://t.co/w2A4iJiFeG https://t.co/6nsY3JMn4s December 12, 2025
39RP
12月15日午後、ブータン王国の外務省を訪問。外務省幹部と意見交換をしたが、幹部の一人が私のスーツにつけているブルーリボンバッチを見て、「それは安倍総理がつけていたバッチで、確か、北朝鮮に拉致された方々の帰国を祈念するものですよね」と声を発した。
「その通りです」と申し上げると、「我が国は安倍総理には本当によくしてもらいました」とのこと。
「せっかくだから、ブータン王国の国会をご覧になりませんか」と言われて、国会見学もさせてもらった。
ブータン王国は、国王のもと、上下両院と行政府があり、国会の開会式には必ず国王陛下のお出ましがあると説明してきたので、倭国でも国会の開会式には天皇陛下のご臨席を仰ぎますよとお答えしたら、嬉しいそうであった。 December 12, 2025
24RP
安倍首相を銃撃した犯人の手によって、安倍首相は極めて救命が難しい状況に陥りそれでも安倍昭恵さんが到着するまでの間、救命処置が続けられた。この費用が犯人に請求されることが酷いと言っている人がいますが、何が酷いか?酷いのは銃撃そのものではないでしょうか。
安倍昭恵さんが夫が銃撃されたと聞いた時にどんな気持ちになったか。当然、到着まで救命が続けられるべきでしょう。 December 12, 2025
20RP
台湾のパイナップル
台湾への中国の嫌がらせがあって
安倍総理の嬉しそうな笑顔のX配信もあり
最初は皆で“食べて応援”のつもりだった人も
あまりの美味しさにフアンになった人、多数。
伸び続けている↓のは台湾パイナップルの実力ですね。
日台の両国の国民は真実をごまかさない。事実に誠実だから。 https://t.co/OxMt74UznY December 12, 2025
17RP
昭和20年12月16日未明、亡国の宰相 近衛文麿が〇された。
『近衛文麿 野望と挫折』は彼の全貌を明らかにした書。
刊行から8年、安倍元首相にも読んでいただき、「良く書けている」と。 https://t.co/NuYQby5sc4 December 12, 2025
15RP
違和感は一貫しています。
事件後の対応は「被害救済」ではなく、空気への迎合だったのではないか。
https://t.co/yBnvSerGdg
安倍元首相暗殺後、岸田政権は
根拠を示さないまま「関係断絶」を宣言。
その直後、
宗教法人法の解釈を一夜で変更しました。
しかも、その新解釈を過去に遡って適用。
本来、
民法上の不法行為は解散要件に含まれない。
これは政府自身が確認してきた法解釈でした。
にもかかわらず、
「民法も含み得る」と整理し直した。
後出しで、しかも標的は一団体のみ。
その結果、
地方自治体や職場、地域社会で
信者が排除される空気が急速に広がった。
決定前から
「出て行ってほしい」と言われる現実。
法の判断ではなく、政治のシグナルです。
動画で語られるのは、
田中会長が見ていた現場の変化。
家族関係の断絶、職場での圧力、
命に関わる事態まで起きていた。
解散命令請求は、
法的判断である前に
社会の空気を一変させる力を持つ。
その重さに、
政府は自覚的だったのか。
一信者として。
#信教の自由
#法の下の平等
#解釈変更
#家庭連合 December 12, 2025
10RP
逆。厳罰でなければならないんですよ。情でなく法治国家であり続けるために。
実害を与えたのは統一教会、そして母親であって安倍元首相ではない。
ここで短期の拘禁刑にしようものならば"政治活動中の人物を狙って殺害し、己の主張を知らしめる"ことに誤ったプラスのメッセージを与えることになる。 https://t.co/zZjNt1LMP0 December 12, 2025
5RP
《引き金を引くことを生きる目的に》山上徹也被告が法廷で初めて感じた“安倍元首相の命を奪った”という強烈なリアリティー 鈴木エイト氏が傍聴席で見た“犯人の実像”(NEWSポストセブン)
#Yahooニュース
https://t.co/L8WHDobSUV December 12, 2025
3RP
鈴木エイトさんが主張するような「“2016年““官邸“に安倍元総理が統一教会トップを招待した」という話の証拠は、まだ出てきていませんよ笑。鈴木エイトさんにおかれましては早く確実な証拠を提示して欲しいところですね https://t.co/eqEnSIZGH9 December 12, 2025
2RP
テロを成功させるためにメディアが動いた。
政府が動いた。
テロ大成功!!!
