ネオナチ トレンド
0post
2025.12.15 06:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🇦🇹 オーストリア、「ウクライナのナチス」を装うFSBの工作網を摘発 ― プロフィル誌
捜査によると、この工作活動はオーストリアだけでなく、他の欧州諸国にも及んでいた。ネットワークを統括していたのは、長年にわたりロシアの情報機関に協力してきたあるオーストリア人だ。
彼は2022年以降、後にロンドンで拘束されたブルガリア人と共謀し、公共の場所における極右やネオナチのシンボルを用いたステッカーの貼り付けや落書きを組織的に行っていた。
これら一連の行動はすべて、そうしたシンボルがウクライナ人によって拡散されているかのような印象操作を目的としたものだった。
さらに、工作員らはウクライナのアゾフ連隊の欧州支部を装った偽ウェブサイト網も構築していた。 December 12, 2025
1RP
こちらは8/31の私の住むオーストラリアのアデレードで反移民デモに対するカウンターデモに参加した時の映像です。"Immigrants are welcome here, Nazis are not!!” 「移民は大歓迎だがナチスはいらない!」と声をあげるオーストラリアの市民たちです。
この日、Australia Dayに併せてオーストラリアの国旗を持った人々がデモを行いましたが、主催に"White Australia" 、つまり"白人のためのオーストラリア"を掲げるネオナチ団体が関わっていたことで、大きな批判を浴びていました。地元のニュースでもこのMarch for Australia は特にインド系やアジア系などの人々に対する差別的なメッセージが予想されるため、デモには近づかないようにとの警告も出されていました。このカウンターデモはそういった移民排斥思想やファシズムに抗議する人々によって行われました。
私はこの地で外国人であるので、この市民らの行動にとても励まされました。デモの途中では同じアジア系の見た目の若い女性が飛び上がって手を振ってくれたことも強く印象に残っています。そしてそれと同時に、その国で起こる移民排斥思想には、移民たち自身が抗議するのではなく、その地に住むいわゆるオーストラリア人という選挙権を持った人々、市民らが行動することの大切さも実感しました。
私を含めたビザ持ちの移民には、このようなデモに参加し周囲に可視化されるような行動には正直大変な恐怖感を覚えます。なぜなら私自身が"差別のターゲット"になりやすいからです。倭国に住む皆様にも、どんな形であれ人種差別やヘイトスピーチにはNOだという意志を示すことの大切さが伝わればいいなと思います。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



