トルコ トレンド
0post
2025.11.30 10:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
川上泰徳:#コメントプラス➤朝日新聞:地下トンネルのハマス戦闘員の扱いで対立/ガザ停戦維持の火種にも➤➤【解説】記事は、10月の停戦合意後にイスラエルが撤退していない地域の地下トンネルにいるハマスの戦闘員とイスラエル軍の衝突が停戦を揺るがせている問題に焦点をあてている……問題は、イスラエルが撤退していない地域で、衝突が起こっているというだけでなく、イスラエル軍が衝突の「報復」として既に撤退したガザ全土に対する大規模な空爆をしていることである。
この記事の後半で、イスラエル軍が「ガザ全域を空爆するケース」というCNNの報道に言及している。CNNは次のように書いている。
「10月19日、(ガザ南部)ラファでイスラエル兵2人が殺害された後、イスラエルは攻撃を開始し、少なくとも44人のパレスチナ人が死亡した。それから1週間余り後、ラファで別のイスラエル兵1人が殺害された後、イスラエルの攻撃により100人以上のパレスチナ人が死亡し、その中には数十人の子どもも含まれていた。」
パレスチナ人権センターの現地調査によると、10月19日の攻撃でガザ側の死者44人のうち子供と女性は計26人で、10月28日、29日の攻撃の死者107人のうち、子どもと女性の死者は計66人である。つまり、イスラエル軍は「ハマスへの報復」としながら、ガザの住宅地域を無差別に攻撃している。
問題は二つあり、分けて考えるべきである。
第①は、停戦合意後も、イスラエルが撤退していない展開地域に残ったハマス戦闘員とイスラエル軍の衝突が続いている問題。
第②は、イスラエル軍が未撤退地域での衝突の「報復」として、ガザの撤退地域への大規模空爆を行っている問題である。
第①の問題は、停戦合意に規定されていない停戦実施のための問題であり、米国、エジプト、カタール、トルコという停戦仲介国が早急に対応すべき問題である。
第②の問題は、これまでも問題となってきた、イスラエル軍による民間地域への無差別攻撃という戦争犯罪が継続しているという問題であり、国連安保理や米欧や倭国など国際社会が対応しなければならない問題である。https://t.co/NAFOqNJ4p2 November 11, 2025
7RP
トルコのカルスっていう街のホテルにめっちゃ黒曜石置いてあってそれどこで買えるの?って聞いて教えて貰ってたんだけどチェックアウトの時にカモンオブシディアンガール😊って言われて1個貰った・・・嬉しい・・・
この辺りでは沢山取れるよー🤷♀️って https://t.co/mPbylnljtn November 11, 2025
4RP
【デフリンピックロス(T_T)】
招致活動10年
運営委員会 副委員長2年
「トルコ大会」驚きの連続、絶対に倭国で開催するぞと誓いを
「イタリア大会」世界中のろう者とのコミュニケーションに夢中
「ブラジル大会」コロナ禍でなんと私が開会式の入場行進‼
マスコミは報道もしない、スポーツ庁も相手にしてくれない、他の議員は視察に同行してくれない
無い無いづくしの10年間
リベンジの東京大会
観たか❗デフアスリートの凄みを
街でも手話を探してしまう私
また皆に会いたい・・・
熱狂したい・・・
また4年間、自分に出来る事をコツコツと
#薬師寺みちよ
#デフリンピック November 11, 2025
3RP
GDPシェア:18% → 4%
1人当たりGDP:3位 → 38位
出生数:267万 → 68万
子ども比率:35% → 11%
国民負担率:25% → 46%
平均年齢:29歳 → 48.5歳
これは、ほんと倭国の「誇り」だと
思っている。こんな短期間でダメになるには、よほどの理由がある。
旧ソ連やアルゼンチン、最近だとトルコに似ているが、スピードでは、
倭国が優っている。誰にでも、堂々と説明出来る。
中国人にも、韓国人にも、アメリカ人にも、インド人にも、タイ人にも、ネパール人にも、ラオス人にも、ベトナム人にも、納得させてきた。
