旧統一教会 トレンド
0post
2025.11.10〜(46週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
📣凄い!韓国🇰🇷宗教者50名が韓鶴子総裁の釈放を訴える
#韓鶴子総裁 #信教の自由
以下、記事の翻訳になります🙇♂️
世界の宗教指導者50余名が記者会見を開催
家庭連合の宗教的価値と宗教的良心を支持
「世界平和に献身してきた韓総裁への不当な圧迫を中止せよ」
⸻
「宗教の自由のための世界超宗教聖職者平和ラリー組織委員会」は13日(木)午後、ソウル・光化門の世宗大王像前で記者会見を開き、世界平和統一家庭連合の宗教的価値と宗教的良心を支持する声明を発表した。
記者会見には、米国の“ゴスペルの巨匠”トーマス・バレット牧師(クリスト・ゴッドセンター教会)をはじめ、クリソストモス・セリ総大主教(南米東方正教会総大主教)、スランチ・ルイス(リトルロック・シオン国際解放宣教会大主教)、アン・ラロ(聖トマス東方カトリック教会)ら、主要な宗教指導者50名余りが参加した。
また、大韓キリスト教聖職者協議会(KCLC)共同議長のソ・ジンウ牧師をはじめ、仏教、イスラム教、カトリック、東学、儒教など、韓国の多様な宗教指導者たちも出席した。
⸻
彼らは声明で次のように述べた。
「今日の人類は、科学技術と物質文明においては目覚ましい発展を遂げたが、霊性と信仰の価値は逆説的に衰退している。しかし、人類文明の基礎は常に信仰・良心・そして霊的価値の上に堅固に築かれてきた。宗教の自由は人類の最も普遍的な権利であり、文明の精神的中軸である。
私たちは、一生を世界平和と宗教平和運動のビジョンに献身して実践してきた韓鶴子総裁への不当な圧迫を中止し、総裁の無罪釈放が信仰の自由を回復し、全人類の良心を蘇らせる歴史的契機となることを切に訴える。」
⸻
さらに彼らは次のように続けた。
「宗教の自由と霊的価値がこれ以上損なわれないよう、国際社会が責任ある連帯に立ち上がることを強く求める。」
そして次の4つの決議事項を宣言した:
1.信仰の自由を侵害する差別と不当な弾圧の即時中止、および信仰者の良心と尊厳の最優先保障
2.宗教間の尊重と和合のための真理と霊性の連帯を構築し、人類社会の模範として共存と調和を提示
3.信仰の良心と自由のための国際社会の責任ある連帯と行動の必要性
4.家庭連合が追求する平和と霊的連帯のビジョンを支持し、人類の未来のための超宗教的協力の拡大
⸻
また、会見に出席した宗教指導者たちは次のように宣言した。
「本日の『宗教の自由のための世界宗教指導者平和ラリー』に参加した我々宗教指導者は、あらゆる形の差別と憎悪的行為を断固として排し、尊重と理解を基盤として正義で平和な文明社会を共に実現していくことを厳粛に宣言する。」
⸻
一方、前日から15日までソウルでは、KCLC(大韓キリスト教聖職者協議会)、WCLC(世界キリスト教聖職者協議会)、韓国宗教協議会(KRA)、家庭連合が共同主催する「宗教の自由のための世界超宗教聖職者平和ラリー」が開催され、ソウル拘置所前での超宗教平和祈祷会や特別徹夜祈祷などが行われている。
https://t.co/XgUh6KRSMw November 11, 2025
2,433RP
福田ますみさんの新著「国家の生贄」が11月22日いい夫婦の日に発売だけど、この重厚なカバーよ!
帯もスゴイわ
↓
国家ぐるみのでっちあげ!
