一気通貫 トレンド
0post
2025.12.04 20:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
📣コミュニティニュース📣
2025年12月NoteホルダーAMA
『Republic × INX買収の舞台裏を聞く』コミニュティー版 非公式レポート
本日早朝、予定通り AMA が開催されました。予告されていなかったCEOのケンさんが特別に登壇し、以下を含むさまざまな興味深い内容が共有されました。市場への影響に配慮しつつ、発言には全体を通して慎重な姿勢が見られました。
⚠️以下は AMAで共有された主なポイントの抜粋です。(内容の正確性は未確認)
『11月、私たちは INXの買収を正式に完了したことを発表しました。INXはSEC、FINRAによる規制下でデジタル資産取引プラットフォームを運営する企業です。この買収は2年にわたる取り組みの集大成であり、チームにとって大きな節目となった。
INXがもたらすのは、規制ライセンス とセカンダリー取引インフラであり、これらはRepublicが既に展開している米国、英国、EU での事業基盤を補完するよう設計されている。両社が連携することで、複数法域にまたがるトークン化アセットの発行とセカンダリー取引を統合したプラットフォームを構築していく。』
『デジタル証券のライフサイクル全体であるオリジネーション(証券の組成や発行準備など)、トークン化、一次販売、そして二次市場取引を一気通貫でカバーする真のフルスタックインフラを完成させたのだ。』
『統合作業は現在、非常に積極的に進められている。最優先事項は、INXが保有する規制下のデジタルATSを活用し、Republic の二次市場体験を大幅に改善することだ。』
『INX買収の資金は、ブラックストーン、ブラックロック級のトップティア金融機関によって提供された。機密保持契約NDA(Non-Disclosure Agreement) があるため、現時点で名称を明かすことはできない。』
『RepublicとINXのシナジーは、強い未来を築く礎となる。』
『長期的には、混乱を避け、統合された企業のミッションをより明確にするために、NOTEトークンと INXトークンを将来的に一つにしたいという思いはある。しかし、法的に明確な二つの独立した証券を統合するには、非常に大きな法的ハードルが存在する。』
『Republicは、2025年の正式な米国会計基準に基づく売上が 4,000万〜5,000 万ドル規模に達する見込みで、財務的にも安定し、しっかり利益を上げている。一方で、INXの現時点での売上はまだ大きくない。しかし、買収の核心となる価値は、INXが持つ強力な規制ライセンスと、実際に稼働してきたセカンダリー取引の仕組みにある。』
『NOTEトークンとINXトークンは“証券”であるため、暗号資産取引所に上場することはない。しかし、取引のしやすさを今後さらに拡大したいと考えている。』
『取引所での流動性の改善に向けてAMM(自動マーケットメイカー)をライブテスト中だが、さらに深い流動性のために、複数のマーケットメーカーと現在協議中だ。』
『Trumpcoinや関連する団体が Republicを買収するという報道は完全に事実無根であり、Republic売却の予定は一切ない。』
『https://t.co/6gjcH8WxBaのUI、UX(画面の使いやすさ、操作性)とオンボーディングプロセスを、来年第1四半期〜第2四半期にかけて全面的に刷新する計画だ。』
『RWA(現実資産)の市場は、今後大きく拡大していくと見られている。この新しいトークン化市場の成長を見据え、私たちは米国、欧州、アジアの大手伝統金融機関とも継続的に対話を行っている。巨大な市場では勝者総取りにはならず、ゴールドマン・サックス、JPモルガン、モルガン・スタンレーなど複数の大手が並存している伝統金融と同じように、RWAの世界でも複数の主要プレーヤーが共存することになるだろう。私たちは、その中で最大級のプレーヤーの一つになることを目指している。』
『私たちは Republic × INX の未来に非常にワクワクしている。』
倭国で開催されたINXミートアップで共有された内容と重なる点もあり、その一部はRepublic × INXを通じて現在進行形で進んでいることがうかがえます。また、各種レポートでは、RWA市場は 2030年前後に少なくとも10兆ドル、強気な予測では10〜20兆ドル規模に達する可能性が示されています。
INX買収を通じて示されたRepublicの戦略的方向性と、経営陣の確かなコミットメントが印象的なAMAでした。
Republicは通常、一部の例外を除き、AMAの録画をウェブサイトやSNSで公開していません。
Republic & INX🙌🏋️
@chucksterolove @KendrickEsq @joinrepublic December 12, 2025
11RP
【新R25に掲載されました】
この度、、、
挑戦する20〜30代が読む著名メディアに取り上げていただけたこと、
そして私たちの取り組みやビジョンを世の中に発信できたと同時に、この事業が社会に必要とされているという強い手応えを感じています。
私たちがX・Threads運用代行事業を始めたのは、「フォロワーを増やすための運用」ではなく、「SNSを売上につながる経営資産に変える企業を増やす」ためです。
そうした想いのもと立ち上げた、X・Threads運用代行サービス『Social BUZZ(ソーシャルバズ)』は、すでに100社以上の企業様に導入いただき、
単なる投稿代行ではなく、認知拡大からリード獲得、商談化、売上創出までを一気通貫で支援する『成果に直結するSNS運用』として評価いただいています。
多くのSNS運用代行会社様は「投稿して終わり」になりがちですが、Social BUZZは徹底的に売上逆算式で設計します。
どんな顧客に出会うべきか、
そのためにどんな投稿をするべきか、
どの導線で比較検討に入り、
どのタイミングで商談に引き上げるか。
すべてを戦略として組み立て、施策ごとにデータを分析し、改善を繰り返すことで成果を最大化します。
さらに、X・Threadsに特化した専門チームが、アルゴリズムを踏まえたクリエイティブ設計や、バズを生む投稿設計、外部リーチを取る戦略まで担当し、成果につながるSNS運用を実現します。
SNSは「運用」ではなく「事業成長の起爆剤」であるべきだと私たちは考えています。
2026年に向けて、Social BUZZの全国展開、
SNS AIエージェント『ソーシャルバズ AI』の新サービス開発、パートナー企業様とのアライアンス強化、
そして採用・組織づくりを加速させ、倭国を代表するSNSマーケティング企業を本気で目指していきます。
XやThreadsを活用して成果を伸ばしたい、
SNSからリードや売上をつくりたい、
そんな企業様がいらっしゃれば、
ぜひ一度お話しさせてください。
一緒に成果を取りにいける未来をつくりたいと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。
↓掲載記事
https://t.co/YOSY5ACR4e December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