倭国の「成功」には、普遍性はないが、失敗には普遍性がある。これが面白い。 November 11, 2025
1RP
江頭という名前の男性タレントの事ですけど。昔江頭がトルコ国内で褌を外して、「3号機発射!」と叫んだり、逆立ちをしながらでんでん太鼓を尻にさし込んで鳴らしたりしたところそれを見てしまったイスラム教徒が怒り大爆発をして、江頭にめがけて物を投げつけたり、「ここは倭国じゃない!!」と叫んだりしたところで江頭がトルコ警察に猥褻物陳列罪容疑で現行犯逮捕されました。猥褻物陳列罪容疑で現行犯逮捕された江頭がトルコ警察に罰金を支払ったら、釈放されました。釈放後江頭は倭国に強制送還をされました。江頭は○年間トルコへの入国はできませんでした。それは昔の話です。 November 11, 2025
1RP
G20サミット会場では、1日目の日英首脳会談に続き2日目も、様々な国や機関の首脳と意見交換を行いました。
初めは日独首脳会談。メルツ首相との間で、安全保障協力や経済安全保障等の幅広い分野での協力を確認しました。
次に日印首脳会談では、私からモディ首相に対し、経済安全保障分野の協力の具体化を提起しつつ、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け連携することで一致しました。
また、開催国・南アフリカのラマポーザ大統領とも会談し、私から、予見可能性の高い国際的なサプライチェーンの構築の重要性を強調しつつ、倭国企業の安定的な活動を可能とする投資環境を重視している旨を伝えました。
以上の英・独・印・南アフリカ4か国のほか、2日間を通じて、韓国、豪州、フランス、イタリア、カナダ、フィンランド、アイルランド、ベトナム、マレーシア、トルコ、エジプトの各国大統領・首相、インドネシアの副大統領、メキシコの蔵相、各国際機関の首脳とも積極的に懇談や立ち話を行いました。
特にIMFの専務理事からは、総合経済対策のパッケージをまとめたことへのお祝いの言葉とともに、「詳細を読み込んだが、財政上のリスクも手当されており、安心している」とのコメントも頂いたところです。
今回のG20サミットの成果を踏まえつつ、我が国として来年の議長国の米国をはじめ、G20メンバーと緊密に連携をしながら、国際社会の諸課題解決に向けて、積極的に貢献をしてまいります。
南アフリカでの日程を終えた今、倭国への帰国の途についています。復路も往路と同様、21時間の道のりです。
現地の日程や長い旅路を支えていただいた、大使館・外務省・関係省庁・警察の皆様、政府専用機を運用する防衛省の皆様など、お世話になった全ての皆様に心から御礼申し上げます。
また、開催国の南アフリカの皆様も、ありがとうございました。
帰国後は、党首討論をはじめ重要な国会日程が続きます。
緊張感を持って臨んでまいりたいと思います。 November 11, 2025
1RP
🔥【ウェブ小説ネタ】
【EU分断作戦名:ピッツァ特許群】
「ピッツァ特許群が発動した瞬間、世界の敵対度メーターが動き始めた件」
(※痛い妄想ツイート / 現実とは無関係 / ただの設定)
---
【ピッツァ特許群 × 世界の敵対度メーター】
● イタリア
「マルゲリータの最適角度を数式化……? 説明を要求する!」
《敵対度 –20 → 友好度 +50》
● フランス
「分子料理が負けた? それは聞いてない。」
《敵対度 ±0(動揺)》
● EU本部
「食品の“位相ズレ”って…CO₂より厄介なの来たぞ」
《敵対度 –10》
● アメリカ
「冷凍ピザが店超え? 誰その天才倭国人。」
《敵対度 –30 → ライバル心 +60》
● トルコ
「ケバブにも使えるな、うん。」
《友好度 +40》
● インド
「ナンの発酵タイミングの数学化、天才か?」
《友好度 +60》
● 倭国
「……あれ? コンビニが一斉に導入してない?」
《国内興味度 +999》
---
🔥問題の国
● 韓国
「焼肉の“炭火波形”が丸パクリ可能だと……?