スパイ防止法潰し、拉致監禁、テロリストの願望を叶えた真犯人の正体
メディア報道と180度違う
旧統一教会問題の不都合な真実
⏩https://t.co/Jf1XZEhVpq https://t.co/L1H0k26LQE https://t.co/S4CsDyy90S November 11, 2025
1,625RP
詳細記事。入信後すぐに5000万、壺、絵画、家族の不幸に悩む女性、不幸につけ込み信仰初心者からすぐに多額のお金を受領。山上家への配慮のかけらもない。統一教会という組織の異常な実態が浮かび上がる>【詳報】入信、数カ月で5千万円献金、つぼ購入 山上被告の母親証言:https://t.co/ZQmLEt0qSi November 11, 2025
1,309RP
筋違いの論考。「同情心」ではなく、「カルト被害の放置と政治家の加担」が提示されたことに対する社会の反応である。「同情心」で片付けていること自体がこの記事の論調の危うさを示している。そこに気付けるかどうか。
関連して指摘しておくと「事件が社会を変えた」と短絡的に捉えるのも誤り。なぜカルト被害が放置されつづけ、そこにどう政治家が加担してきたのかを検証し、事件が起こる前に是正されなかった根本原因の追及がメディアにかかわる人のやるべきこと。
少なくとも自分はそうしてきたし、そういったことを裁判員と裁判官に提示した上で、本事件に対して適切な量刑判断が下されるべきだと思っている
#山上徹也 #安倍晋三 #統一教会
英誌が見た「安倍暗殺」裁判 「山上被告に同情する倭国人が多いのは衝撃だ」 | クーリエ・ジャポン https://t.co/4t5ECieSpg November 11, 2025
1,229RP
今回、山上を「さん」付けする横田一の誘導質問がひどすぎたおかげで、三年前の元首相殺害直後の政治家、マスコミ、TVコメンテーターの反応がいかに異常で、山上を神にし、統一教会を悪魔にしようとするサヨクのやりたい放題になったたことが明らかになった。
#ldnews https://t.co/v5xynxjuKc November 11, 2025
1,175RP
山上母「あの子(長男)の命を守りたかった」
弁護側『献金すれば(長男が助かるかもしれないと考えたのか』山上母→「はい」
「非常に恐れや震えることがあった」
私見てたよ💢‼️‼️
教会の中でこんな金ばっか動いてたのを‼️
こういう悲惨な境遇の人のお金を、統一教会は平気で狙ってたよね‼️💢
洗脳された信者が平気で収奪してたよね⁉️
なんで分かるんですか?って聞かれても、だって見てたんだもんとしか言えない。
それぞれご事情が違うのに全ての手法は一緒なんだよ。
だって私の母親も同じ罪を犯してるし、💵収奪もされてるんだよ。
でもね、私は母を許してるよ。
何が悪かを正確にわかってるからね✨
みんなもそうでしょ?
死後の世界でなぜ
この世の通貨が通用するの?
教祖夫妻はなぜカジノで遊び、政治工作し、金をバラ撒き、もみ消しまでするの?
献金をご利益で(も)させてきたくせに、
「ご利益を期待して献金したから不幸になった」と唾を吐くのはなぜ?
もう宗教ですらない。
私たちへ向かってくる信者からの攻撃も常軌を逸してる。
しかしここで
負けてはいけないのだ。
弁護士の先生からも
「被害者が頑張らないと僕達も動けないから、辛いと思うけど」って言われてる。
私はこれからも同じ思いをしてる二世達の思いを少しでも拾い上げて発信していく。
※被害者が安心して身バレせず発信できる方法を検討中です。
統一教会と関連団体のヤバさを暴露して、少しでもこの恐ろしい被害が倭国から減るように活動していきます。
立ち向かう勇気を与えて下さるのはフォロワーの皆様です。
いつもありがとうございます。
山上被告の母親、多額献金は「夢にも思わず」 安倍元首相銃撃 | 毎日新聞 https://t.co/bDtCcPo4cb November 11, 2025
1,171RP
映画「でっちあげ」の原作者、福田ますみ氏が斬る!裁判所の実態!