安倍元首相銃撃、専門家「テロ事件と言える」「教団の問題と殺害行為を分けて考える必要」…山上被告が公判で詳細語る(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/ROhSM8zt3g December 12, 2025
2RP
【議員定数削減が必要な理由】
国会議員は1人あたり、年間およそ1億円のコストがかかっています。仮に45人、50人削減すれば、45億円、50億円の削減になります。もちろん、これは一定の意味を持つ数字です。
ただし、議員定数削減の本質は、単なるコスト削減ではありません。最も重要なのは、政治家自身が約束を守ること、そして、まず自分たちの身を改革したうえで、国全体の改革を進めるという政治姿勢です。
なぜ45人削減なのか。これには明確な理由があります。消費税増税を国民の皆さんにお願いする際、民主党の野田総理、自民党の安倍総裁が国会で「議員定数を45人削減する」と約束しました。実際に、野田総理のもとで、45人削減の法案も提出されています。
国民に負担をお願いする以上、自分たちも改革を行う。その約束だったはずです。しかし現実には、増税だけが行われ、議員定数削減は実現していません。約束が守られていない、ということです。
その後も、比例80人削減などの公約が掲げられましたが、いずれも実行されていません。自分たちの改革を後回しにしたまま、倭国の改革を進めることはできないと考えています。
大阪の改革も同じでした。財政再建や将来への投資を進める中で、最初に取り組んだのは、自分たちの改革です。まず約束をし、自ら実行する。その姿勢があってこそ、改革は前に進みます。
議員定数削減は、倭国維新の会が結党以来、一貫して掲げてきた公約です。与党の立場になった今こそ、過去の約束をきちんと守るべきだと考えています。政治家が身を切らず、国民に負担だけを求める政治は、あってはなりません。
これは歳費削減についても同様です。東倭国大震災の際、復興増税にあわせて、歳費を2割削減することが決まりました。しかし、その歳費削減はすでに終了しています。一方で、復興増税の負担は今も続いています。
現在も歳費2割削減を続けているのは、倭国維新の会所属の議員だけです。
国民に負担をお願いするなら、まず政治家自身が約束を守り、身を切る改革を行う。
その姿勢こそが、政治への信頼を取り戻し、本当の改革につながると考えています。 December 12, 2025
1RP
https://t.co/aVaZqAwq4V
米政府の嘘。
陰謀論:人類は、月に行っていない。と、
多くのが学者が批判している。当時の科学では不可能だ、と。
今でも、人間を月に送るのは難しい。
過去、56年間、この三名以外には、誰も行っていない。
つまり、まだ、未到の地。
この動画では、カメラが正確に宇宙船を追っている。
あたかも、現地に取り残された宇宙人が、カメラを操作しているように。当時の技術では、不可能。
つまり、地球上で撮影された、偽の映像の一例。
1969年7月20日に有人の月着陸船イーグル号(英語版)着陸によって、アメリカ人宇宙飛行士ニール・アームストロングが月の表面を歩いた史上初の人物となった。
この人類初の月面着陸という歴史的な瞬間は、全世界5億人を超える人々がテレビなどのメディアを通して視聴したという。
「一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては大きな飛躍である(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind)」
これも、政府は、政治家は、何らかの秘密の目的で、
大胆な大嘘を、平気で吐く。
この嘘では、米市民だけではなく、全世界人民が騙された。
2022.7.08.安倍総理暗殺事件においても、
倭国政府は、大きな嘘をついて、国民を騙している。
来る21日には、被告を冤罪で、殺人罪で有罪とする。
その確率は、99.9%。
安倍総理暗殺、総括:
https://t.co/WppYEIRqOq December 12, 2025
1RP
