台風 トレンド
0post
2025.12.19 05:00
:0% :0% ( 10代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
まあ、それか「倭国の季候風土の洗礼を受けてみる」しかないんでね?
という気はする。
手始めに台風、それから地震、海沿いなら津波。
或いは酷暑、また或いは豪雪。
倭国列島に居住する民が、「なぜ倭国人的思考、振る舞いに帰着したのか」を考えると、
・高温多湿
・四季と豪雪
・毎年20回くらい起きる風水害と洪水
・不定期に起きる地震と津波
そういう季候風土上の過酷な打撃に晒されていて、それでもこの列島に住まなきゃならないからこうなった。
砂漠のそれと異なるくっっっっそ蒸し暑い夏は、薄着になるしか過ごせない。
風水害は備えていても避けきれない。
復旧/復興は協力しなければやってられない。
夏場の土葬は遺体が腐ると思う。砂漠よりもずっと湿度が高いのでミイラにもならない。
その代わり、飯はうまい。
娯楽も多い。
倭国のインフラは、倭国人のように振る舞うことで維持されるようにチューンされているから、倭国人のように振る舞えばむしろ快適に過ごせる。
強制とか、教化とか、洗脳とかせんでも、倭国列島に既にあるものを活用して、倭国列島を揺るがすものに対抗しようとしたら、結局「倭国人のように振る舞う」のが一番効率がいい、ってなる。
それが合わない人は母国に帰ると思う。
つまるところ、人間は「暮らしていかなければならない場所の最適解」に順応すれば暮らしやすくなる。
暮らしにくい場所で、暮らしにくいやり方に固執すれば、時に生存確率を引き下げる勢いで不快になり、不利益が増す。
無理矢理「母国流」に拘れば、時に「それは違法行為です」ってなって、官憲によって排除される。
どうしても倭国に留まらねばならないなら、時間を掛けて「倭国化する」んじゃないかなあ。
在日韓国人の三世、四世、五世、六世なんか、もう倭国語しか喋れないし、倭国の文化を浴びて育ってるし、倭国のエンタメ、倭国の食べ物、倭国の価値観に身を置いて、実質倭国人と何ら変わらなくなってる。
そうせざるを得ないし、倭国列島という場所で暮らす限りは、いずれ誰でもそうなる。
域外を治める「神」に囚われている人はどうか知らない。 December 12, 2025
【本日の読売新聞夕刊に掲載されます】
読売新聞 木枯らし2025🍂
https://t.co/j5F1z5bJjE
(15時頃掲載)
毎年1年の締めくくりに、社会部の記者が、
寒風吹く街角で取材した心温まる物語を
お届けしている定番企画に
今年10月に台風被害を受けた
八丈島、青ヶ島の企業の一つとして
取材を受けました。
本日の読売新聞夕刊です。
お読みいただければ幸いです。 December 12, 2025
②面白いでしょう? たかおは、貴族の[貴]にオスで、ちぐはぐなんだけどね」
「野良さんですか、めずらしいお名前ですね」この人は自分の苗字を気に入っているんだな、と思いながら、強一はうなずいた。
「こんな所まで遊びに来たのに、台風なんて残念だよね? まあ、話のタネにはなるけど…。→ December 12, 2025
⑦…三柱には、こんなもんでいいか。
おれはフロントへ行くつもりだったんだ、と思い出して、強一はゆっくり部屋から出直した。
エレベーターで下へ降りる途中に、三柱から、『天気が悪いから避難だな? 台風は六月に多いって言ってたよな』という返信があった。
『そうだっけ? → December 12, 2025
@AKDRgRZUEP71849 @momojir91933736 @momoge1414141 普通車両が台風の最中の田んぼと例えられるのは、悲しすぎるし、女性の毎日はかなりサバイバルになっちゃいますね😢 December 12, 2025
八丈島の台風被害は? ジャージー牛の牧場・アシタバ加工場・特産レモン… 求められるのは観光の復活(withnews)
https://t.co/zifvk8rKTp December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



