ブラジル トレンド
0post
2025.11.27 07:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ジェジエウに倭国からオファーが届いたのは2018年のこと。未知の国だったので、川崎にいたことがあるレネ・サントスや仙台や新潟にいたシルビーニョに聞いてJリーグの情報を集めていたら、だんだん倭国に興味が湧いてきたそうです。
そして12月には移籍を決断。それでも、ブラジルを離れる時には、ジェジエウの母親が泣いていたといいます。
あれから7年が過ぎた2025年11月。
ジェジエウは「この倭国というの国がとても好きなので、できる限り、倭国で続けていきたい」と来季もJリーグでプレーすることを希望していました。倭国にこれだけの愛着を持ってくれるなんて、嬉しいですね。 November 11, 2025
9RP
#川崎フロンターレ #ジェジエウ 選手が退団会見を実施。
退団後の移籍のこと、最後のバラバラ、”最高の相棒”、サポーターへの想いなどなど、いろいろ聞きましたのでぜひ、読んでください!
■中地:まずは退団に至った経緯と気持ちを教えてください。
■ジェジエウ:クラブにとっても難しい判断になったと思います。ただクラブの強化部と話をした時は、クラブの決断を聞いた時は、自分の中では比較的、冷静に落ち着いて話を聞くこともできました。また、サッカーをやっていれば、いつかこういうことが来るということも分かっていますし、自分も長い間このクラブで過ごしてきて、いい時もありましたし、悪い時もありましたけど、ただ、自分にとってはとても有意義な時間を過ごすことができました。
■中地:ここ最近、出場時間も得ていたのでまだできると思うのですが、今後は倭国でプレーを続けたいのか、それとも他の考えがあるのか、教えてください。
■ジェジエウ:今シーズンはとても難しいシーズンになったと思います。2度の筋肉系の怪我を負ってしまって、最初の筋肉系の怪我の方で、体がうまく機能しない状態のまま復帰して、同じような怪我をしてしまった。その最初の怪我が尾を引いて、今シーズンはなかなか自分の思った通りの動きができなかたのですが、2度目の復帰後は、自信を持てるぐらいのコンディショニングが上がってきましたし、プレーできると思うので、引き続きプレーしたいと思っています。強度ももっともっと上げられるのかなと思っています。
やはり倭国という国が好きなので、いいお話があれば続けていきたいと思っています。
■中地:いい時も悪い時もあると話していましたが、フロンターレにいた中で、それはいつですか?
■ジェジエウ:よくない時っていうのは、怪我を繰り返してしまったということが、すごく自分の中では印象深いというか、なかなかうまくいかなかった部分で、苦しい時を過ごしたなと思ってます。ただ、それ以上に本当にたくさんのものをこの7年間で得ることができて、また自分だけではなくてチームメートもそうですし、自分に関わっていただいた全ての方々と共に、たくさんのタイトルを取ることもできましたし、クラブの歴史というものを一つ大きな扉を開けて作り上げることができたのかなと感じていますので、自分が良くなかった時よりも、嬉しかった時の方が一番自分の中では印象深く心に残っています。
■中地:先ほど、ファンサで泣かれているサポーターもいました。他にも多くのサポーターから声をかけられていました。フロンターレのサポーターはいかがでしたか?
■ジェジエウ:フロンターレのサポーターの皆さんには、言葉に表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいで、来日したときから、常に自分を後押ししてくれて、声をかけてくれて、小さなお子さんからご年配の方まで、幅広いサポーターのみなさんが、自分をずっと7年間、常に支えてくれたというのは、自分の人生でも貴重な体験でした。まだ、この川崎フロンターレというクラブは続きますので、みなさんはこのクラブとともに、喜びあってほしいなと思います。フロンターレに来て、サポーターの皆さんにお会いできて特別な時間になりましたし、こうしてお別れするのはとても辛いですし、寂しいですけれども、それ以上に、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
■中地:今までピッチの上でいろんな選手と組んできたと思うんですけど、思い出深い相方ってどんな人が思い浮かびますか?