ちょっと詳しく聞こうか、倭国?」
《システムメッセージ:敵対行動 +15》
《システム警告:模倣アルゴリズムを検知》
《IMU未契約金ペナルティ:発動条件まで 78%》
《System Log:倭国側AI、敵対度ログを静かに記録》
《Note:このログは外交交渉時に自動参照されます》
(完全にゲームUIのノリ w)
---
● 中国
「これは中国4000年の歴史でも再現できん……撤退。」
《敵対度 –50(敗北判定)》
● ロシア
「ピザ協力で北方領土ワンチャン返す説」
《奇跡度 +40》
● 世界の料理人
「“焼き音”で焼成判定って何だよそれ……」
《困惑度 MAX》
---
というウェブ小説用のアイデアを考えてみたっっw
#AI #xAI #AILevelUpper #XM3 #TRON #μITRON #BTRON #IoT #リアルタイムOS #Apple #Microsoft #Google #Gemini #Amazon #AWS #Bedrock #Anthropic #Claude @elonmusk @hmikitani @finkd. #Woven #Toyota #WovenCity November 11, 2025
#フィジカル100 アジアが最後まで配信されたから見始めたけど、オーストラリアはアジアに入れていいのかどうかわたしには判別がつかない笑
倭国、韓国、タイ、モンゴル、インドネシア、トルコ、フィリピン、オーストラリアの8カ国。
国際交流が観てて楽しい。 November 11, 2025
🪡 刺繍好きさん必見!
両手が自由に使える【Nurge社 卓上スタンド】✨
トルコの刺しゅう用具メーカーならではのこだわり!
✅ 刺しゅう枠をセットして、両手で快適に作業
✅ 姿勢や角度を自由に調整できるジョイント構造
✅ 卓上タイプだから材料を広げて効率的に刺しゅう
✅ 折りたたみOK!コンパクト収納&持ち運びラクラク
その日の刺しゅうが終わったら、そのままスタンドにセットして翌日すぐ再開できるのも嬉しいポイント💡
👉 詳しくはこちら
<https://t.co/6BTcwNkWui>
🌟 創業50周年記念フェア開催中 今だけトリプルポイント✨
手づくりの時間が、あなたの日常に優しさと幸せを運びますように😊
#ホビーラホビーレ #刺しゅう #刺しゅう好きさんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #おうち時間を楽しむ #手づくりのある暮らし #創業50周年 #トリプルポイントフェア #便利グッズ #刺しゅう枠 #刺しゅうスタンド #刺しゅう時間** November 11, 2025
🏴☠️🛢️ « トルコ海域でSBUが海賊ごっこを始める時 »
@BPartisans 著
ウクライナの壮大な芝居で全てを見たとばかりに思っていたが、そうではない:伝説の治安機関が広報機関と化したSBUが、海事法で極めて穏やかに「海賊行為」と呼ばれるものを、誇らしげに主張している。あるいは、より現代的な言葉で言うなら、「Sea Baby」作戦――NATO版の『パイレーツ・オブ・カリビアン』の低予算リメイクのようなものだ。
金曜日の夜、二隻のタンカー――KairosとVirat――がトルコ沖で攻撃された。トルコ運輸省は公式に確認した:「我々の海岸沖で二隻の船舶が攻撃を受け、乗組員は避難した」。これが事実部分だ。何一つ、絶対に何一つ、船舶がロシア産石油を運んでいたとか、有名な「幽霊艦隊」に参加していたなどとは言っていない。それらは空荷で、ノヴォロシースクに向かっていた。つまり:貨物なしの鋼鉄の船体、ただ…ロシア製であることだけが罪だ。
しかし、RBC-Ukraineはいつもの愛国的な熱狂で、SBUの情報筋を引用して「Sea Babyドローンが海軍と共同作戦を実施した」と主張している。ブラボー。これはFBIが「メッセージを送るため」に銀行強盗をしたと説明するようなものだ。
SBUは自らの関与を証明するため、画像まで公開した。1917年のドイツ軍のような、ほとんど正直すぎるほどの広報:浮かぶものは何でも叩き、その後プロパガンダのクリップにする。