家庭連合(旧統一教会)の解散命令裁判
「前代未聞!あんな判決、見たことも、聞いたこともないぐらい、ひどい!」
#家庭連合 #統一教会 #解散命令 #福田ますみ #裁判 #でっちあげ #国家の生贄 https://t.co/PynYE6agEF November 11, 2025
1,155RP
一見、山上容疑者の母親が悪いように見えてしまうけれど、そこまで追い込んだ統一教会こそ、問題視されなければならない。多額の献金に追い込まれた背景には、教団の組織的な資金集め構造と、信者を孤立させ依存させる仕組みがあります。家族が崩壊するほど追い詰められる状況は、個人の「判断ミス」ではなく、意図的な搾取システムの結果です。https://t.co/QOW9kyoJEF November 11, 2025
1,101RP
統一教会二世の現在。
信者の全員が洗脳されて不幸だとは思えない理由は、こういった写真を複数枚見たから。
ツリーを見ても、特に倭国共産党やれいわ支持者では見ない笑顔。
オールドメディア、こういうところも報道しなよ。 https://t.co/itfwApfLPa November 11, 2025
1,036RP
我々が見てきた自民党とはだな、田中角栄の1972年日中国交回復、国民を飢えさせない為のコメ農家を安定させる農業支援。子供は倭国人の宝、世界に尊敬された平和主義。そして隣国友好での高度成長だ。それがなんだ殺傷兵器輸出、コメ農家潰しの減反、隣国敵視戦争主義、統一教会党とは別物なんだよ。 https://t.co/zfk93Iq2V9 https://t.co/G4jGAQrBZ5 November 11, 2025
998RP
「弁護士、ディプログラミング、そして統一教会の解散請求」
1992年6月13日、小出氏は東京の一心病院で医師として働いており、1日平均35人の外来患者を診察し、約15人の入院患者を受け持っていた。その夜8時ごろ、母親からの要請で埼玉県蕨市の実家に帰宅した。
すると突然、親戚約20人が家に押しかけ、小出氏を奥の部屋に座らせて取り囲んだ。監禁から1週間ほど後、全国弁連(全国霊感商法対策弁護士連絡会)所属の弁護士・平田広志(ひらた・ひろし)氏が、ディプログラマーである宮村氏とともに監禁部屋を訪れた。
弁護士は、ドアノブにチェーンロックがかかり、窓も完全に固定されて開けられないという、明らかに違法な監禁状態を目の当たりにしたにもかかわらず、「これは違法とはみなされません。」と家族を安心させ、監禁を続けるよう励ました。小出氏は、弁護士も共犯であることを悟り、絶望した。
それから約2週間後の7月12日深夜、彼は叩き起こされ、移動を命じられた。その日、東京高等裁判所が一心病院によって提出された人身保護請求を認め、召喚状がマンションの郵便受けに届けられたのだった。
それを知ったディプログラマーたちは、裁判所の召喚を無視するため、監禁場所を変更することを決定。新潟県の別のアパートへと、深夜のうちに彼を移送した。1年半後、小出氏が監禁から逃れるため偽装脱会を試みた際、両親は彼にその召喚状を見せた。
10月中旬、小出氏は「脱会したふり」をする決心をした。彼にとって話し合いは無意味であると感じていたからだ。それからの4カ月間、本心を押し殺し、牧師、他の元信者、そして両親の言葉に素直に従って話し、行動した。10月末、ディプログラマーが東京からやって来た際には、彼の言うことすべてにうなずいて応じた。
