たんぱく質 トレンド
0post
2025.12.19 01:00
:0% :0% ( - / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
アルブミンは栄養素やホルモンを運ぶ「運び屋」
アルブミンは、生命維持に不可欠なタンパク質で血液に含まれるもっとも多いたんぱく質。肝臓で生成される。
①体内で水分量を調整する働き
②栄養素や薬物の運搬など、体の正常な機能を支えるのに重要な役割
③体内の不要物や薬物と結合し、その作用を緩和する働き
④血液が適切なpHレベルを維持するのを助ける。
体は、多様な栄養素やホルモンが必要。これらは血液に溶けにくいものが多く、そのままでは全身に運ぶことができない。
アルブミンは水に溶けにくい物質と結合しやすいという特性を持っている。
アルブミンは、血液中をこれらの物質を乗せて流れ全身の必要な場所に届ける。
アルブミンが不足すると必要な物質がうまく運ばれなくなり様々な不調を引き起こす可能性がある。
アルブミンが基準値より低い原因
👇️
①:低栄養状態(アルブミン合成の原料の不足)
②:肝硬変(アルブミン合成能の低下)
③:ネフローゼ症候群(アルブミンの漏出)
④:甲状腺機能亢進症、クッシング症候群(アルブミン消費の増大)
⑤:感染症、炎症性疾患
⑥:妊娠 December 12, 2025
噛めば噛むほど美味しい😋✨️
タンの旨味をタン能できます(ナンチャッテ
乾燥させたタンスライス
198円(税込213.84円)
熱量:99kcal、たんぱく質:8.3g、脂質:5.7g、炭水化物:3.7g(糖質:3.7g、食物繊維:0.0g)、食塩相当量:1.4g https://t.co/hjTGz9dVN8 December 12, 2025
食事・運動・睡眠は大切ですが、「そこまでストイックに管理できないかも…」という方、以下の習慣だけでも取り入れてみてください。
体調とメンタルの波を安定させるのに有効です。
・朝起きてすぐ自然光を浴びる(体内時計が整い、ホルモンが安定)
・朝か昼にたんぱく質を20g摂る(血糖が安定し、気分の波が減る)
・「疲れたら甘い物」より先に水分補給(脱水由来の不調は多い)
・夜のカフェインを控える(睡眠の質が上がり、自律神経が整う)
数日続けるだけでも、睡眠の質やメンタルが「整った」と感じられるはずです。
できることからコツコツ続けてみてください! December 12, 2025
少し早いですが来年、本気で痩せたい人は
・毎食たんぱく質20〜30g
・60分ランニングより20分散歩
・みそ汁を先に食べる
・毎朝1杯の白湯
・1ヶ月に1回だけ体重測る
・甘い飲み物はプロテイン
・1日1回お腹が鳴るのを待つ
・食事はお腹いっぱい満足感
・1日の脂質が45g以内か確認
・22時に布団に入る。8時間寝る
・間食はあんこ系orフルーツ
・1日2リットルの水
・週3回必ず魚を食べる
30歳以上でも、3回の「食事」と「習慣」が整うようにすれば体型と人生はあなたの想像以上に変わりますよ。 December 12, 2025
@yasetai__now コメントありがとうございます!
たまごかけご飯は、たんぱく質、脂質、炭水化物がとれる。
しかも時短でできるので、忙しい方にもってこいの朝食です。 December 12, 2025
@HB5Gjght5ucb9qS 食費が2人で2万円とか言ってるのにそんなに食えんでしょ(笑)たんぱく質とったからデカくなるとか思ってそうだし、本当に食ってたらもっとデカくなってますよ。
後は僕なら恥ずかしくて人に見せれないトレーニングフォームをなんとかしないと(笑) December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



