ワークライフバランス トレンド
0post
2025.12.13 19:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
若手がワークライフバランス重視で長時間労働しないしそもそも数もいないので、40~50歳の氷河期世代が安い給料で走り待ってなんとかなってる業界、教員以外にも山ほどあるんだよな。せめて氷河期世代の給料上げてくれない?流石に不公平感じちゃうね。 https://t.co/BgqcgF2yzr December 12, 2025
22RP
ワークライフバランスとブラック労働の専門家です。高市首相の「働いて働いて働いて参ります」が流行語大賞を受賞した件で、例のごとくいつもの左派メディアが「支持率下げてやる!」といわんばかりのネガティブ報道を量産しているようですね。
10月の元発言と、今般の高市氏自身の受賞コメントに1ミリでも触れれば、当該発言が「自分自身と自民党所属議員に対して述べた決意」だってことくらい一発で分かりますし、ご本人も「国民の皆さまに過労を奨励するものでも、長時間労働を美徳とするものではない」と再三にわたって念押ししてますよね。
なのに、それらの前提を今般も完全に無視し、国会議員向けの発言をあたかも一般国民に過労を強要するかのごとく不当な印象操作をおこない、過労死遺族の悲痛な声と結び付けて、能動的な「働く」という言葉まで狩ろうとし、「弱者vs権力」のような構図に仕立て上げられ、反対派感情を煽る記事として、左派メディアが総出で報道する。流行語大賞の選考委員会や過労死を出した職場を批判するのではなく、「高市氏を貶めたい」という邪心だけが先にある、典型的な遺恨構造ではないでしょうか。報道姿勢に大いに疑問を抱くところです。
世の中には「働いて働いて働いていく」ことができない人も、悲痛な声を上げている人もいるでしょう。しかし同時に、そういった人たちのために、もしくは今後悲痛な声が上がらないようにするために、「働いて働いて働いている」人もまた存在します。
体力と意欲に溢れ、もっと貢献したい、成長したいと張り切る人に対して「それができない人もいるのに!」と批判するのは、我が国の将来にとってプラスでしょうか。必要なのは、うまく対応できない人を守ることであって、できる人を抑圧することではありません。善意や正義感が、揚げ足取りや言葉狩りのために浪費されないことを祈念します。
最後になりましたが、過労で命を落とされた方々、およびご遺族の皆さまには心からお見舞い申し上げます。その悲痛さは、他人が軽々しく語れるものではありません。しかしだからこそ、本来は真摯に受け止めるべき皆さまの声を、誰かの都合で政治批判の材料として扱われて欲しくないという強い思いを抱いております。 December 12, 2025
14RP
@shutchouryman A谷さん
なかなか簡単にはワークライフバランスを高めるのって難しいですよね💦
楽して、理想の生活は手に入れられないもんですね😂
日々試行錯誤に努めます🙌✨ December 12, 2025
実際大変だったと思いますしワークライフバランス重視で好きにすればいいと思うのですが、感受性によるものか高市総理の発言でそこまで傷つくのは、言った側の意図と受け取り側の解釈の仕方に深刻な事故が発生しているように思いました。 https://t.co/v9Uz57ntvA December 12, 2025
12月13日(土)、連合静岡沼駿三田地域協議会第18回定期大会に参加致しました。
同協議会の皆様には、日頃から労働者福祉の向上に努めておられますと共に、社会全体で取り組んで行くべきワークライフバランスの推進の一翼を担っており、労働環境の改善、福利厚生の充実に大きく貢献頂いております。
沼津市では、今年度から、近隣自治体や国と連携して合同就職面接会を開催致しました。
この広域的な取組は、通勤圏内が広がっている中で、求職者の方にとっても、求人募集を行っている企業にとっても、更なるマッチングの機会を創出するものであると考えます。
また、来年2月22日には、合同企業説明会「ぬまjobフェア」をプラサヴェルデにて開催いたします。
毎年、非常に多くの参加者、企業にご参加頂いており、今回も60社以上の企業が出展する予定となっております。
労働環境の改善と柔軟な働き方の推進に関しては、企業向けに「柔軟な働き方推進セミナー」を開催しました。
また、多様な人材が活躍できる職場環境の実現に向けたセミナーを「ぬまjobフェア」と同時開催いたします。
これにより、育児や介護等、ライフステージに応じて柔軟な働き方を選択できる職場環境の整備推進を図っていくと共に、女性・高齢者・障がいのある方・外国人等、多様な方々が活躍できる環境整備に取り組んで参ります。
沼津市としては、こうした取組を通じ、求職者と市内企業のマッチング創出に努めると共に、今後も、国や県、関係機関との連携、ご協力を頂きながら、ワークライフバランスの向上等による働きやすい職場環境の実現に努めて参ります。
会員の皆様方には、引き続き、地域経済の牽引をお願いすると共に、「働くことを軸とする安心社会」の実現の為、今後共、沼津市の取組へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。 December 12, 2025
三浦半島🌊✨
『まるごと暮らし体感DAY』レポート
▶半島あるある
▶ワークライフバランス
▶ 海!山!遊び!
▶おいしい~暮らし
対象エリアは、
\鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市/
https://t.co/4yAKKjqDSW December 12, 2025
2024年時点の最低賃金を国際比較すると倭国はイギリスの半分以下。「働いて働いて働いて働」かないとワークライフバランスどころか暮らせません。高市首相は国会で最賃の政府目標「2020年代に全国平均1500円達成」を事実上撤回する発言をし閣議決定した政府の総合経済対策から最賃目標を削除しました https://t.co/wAMuQmLtKH December 12, 2025
弊社 #ブラシカスタジオ は、社員を積極採用中!
①『エンジニア経験者』
②『PMO経験者』
③『コンサル経験者』
④『新卒/第2新卒』
成長するために、ためらいなく挑戦できる方、募集中です。
https://t.co/04gT9lLuai
#採用 #27卒 #転職 #中途採用 #多国籍 #はたらく人ファースト宣言 #ワークライフバランス #LGBTフレンドリー #子育て支援 #企業 #札幌 #眼つぶり社長 #予約投稿 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