ディプログラマーは、彼にすべきことを指示した。まず、統一教会を脱会する旨の書面を作成すること。その後、知っている信者の名前、所属教会、住所などを記入するシートを渡され、これはまるで「忠誠心を試すテスト」のようであった。
さらに、統一教会および勤務していた病院に対して辞表を書くよう命じられ、それは1月に送付された。
しかしながら、「本当に脱会したかどうか」が試される段階があった。なぜなら、ディプログラマーたちは「偽装脱会」を警戒していたからである。
彼はその後6カ月間にわたり、統一教会を批判するためにメディアのインタビューや放送への出演を求められた。さらに、福音派教会での「リハビリ」期間を経る必要があり、これが「ディプログラミング」または「救出」の最終段階とされた。
9月28日の夕方、彼は松永牧師(ディプログラマー)の福音派教会へ連れて行かれた。その日から彼は、監禁場所からこの教会に通い、「リハビリ」を受けなければならなかった。
彼は両親と一緒の時のみ、外出が許された。
この教会では、毎日正午になると、元信者たちが集まり、松永牧師とともに昼食を取っていた。雑談の後には、壁に貼られた監禁中の信者リストを見ながら、その日のスケジュールと役割を決めていた。
「監禁」という言葉の代わりに「保護」という表現が使われていた。「リハビリ」の一環として、監禁現場を訪問し、監禁されている信者に対して教義を否定する説得活動に加わることが義務付けられていた。
つまり彼は、監禁されている他の信者の脱会説得に参加することによって、すなわち、他の背教者たちとともに彼らを訪ね、統一教会を批判することで、自らが「真にリハビリを終えた」と証明しなければならなかったのである。
10月23日、彼と両親は、全国弁連の弁護士である山口広(やまぐち・ひろし)氏と紀藤正樹(きとう・まさき)氏と、全国弁連の事務所で面会した。ディプログラマーは、小出氏が統一教会から「脱会したことを証明する」ために、教会に対して損害賠償請求を行うよう、彼ら(弁護士)に紹介した。
全国弁連所属の弁護士、紀藤正樹氏(出典:X)
当時、彼には他に選択肢がなく、全国弁連の弁護士2名とともに請求を提起せざるを得なかったが、後に強制状態から解放されると、それを正式に撤回した。
1994年5月、彼は脱出の機会を見つけ、逃亡した。その後、すぐ病院に戻って勤務することはせず、再び拉致監禁されるリスクがあったため、その体験を記した本の執筆に時間を費やした。彼の著書『人さらいからの脱出』は1996年11月2日に出版され、その本が彼を再び拉致監禁されることから守る盾となった。
したがって全国弁連は、統一教会信者に対する違法な監禁について明らかに承知しており、強制的な脱会プロセスの一環としてそれを積極的に支援していた。
それは、教会の背教者を獲得し、いわゆる「被害者」を捏造し、最終的には教会を攻撃させるという、彼らの公然たる戦略の一つであった。 November 11, 2025
749RP
「世界の宗教指導者50人、信教の自由は普遍的権利、侵害と弾圧を中止せよ」
「宗教の自由のための世界超宗教聖職者平和ラリー組織委員会」は、13日、ソウル鍾路区の光化門・世宗大王像前で「宗教的価値・宗教的良心を支持する記者会見」を開き、「宗教平和宣言文」を発表した。
今回の会見には、世界各国の仏教、イスラム教、カトリック、東学、儒教など、さまざまな宗教の指導者たちが参加し、連帯の輪を広げた。
韓国宗教協議会のホン・ユンジョン会長は「信教の自由と良心の自由が深刻に脅かされている現実に立ち向かい、すべての宗教人が一堂に会した歴史的な瞬間だ。全世界の宗教人の心を込めて、真の宗教平和への誓いを明らかにしたい」と記者会見の趣旨を述べた。