ちなみに、歴史はこの映画をすでに観ている。第一次世界大戦中、カイザーの帝国は「何でも沈めろ、常に」という戦略を試みた。結果:新たな敵、完全封鎖、そしてNetflixでさえ脚本化を躊躇するような崩壊。キエフは、どうやらスピードランを試みることにしたようだ。
だが、腹立たしい――あるいは笑える、選択次第――詳細は他にある:
これらの船舶が有名なロシアの「幽霊艦隊」に属しているという証拠は一切ない。一つもない。諜報報告書も、海事文書も、ワシントンの匿名専門家のツイートさえもない。ただSBUの主張だけだ――今やSBUは、ほぼ宗教的なモードで機能している:「我々が宣言する、ゆえに真実だ」。
さらに皮肉なことに、NTVによると、Viratの船長は「ドローンの新たな攻撃後、喫水線上部の新たな損傷」を報告した。つまり:攻撃して失敗し、再挑戦する。まさに「ロードランナーとワイリス・コヨーテ」のカートゥーンにふさわしい運用モデルだが、ユーモアもACMEの技術もない。
一方、ブリュッセルが「正当な自衛」と語り、ワシントンが遠慮がちに拍手しつつ誰も深く見ていないことを祈る中、海事法――この埃っぽい詳細――は明確だ:
公海上の民間船舶を攻撃するのは、海賊行為だ。
以上。国連でさえ、キエフ絡みでは普段柔軟な態度を取るが、これを他に呼ぶことはできないだろう。
その場面がすでに想像できる:
— 「なぜこれらの船舶を攻撃したのですか?」
— 「いつか、潜在的に、あり得るかもしれないロシアの幽霊艦隊に属するかもしれないからです。」
— 「しかし空だったのですよ。」
— 「ええ、しかし危険なんです、わかりますよね:ロシアの空っぽは、破壊的な空っぽなんです。」
とりあえず、トルコが公式に確認し、乗組員は逃げ出し、SBUは駐車場のタイヤをパンクさせた思春期の少年のように自慢げだ。
ウクライナの海賊行為は、陽気に、自信たっぷりに前進する。ドローンにGoProを固定して。
歴史は、観察している。そして、嘲笑っている。
ワンピースシンドロームか? November 11, 2025
トルコやタイではトイレットペーパーを流さず、ゴミ箱に捨てるのが普通!
初めて見た時は本当に驚いた😳
でも、配管が詰まる国ではこれが正しいやり方なんだ。
旅行は「文化の違い」を楽しむのが醍醐味だよね🌏 November 11, 2025
映画も見れて、ご飯も食べれる、二度美味しい!!「外国語を勉強する」人生なんて想定していなかったトルコの田舎から来た主婦が、頑張ってるんですよ。 https://t.co/SOOkQKvkKi November 11, 2025
トルコリーグYouTubeでいくつか配信されてるの最近知ったのでまた時間あるときに見よう〜この間久々にジェスキーのインスタが動いて、バレーしてるとこ見てうっかり泣きそうになった November 11, 2025
@gjjfDRzMdj15504 @d_zuntter トルコ・アジア女一人はおやめになった方が宜しいかと。
ドイツ料理と言ってもね、ザワークラフトと白ソーセージと、塩パンくらいかな、要はビールのつまみの国
英国はノーコメントというかコメントできるほど料理を食べたことがない。 November 11, 2025
@turtle__44 ありがとうございます🙇
相手がトルコなのでレバレッジ管理は難しいですね。
IG証券は開設済みなので近々ドルリラデビューしてみます。
これからもよろしくお願いします😊 November 11, 2025
@Tendai_777 辞めた会社にいた外国人達の中ではインドネシア人達は、良い奴等だった。人懐っこくて自分的には好印象で楽しく作業できたね♪
…逆にトルコ人(クルドじゃないよ)はダメだったね。白人系?は、わがままで倭国人舐めてた💢
日系ブラジルは自己中が多い。自分的に相性悪かったね。 November 11, 2025
去年は12月という年末にトルコ旅行をぶっこんできたが、今年はさすがにもう秋篠夫妻の海外旅行は無いと見ていいですよね…?今から行き先を決めて閣議了解を得るのはあまりにも無理があるし。
特に理由がないのにあの夫婦の海外行きが無くなっただけで何だかすがすがしい気分w https://t.co/BPNnE1KGJE November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