■ジェジエウ:本当にいろんな選手が心に残ってますけども、やっぱり #谷口彰悟 がすごく印象的で、彼とはコンビネーションというか、コネクションというか、時にはお互いが何を言ってるか分かんない状態でしたけども、そんな中でも自然とフィットしたというか、何も言葉を交わさずにも"何をしなきゃいけない"、"何をするんだ"とか、"この先はどういうプレーにつながる"とか、本当に言葉なく、自然とプレーできたというのは、彼と過ごす時間の中でとても感じていたので、自分の中では彼が一番その印象深い選手だと思います。
■中地:ピッチ外でコンビを組んだゴンさんなんですけれども、ゴンさんは”スパルタ”ってことを一つ、来日した外国人選手が困らないように指針として持っているんですけれども、ゴンさんとの一番の思い出って何ですか?
■ゴンさん(ジェジエウ):一つの言葉で言えば、「お父さん」みたいな存在というか。 もちろん、時には一緒にふざけ合ったりとか、また必要な時には自分たちのモチベーションを高めてくれるような声掛けをしてくれたりとか、本当にいろんな時間を過ごしました。
ピッチ内では自分たちの気持ちを高ぶらせてプレーに集中させてくれるような行動をしてくれたり、逆にピッチの外では本当に家族のようなもので、僕(ゴンさん)の娘が生まれたぐらいのタイミングでジェジエウが来日したんですけど、ジェジエウが最初うちの長女を抱っこした時はまだ小さくて赤ちゃんだったんですが、今ではもう大きくなって、また、次女・長男もそうですし、自分の妻もそうですけども、一緒に成長を、(中山家の)子供の成長を見てきたっていう……長女を初めて抱っこした時から小さくて、次女が生まれたら次女を抱っこして……(ゴンさん涙)、で、長男が生まれたら長男を抱っこして(ゴンさんの涙強まる)、ここまで子供が大きくなるんだなっていうのをジェジエウは実感しながら来たそうです……。
他のブラジル人たちにも、僕(ゴンさん)の発する言葉がこの倭国では自分たちの言葉を思いを発してくれる存在だからという風に……説明はいつもしていたそうで、どんな時でも言葉というものは必要なので、ピッチ内外でいろいろとサポートしてくれた大きな存在だと思ってます、って言ってました(笑)。
■中地:最後に、もう一つだけ。最後、等々力でバラバラを歌ってくれますよね?
■ジェジエウ:(陽気な声で)ちょっとリズム感のないバラバラですけれども、あと4日間あるので、ちゃんとしたリズムで歌えるように、しっかり練習していきます。
アリガトウゴザイマス!
1:退団会見後
2:退団会見時
3:横浜F・マリノス 戦での劇的な決勝弾場面!
