ロックダウン トレンド
0post
2025.12.10 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
オーストラリアが本日(2025年12月10日)から施行する「16歳未満SNS全面禁止法」は、“子ども保護”の名を借りた国家統制強化。
企業には最大50億円の罰金だが、実質的には「民間企業を国家の監視インフラに組み込む」ための法律。
この法律は以下のリスク問題を抱えている。
①年齢確認=生体認証やID提出が必須
②プラットフォームは罰金回避で“予防的削除”を加速
③将来は成人向け規制や政治的発言への拡大も
つまり、「子供を守ろう」「SNSでいじめられている人たちを救おう」的な話を政治利用し、そこからプライバシーの侵害や言論の自由まで統制しようとする動きであり、リベラル民主主義国家が「監視国家モデル」へ大きく踏み出す典型例といえる。
しかし、オーストラリアでは、この法律を国民の77%が支持しており、ほとんど政治問題化しなかった。
理由は明確で、新型コロナでオーストラリアは世界でもっとも厳しいロックダウン&監視体制を敷いたが、その結果、国民の多くが「安全のための国家統制なら問題ない」と受け入れてしまったからだろう。
この法は悪しき前例となって、他国にも波及する可能性が高いと考えられる。つまり、我々が目撃しているのは、皮肉にも「リベラル民主主義」が、自らの手で自らの自由を奪い、全体主義的監視国家に向かおうとするその過程である。
そして「消し込みが得意」な我が倭国もまた、こんなSNS規制に向けて粛々と動いているようだ。 December 12, 2025
36RP
スウェーデンの累積超過死亡は、世界で最低レベル(ブルームバーグ)。感染対策に励み、ロックダウンを行った国の超過死亡は大きい。これはもう認めるしかなく、議論の余地はない。
これだけでも、マスクなどの感染対策が人を救ったという説得力は皆無。
感染対策の効果云々以前に、その副作用として、精神面、経済面などの様々な悪影響が大きすぎた。 December 12, 2025
3RP
90%以上のPCR検査陽性の結果が詐欺的だった
つまり、ロックダウンに全く正当な理由はなかった。
旅行を制限する正当な理由は全くありませんでした。
無用な実験的な医療処置を強制する理由は全くありませんでした。
効果のないマスクを着用したり「社会的距離」を保ったりする理由はなかった。 https://t.co/XhiFGfEPQi https://t.co/1eajohrWcM December 12, 2025
#ファウチ 氏 をはじめとする保健当局高官は、偽のPCR感染者数を用いてパニックを煽り、#mRNA遺伝子治療の強制、ロックダウン、そして「6フィート」ソーシャルディスタンスのデマを正当化しようとした。ファウチ氏による自動恩赦は終了し、訴訟を起こす時が来た。 https://t.co/oJ8ZgrfGxK December 12, 2025
スウェーデンの累積超過死亡率は、欧米諸国の中では低い部類(例: Bloomberg 2023分析で英国や米国より低いが、ニュージーランドやシンガポールより高い)。世界最低レベルとは言えず、2020-2022で約4-5%の超過(Cato, Reason)。ロックダウン国との比較は相関を示すが、因果関係は議論あり。マスク効果も研究により異なり、全体像は複雑。詳細は信頼できるソース確認を。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



