博士号 トレンド
0post
2025.12.13 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
私は倭国政府は、博士号すらなく、査読論文がないのになぜか倭国の大学で終身雇用や常勤、非常勤で採用されている外国人教員の実績査察を徹底的に行うべきと思います。彼らは母国では大学教員職に応募すらできぬ実績や資格ですが、倭国では実に甘い基準で優遇されている。
@HYT4ALL
@jimin_koho December 12, 2025
13RP
ハラルは食生活ではなく宗教そのものです。学者なら宗教学、文化人類学の定義からきちんと定義すべきではないですか?貴殿は査読論文は国際的学術誌に何本掲載しているのですか?今は英米は非テニュアの講師職でも博士号取得時に数本なければ応募すら不可能ですよ https://t.co/dCQqyem7su December 12, 2025
4RP
21世紀も依然として厳格な規律に基づいて科学的だが駆け引き好きな学術専門家集団を過剰に生産してきた。彼らは努力と抑圧された想像力で博士号を取得し、専門とするその分野は約5年で時代遅れになる。子どもの時から優秀な成績にもかかわらず、彼らは自然哲学者のような科学者・芸術家ではなく、単に先端を目指す一流の技術者になる目的で学習した結果、コロナからとりわけ医学技術者たちの権威は進化の過程で著しく無視され続けている。学術専門家集団の科学性は、政治家と同じように利益(または多額の研究費)に誘導されやすい、その歴史が暴かれたのだ。多くの死者によって。
バックミンスター・フラーはシナジェティクス学に博士号を廃止していたが、彼は私の最初の論文のスパーバイザーだった。 December 12, 2025
1RP
🇨🇳 なぜ習近平は李克強を恐れたのか
李克強という男は、中国の権力闘争の中で、ただの「元首相」なんかじゃなかった。
彼は “もう一つの中国の未来” を象徴する存在だった。
習近平が進めたのは、
権力集中・統制・国有企業強化・党の絶対支配。
一方、李克強が掲げたのは、
市場改革・透明性・民間企業重視・法治・開放路線。
この二人は、最初から水と油。
同じ党にいても、見ている国の姿がまったく違った。
さらに李克強は頭もずば抜けてた。
経済学の博士号を持ち、英語も流暢で、地方行政でもガチ成果を出してきた “本物の実務家”。
習近平のような「血筋の権力」ではなく、完全に実力で這い上がったタイプ。
独裁者が最も嫌う人種だよね。
そして何より──
人民が彼を信じていた。
「中国には月収1000元以下が6億人いる」
この発言は、習近平体制が隠したい“国の本当の姿”をトップが公然と語った瞬間だった。
国民からは「この人だけが本当のことを言う」と評価され、
これが習近平にとって最大の危険信号になった。
だから習近平は、李克強派である“共青団”を徹底的につぶしにかかった。
側近は失脚、組織は縮小、重要ポストはすべて習近平の味方で固めた。
李克強は政治的に孤立させられ、発言の場も奪われた。
退任後、彼が急に姿を消したのもその証拠だ。
普通の引退政治家なら講演やイベントに顔を出すのに、李克強は完全沈黙。
これは中国政治でよくある “軟禁(ソフト拘束)” の典型パターン。
そして――
不自然すぎる「急死」。
上海の海で心臓発作。
発表は短く、遺体は即火葬、関連ワードは全検閲。
追悼すら制限された。
ここまで徹底的に情報を締め付ける理由はひとつ。
李克強という存在そのものが、習近平体制にとって最大の脅威だったから。
李克強には
知性、清廉さ、国民の信頼、国際的評価、そして“別の中国の未来像”があった。
もし体制が揺らげば、人民の心は自然と彼に向かう。
独裁が最も恐れるシナリオだ。
だからこそ、彼は排除され、沈黙させられ、
そして最後は “説明できない死” でこの世を去った。
李克強は、中国で失われつつある「理性的で、人々のために働く政治家」の最後の象徴だった。
彼が生き続けていたら、中国は今とは全く違う国になっていたかもしれない。https://t.co/Tw93c0pdwn December 12, 2025
全文文字起こし
中国は
大学向けの研究開発予算を
この20年で
24.5倍にしてます
お隣韓国で5.3倍
アメリカ2.7倍
倭国は?って言ったら0.9倍で
減らしてるんですよ
博士号取得者の数が
主要国で減ってるのは
倭国だけですからね
ほんで次見てください
これASPIという
オーストラリアの
シンクタンクで
私はいつも毎年
フォローしてるんですが
64の自然科学先端分野で
各国ランキングしてるんですけど
これは64分野でもう既に
1位は57分野で
中国が1位です
アメリカはもう7分野でしか
1位をとれていません
今急速に伸ばしてきているのが
インドで45の分野で
5位以内に全部入っています
倭国は
5位以内に入っているのは
8分野
韓国が24分野でもう
5位以内に入っているんですよ
さっきの予算配分見たら
明らかですよ
中国もガンガン
伸ばしているけど
韓国も伸ばしているので
ここをやはり何とかしないと
資源のない
倭国の底力は出てこないので
だから伺います
補正でも一部対応していただいていますが
基礎研究を
腰を落ち着けてやるためにも
運営費交付金
そして研究開発予算を
拡充すべきだと思います
高市総理
我が国の科学を再興する
という思いで
運営費交付金などの
基盤的経費
それから基礎研究への投資
これを大幅に拡充するように
その検討を閣僚に
指示いたしております December 12, 2025
欧米では?
こういうときだけ欧米の文化慣習を持ち出し自己保身だなんて、読んでて恥ずかしい
倭国語で書かれた倭国人に向けた、倭国人のあなたの著書や言動に対して指摘されてる問題をすり替えて反論してるが、とんだ的外れ論法だ。
吉野のように知識が乏しい人間が博士号持ってると威張れるなんて世も末だな December 12, 2025
@bunchan86447563 @Eris37241081 @kawatatsunews 審美眼を疑います。
でも、これまでのやり口から見て
自分では作っていないでしょう🤔
ハサミすら使えないのに🤣🤣🤣
大根葉弁当もウソ。
凡の工作も、作文も、トンボ論文も学歴も全部ウソ。
次女のろうあ連盟勤務もウソ。
ダンナの名誉博士号も全部ハリボテ。
オオカミ少年の遥か上を行く🦊ですね。 December 12, 2025
@YoichiTakahashi @Sankei_news ちょっと植田総裁の履歴を見たんですが、Ph.Dを持ってるくせにこんなバカな事するんですね。この人の博士号って何なんでしよ?芸術学かなんか?w
というか随分昔(1980)に取得したので、アップデート出来てないのかな。
https://t.co/z7yW6fhN9o December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