4:笑顔! November 11, 2025
5RP
【ブラジル流、お間抜けな銀行強盗】
🤭 ブラジル南部で、銀行強盗を試みた若者だが、コメディ映画の主人公のようになってしまった。この窃盗犯は何も盗むことができず、さらには回転ドアに挟まって身動きが取れなくなってしまった。
最終的には銀行の警報システムが作動し、「ルパン3世」になりきれなかった男は警察に連行された。男は犯行時、酒に酔っていたとみられている。 November 11, 2025
3RP
「今はしばし立ち止まり 思いを巡らす時間としようじゃないか」
#oasislive25 がブラジル・サンパウロで終幕。
世界の各都市で伝説を残しながら、全41公演を完走しました🎊
🎧ツアーのセットリストを振り返る:https://t.co/AkrrHgOBfe
#オアシス再結成
📸Big Brother Recordings https://t.co/2CzzbhbiWq November 11, 2025
2RP
米報道官の関係者拘束 不法滞在で移民局 ブラジル出身、観光ビザで入国
https://t.co/Q9irxhI6ra
国土安全保障省は女性が過去に暴行事件で拘束されたことがあると指摘し、国外退去させる方針。 November 11, 2025
2RP
ちょうどブラジル公演で"ありがとう"と言った話をリアムがしてた。
リアム「普通にミスった」 https://t.co/SpvnOCNyDM https://t.co/nb3c0Bh7rT November 11, 2025
1RP
「ブラジルの女子大学生が、「ノンバイナリー」の男性に女子トイレから出て行くよう求めた後、逮捕されました。
保釈なしで拘留されたこの学生は、現在、「社会的レイシズム」の罪で刑事告発されています。
https://t.co/OsimkP07OR」 https://t.co/IM8THyioDb November 11, 2025
1RP
ブラジル前大統領を収監 禁錮27年の判決確定
ブラジル最高裁は25日、クーデター計画などの罪でボルソナロ前大統領(70)に言い渡した禁錮27年3月の判決が確定したと発表し、首都ブラジリアにある連邦警察の施設への収監を命じた。
https://t.co/jgVsWdWtJZ November 11, 2025
1RP
😊おはようございます✨
今朝も肌寒い大阪の朝🌤️
今日のmorning coffee☕️
お豆🫘(ブラジル・ホンジュラス
コロンビア・ベトナム)
皆さま本日も
充実した一日になりますように😄✨
#心配無用ノ介
#錦京太郎
#田村ツトム https://t.co/DiymMuuORZ November 11, 2025
シャワーして戻ったらベッドの上にヒキガエルさん…😳毒のある子だからもみじをそっと離して…パニックにさせないように外へご案内🐸✨ブラジルの家気づくと野生動物が入ってくるのすごいw
倭国の猫さん良い1日をね https://t.co/mcyydMBiDO November 11, 2025
今朝ドリップ☕𓈒𓏸︎︎︎︎🥱-450
猿田彦珈琲さんのドリップバッグ
モカのワイ二ー感とブラジルのチョコ感でラミーチョコのような風味です🍫
リッチな洋酒系チョコレート
今日は内勤と外仕事も少しあるかな?
あった方が嬉しい😊
#コーヒー #珈琲 https://t.co/1DODHJxp1N November 11, 2025
購読していないので最後まで読めないけれど、文頭に「滞在資格が切れた後も25年間以上、米国に住んでいた」とある。けれど、もう少し複雑。拘束されたのはレヴィット報道官の兄の元フィアンセ(ブラジル出身)で、兄との間に11歳の男児がいる。2人は関係を絶っており、男児は兄と暮らしている。女性は幼い頃に親と共に米国に来た若者を送還から守り、進学/就職を許可するDACA受給者だったものの、途中で永住権申請をしたためにDACAから外れてしまっていた。女性の母は永住権、妹は米国市民(おそらく米国生まれ)保持者。女性は逮捕歴があり、国土安全保障省は「犯罪者」としているが、逮捕後に起訴されたかは不明。女性はマサチューセッツ州在住だがルイジアナ州のICE施設に連行されている。弁護士や家族との連絡を取りにくくするための策。https://t.co/5RMVGtMDEP November 11, 2025
ダビドルイス。これだよこのゴールこそダビドルイス 。素晴らしい。ブラジルに行ってしまってもう再会は難しいと思ってたけど、人生何が起きるかわからない。1月に再会できるのが本当に楽しみ。しかもスタンフォードで。もうブーイングは見たくない。拍手で迎えてほしい。これが最後になるかもしれない November 11, 2025
『全米で不法移民摘発を進めている移民・税関捜査局(ICE)がレビット大統領報道官の親類を拘束し、国外送還の手続きを進めていることが分かった。レビット氏のおいの母親が捕まった。ブラジルから観光ビザで入国し、滞在資格が切れた後も25年間以上、米国に住んでいた。』
https://t.co/MBkEFBdR6l November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