大韓民国キリスト教聖職者協議会(KCLC)の共同議長ソ・ジヌ牧師は「信教の自由は誰も侵すことのできない聖域である。この場には世界各地から来た12人の聖職者と韓国の宗教代表者たちが、自由と平和への意志を表すために参加した」と強調した。
続いて「信教の自由を守る光を全世界に輝かせよう」という宗教人たちの力強い叫びのもと、「宗教平和宣言文」の朗読が行われた。ソ牧師の先導で「家庭連合の宗教的価値と宗教的良心を支持する2025世界指導者声明」が響き渡った。
ソ牧師は「今日の人類は科学技術と物質文明が目覚ましく発展した一方で、霊性と信仰の価値は逆説的に衰退している。しかし人類文明の基礎は、いつの時代も信仰・良心・そして霊的価値の上に確固として築かれてきた」と語った。
続いて、米国「キリストの神センター」のトーマス・バレット牧師は「信教の自由は人類の最も普遍的な権利であり、文明の精神的中心軸だ。
私たちは生涯をかけて世界平和と宗教平和のビジョンに献身してきた韓鶴子総裁への不当な圧迫を直ちに中止し、総裁の無罪釈放が信仰の自由を回復し、人類の良心を呼び覚ます歴史的な契機となることを切に求める」と訴えた。
成均館のカン・ヒウォン典礼議員は「信仰の自由は人間が享受すべき最も普遍的な権利だ。すべての国家はこれを侵す差別と不当な弾圧を直ちに中止し、信仰者の良心と尊厳を最優先に保障すべきである」と力説した。
「シオン国際解放宣教会」のスランチ・ルイス・ロック大主教は「信仰の良心と自由は人類社会の道徳的羅針盤であり、その自由は必ず守られなければならない。私たちは、信教の自由のために国際社会の責任ある連帯と行動が切実に必要であることを強調する」と述べた。
続いて、聖トマス東方カトリック教会のアン・ラロは「私たちは、平和運動を展開してきた家庭連合に対するあらゆる形の不当な弾圧を強く糾弾する。家庭連合が追求する平和と霊的連帯のビジョンを支持し、人類の未来のための超宗教的協力を拡大していく」と付け加えた。
最後に、世界聖職者協会のキム・ギフン会長は「宗教自由のための世界宗教指導者平和ラリーに参加した宗教指導者たちは、あらゆる形の差別と憎悪行為を断固として排し、尊重と理解を基盤として正義と平和の文明社会を共に実現していくことを厳粛に宣言する」と力強く述べた。
宗教指導者たちは次の4項目を決議した。
1.信仰の自由を侵害する差別と不当な弾圧の即時中止、信仰者の良心と尊厳の最優先保障
2.宗教間の尊重と和合のための真理と霊性の連帯構築、および人類社会の模範としての共存提示
3.信仰の良心と自由のための国際社会の責任ある連帯と行動の必要性
4.家庭連合が追求する平和と霊的連帯のビジョンを支持し、人類の未来のための超宗教的協力の拡大
「宗教自由のための世界超宗教聖職者平和ラリー」は、世界キリスト教聖職者協議会(WCLC)、大韓民国キリスト教聖職者協議会(KCLC)、(社)韓国宗教協議会(KRA)、世界平和統一家庭連合(FFWPU)が共同主催し、
15日までソウル各地で、WCLC-KCLC祈祷会、宗教自由のための宗教平和宣言発表および記者会見、ソウル拘置所前での超宗教平和祈祷会、超宗教特別徹夜祈祷などが行われる予定である。 November 11, 2025
668RP
「国家ぐるみのでっちあげ」
スパイ防止法を潰し、拉致監禁を利用し、テロリストの願望を叶えた真犯人の正体とは!?
今年、映画化の「でっちあげ」著者ノンフィクションライター福田ますみ氏が書き上げた「旧統一教会問題」衝撃の裏側!
遂に表紙も完成!11月22日発売!
