法整備 トレンド
0post
2025.12.10 19:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ちなみにそもそも倭国で18歳未満と行為すれば児童買春として最高5年の懲役刑です。そしてそれをやらせていたところは児童福祉法違反で最高10年の懲役。すでに法整備がされているのに敢えてこのような言説をするということは、何かこれで得られる利益というか目的があると邪推するしかあるまい。 https://t.co/YhuqgW2jWq December 12, 2025
13RP
高市早苗総理大臣は2025年10月24日の所信表明演説において、「新しい技術によるストーカー犯罪」への対策を明言しました。以下にその内容を解説します。
〇新技術によるストーカー犯罪とは?
高市総理が言及した「新しい技術によるストーカー犯罪」とは、従来のストーカー行為に加え、以下のようなテクノロジーを悪用した手法を指します:
- GPSやスマートタグによる位置追跡
小型の位置情報端末を被害者の持ち物にこっそり仕込むことで、リアルタイムで居場所を把握する行為。
- SNSやメッセージアプリを使った監視・接触
被害者の投稿やオンライン活動を常時監視し、コメントやDMで執拗に接触する。
- 盗撮用の小型カメラやドローンの悪用
高性能な小型機器を使って、プライバシーを侵害する映像を取得する。
- 生成AIやディープフェイクによるなりすまし・誹謗中傷
被害者の顔や声を使って偽の映像や音声を作成し、拡散することで社会的信用を傷つける。
〇高市政権の対策方針
高市総理はこのような新手のストーカー行為に対し、以下のような対策を講じると表明しました:
- 法整備の強化
現行のストーカー規制法では対応が難しい技術的手法に対し、法改正を視野に入れる。
- 警察の捜査体制強化
デジタル犯罪に対応できる専門部署の拡充や、AIを活用した被害予測・分析の導入。
- 被害者支援の拡充
相談窓口の強化、緊急避難措置の迅速化、テクノロジーを使った自己防衛支援(例:スマホアプリによる通報機能など)。
- 教育・啓発活動の推進
若年層を中心に、SNSや位置情報の危険性についての教育を強化。
〇今後の注目点
- 法改正の具体的な内容(例えば、GPS悪用の明確な禁止条項)
- 技術企業との連携(AppleやGoogleなどの位置情報提供制限)
- 被害者保護アプリやサービスの開発支援 December 12, 2025
1RP
@pokhara1995 子どもの名字で揉めるー、の次でしょうか?(苦笑)言うまでもなく、我々夫婦は「法整備され次第、お互いがそれぞれの名字を名乗る」と、きちんと「決められ」ています。 December 12, 2025
明日、あなたが集団ストーカー被害に遭うかもしれません。
その時、あなたはどうしますか?
ずっと昔、「パナウェーブ研究所」という団体が電磁波の被害を訴えていました。
当時の私は、
「そういう話もあるのかな」くらいの、どこか遠い世界の出来事だと思っていました。
しかし、
3年前から私は「電磁波攻撃」による体の異変を感じるようになり、
そこから周囲の行動にも不自然な点が多く見えるようになりました。
自分は電磁波攻撃を受け、そして以前から続いていた出来事が「集団ストーカー犯罪」だったのだと自覚しました。
「自分には関係ない」と思っていたことが、ある日突然、自分の身に起きました。
私の経験は、こうした問題を考えるうえで貴重な一例になると思っています。
そして、どんな形であれ不安を訴える人たちを守るためには、
相談体制や法整備が必要だと強く感じています。
どうか、被害を訴える声に耳を傾けてください。
明日、同じ立場に立つかもしれないのは、皆さんなのです。
#集団ストーカー犯罪
#テクノロジー犯罪
#電磁波攻撃 December 12, 2025
私は脱炭素のメガソーラーや風力発電について
Xでは頑張って声を上げておりまして
大胆にも、環境大臣、環境副大臣にメンションして
ポストをしておりますが
これに関しても「わかってますよ、はい」でしたら悲しいですね。
釧路湿原のメガソーラー問題に重きを置いていますが、こちらも工事までに法整備して頂かなければ時間がなくて…(2月位?)
個人的に倭国保守党の方が一番見てくださったりスピード感を持って動いてくださってると感じました。 December 12, 2025
先日の横浜港でのコンテナ摘発についての
警察からの情報の記事ですね。
警視庁合同捜査本部の皆様お疲れ様でした。
中でも茨城県警の張り込み捜査が
この盗難事件の摘発へ導いたのだとわかりました。
茨城県には全国の中でも自動車盗難に特化したヤード条例がありますが、記事を読むと簡単にヤードに踏み込んで捜査をすることは難しいようですね。
やはり捜査がしやすくなる「ヤード法」の法整備は必要だと思われ、現行法では対応が難しい部分もあるのではないでしょうか。
「売り買いが容易には出来ない、不正輸出をさせない」攻撃的でもある防衛策について、国が先頭に立つ取り組みが必要です。
また、自動車盗難犯罪問題について、ヤード規制について民意を盛り上げてくださいと警察からの車両盗難を厳罰化にする会へのメッセージだとも感じました。
#車両盗難厳罰化
#ヤード法 December 12, 2025
この「レーダー照射(ロックオン)」という行為は、軍事的な意味において「次にボタンを押せばミサイルが発射される状態」を相手に突きつけることを意味します。
これは銃を向け、「動くな、撃つぞ」と指を引き金にかけている状態と同じであり、常軌を逸しています。
また、今回、数時間の間に「2回(別の機体に対して)」行われています。これは「パイロット個人のミス」ではなく、「意図的な挑発」であったことを示しています。
ウクライナの悲劇を見ても分かる通り、相手が理不尽な武力を行使しようとする時、紙切れの約束や口先だけの抗議は無力です。
「戦争反対」と叫ぶだけで平和が保たれる時代は終わりました。自分の国を自分で守る気概と、それを裏打ちする防衛力がなければ、平和も、外交交渉の席すらも維持できません。
今回の件を「遠い海の出来事」として他人事にするのではなく、倭国全体が「明日は我が身」という危機感を持ち、現実的な防衛力の強化と法整備を急ぐべき時が来ています。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