私の見解はMBSの清水記者とは異なるものであることを以下に記述します。
>MBS清水貴太記者
>「我々一般の感覚からすると、あれだけ大きな事件を起こしていながら、最後の後押しとなったのが『偶然』というところに少し引っ掛かりを覚えるというか」
>「一方で山上被告が狙った相手がなぜ安倍元総理でなければならなかったのかは裁判を傍聴していても判然としなかったと感じました。統一教会への恨みをつのらせた末に安倍元総理を殺害しようと実行するにはそれ相応の覚悟がないとできないはずなんですけども、そこを『偶然』と表現していることに傍聴したわたくしのような記者としては少し理解が追い付かないと感じました」
MBS清水貴太記者が「偶然」についての「少し引っ掛かりを覚える」「少し理解が追い付かない」との見解は、12回公判での山上の
「6月末にも安倍元首相が奈良西大寺で応援演説をしたと知っていたので、まさか自分が銃撃に失敗した翌日にもう一度来るとは思いもしなかったので偶然とは思えないような気がしました」
「真後ろにいた警備員が移動したので、これも何かの偶然とは思えない何かと思えた」
との証言、及び鑑定留置での精神鑑定における「帰りの新幹線で、被害者の来援をたまたま自民党のホームページで知った。西大寺で演説すると知った時、想定外だと感じた。奈良なのか、マジかと運命的なものを感じた」との記述などについて述べたものだが、私の見解は清水記者とは異なる。
私は2023年に講談社+α新書から出版した『「山上徹也」とは何者だったのか』のなかで、安倍氏の直前の演説場所の変更について知った山上が「ある種の運命を感じたであろう」と指摘している。
大阪拘置所で山上と特別面会を重ねた宗教社会学者の櫻井義秀教授も彼のパーソナリティについて意見書で「偶然というよりは運命」、法廷でも「西大寺でもう一度演説することに対して運命的なことを感じてしまう、「偶然」を「必然」や「運命」と捉えてしまう傾向があると指摘している。
安倍元総理銃撃事件 裁判で明らかになった山上徹也被告と家族の壮絶な過去【報道特集】 | TBS NEWS DIG https://t.co/jyzIJeatT8
#報道特集 #山上徹也 #安倍晋三 #鈴木エイト #櫻井義秀 #統一教会 December 12, 2025
1RP
再現ドキュメンタリー #人さらいの黒幕 が、再生2万回を超えました。#家庭連合の真実 を厳しく問うと共に、異様なほど続いた統一教会バッシングの正体について、腑に落ちて頂けるものと思います。
また、安倍晋三元総理の銃撃事件に深い痛みを抱え続けておられる方々にも、 この問題を考える手がかりとして本映像に触れて頂ければと願います。
決して軽々しく語れない出来事だからこそ、背景を丁寧に見つめ直す必要を感じます。
▼本編映像(40分)
https://t.co/M53H8n0e2P December 12, 2025
1RP
人は変わらないというコメントがいっぱいあるが少なくとも室井佑月の発信はかなり変わった
俺は度々書いてるけど安倍晋三の暗殺事件の後の彼女の安倍昭恵に対する投稿に俺は感じるところはあった
だから彼女が家族の振る舞いを変われると考えていたのは不自然ではないと俺は思う https://t.co/On4KQJNwYX December 12, 2025
@shoetsusato 高市総理の身の安全に万全を期してほしい。太陽光パネル問題はもちろんだが、台湾問題に近づくと生命の危険を伴うことは安倍総理で立証済みである。 December 12, 2025
@MediaUnlock 倭国の教科書では、南京大虐殺について「倭国軍は南京を占領した。」としか記載されておらず、慰安婦は完全に抹消されているらしい。
また、「太平洋戦争が本当に『侵略戦争』だったのか」と問いかけているという。
安倍元総理(と統一教会)は、倭国を歴史を知らない恥ずかしい国に変えてしまった。 https://t.co/7krJaU0uEY https://t.co/GMmvXfgpOw December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