https://t.co/Uy3MDUoFVn November 11, 2025
665RP
山上家が我が家と同じ境遇過ぎて苦しい。彼の慟哭が聞こえるようだ。
同世代の現役二世は我が家はそんな事無かったと言う。良かったね統一教会のターゲットにならなくて。
教団のターゲットは決まってるんだよ。全員ではない。高額献金できそうでかつ不幸に見舞われてる家庭を狙ってるんだよ。 November 11, 2025
597RP
長年、統一教会の問題、統一教会と政界の癒着を追及してきた自分からすると「事件は想定外だったが、腑には落ちた」という感覚。このニュアンスが伝わるだろうか。2006年時点で統一教会とは一定の距離を置いていた安倍氏は第二次政権発足後、最初の国政選挙となった2013年の参院選で教団の体制保護と引き換えに北村経夫氏への支援を依頼するまでに変節、その後の関係性は2021年9月には韓鶴子総裁を礼賛するビデオメッセージを送るまでに至った。教団と政治家、ともに関係性を公にしてこなかったのが、あのビデオメッセージ映像によって安倍氏は一線を超えてしまったと云える。あの映像を観た時の統一教会の被害者が抱いた絶望感、その絶望の深さを的確に伝えることができるか否か。メディアも問われている。
あらゆる意味で私を含めて「メディアの敗北」と指摘してきたのは、ほとんどのメディアがニュースバリューがないからと報道すらせず、私にも自分の報道が社会問題の被害者が重大事件を起こすことを止められなかったという事実かあるから。社会問題の被害者に「この報道なら問題の是正に繋がり、被害者も救われる」という"希望"を与えられなかった。もしそんな報道ができていたら事件は起こらず、安倍晋三元首相が亡くなることはなく、カルトの被害者を犯罪者にしてしまうことを防げた筈である。
そんな思いでこの裁判を取材し、言論活動を続けている。
岸博幸氏 山上被告「宗教虐待があったから銃殺、は論理的に無理がある。量刑減刑は本来あり得ない」(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
https://t.co/msOeXyIbx0 November 11, 2025
579RP
山上母の「5千万円献金」は統一教会だけが特別ではありません。
天理教の講話でも数百万〜数千万円のお供えは珍しくない。
それなのに記事は他宗教の文脈を省略し、統一教会のみ異常に見せる構図。
読者は、宗教文化の全体像を確認する必要があります。 https://t.co/UZtALY4HSz November 11, 2025
535RP
皆さん、信じられない琴が沢山起きています。💢💢
11月22日に発売する #国家の生贄
この書籍の作者の 福田ますみ氏の講演での話
一番驚いたのは、拉致監禁がシステムになっていること
彼らは脱会した信者に、脱会した証拠として旧統一教会を訴えなさいと言い
原告にして、全国弁連がそれを担当した
脱会屋と全国弁連はその信者を使いまわししていた
下記の ありがと さんの投稿もご覧ください。
https://t.co/vN5MzNlNqV November 11, 2025
527RP
#監禁中にT牧師が言い放った脅し
『俺は元ヤクザだ。足の一本でも置いていけ』
女性信者Kさんは、監禁されていたマンションで、
父親から「統一教会に詳しい人が来る」と告げられた。
翌日やってきたのは、倉敷めぐみキリスト教会のT牧師。
Kさんの同意もなく「統一教会は間違いだ」と一方的な講義。
反論すれば「こんな女、見たことがない!」と怒鳴りつけ、挙げ句には
「3年ヤクザだった。出て行くなら足を置いていけ」と脅迫した。
1〜2カ月続いた監禁で、家族もKさんも疲弊していった。
そんな折、弁護士と仲間が居場所を突き止め、玄関のチャイムを鳴らし、転機が訪れた。
Kさんは即答した。
「 #ここから出たい。統一教会に戻りたい 」
そのまま大阪の教会へ戻り、本人も母と警察に電話で「自分の意思で出た」と伝えた。
#あまりに悔しい屈辱的な体験── 監禁の後遺症はしばらく残った。Kさんら拉致監禁被害者が一日も早く癒やされ、両親らと本当の意味で向き合える日が来ることを願う。
👇T牧師の詳細解説
https://t.co/DEVuRlItBZ
#拉致監禁 #強制棄教 #人権侵害 November 11, 2025
522RP
🔥【旧統一教会の“深層”に切り込む一冊】
1200日の執念取材✨
福田ますみ氏が描き出すのは、表に出ることのなかった“闇の実像”。
映画『でっちあげ』は、あくまで氷山の一角にすぎなかった——。
✳️第6回新潮ドキュメント賞受賞作家・ 福田ますみ
✳️新たな衝撃作がついに解禁。
知れば戻れない。
“あの問題”の裏側を知りたいなら、この本は外せない。📘 November 11, 2025
521RP
2025年に映画化された『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』で第6回新潮ドキュメント賞を受賞したノンフィクション作家の #福田ますみ 氏。1200日にも及ぶ執念の取材を得て、新刊「国家の生贄」が11月22日に発売される。#旧統一教会 問題の不都合な真実とは?
https://t.co/Xt1zkf3YjX https://t.co/pUVyqdtOli November 11, 2025
467RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



