1
懲役
0post
2025.12.11 19:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
アメリカで女が「割り込まれた!」と激怒→ナイフ持って相手の車に襲いかかる。夫も加勢してドア壊そうとする。なのにすぐ後ろにパトカー…警官の前で堂々とやって即逮捕→夫婦揃って懲役6年。人生終わった瞬間がこれ。怖いですよね😱
https://t.co/LlUK61yhDw December 12, 2025
21RP
宅配トラブルが多発する米国で衝撃事件
チップ問題か逆恨みか。配達されたファストフードを食べた女性が突然むせ返り、呼吸困難の末に嘔吐
防犯カメラに、配達員が料理にペッパースプレーを噴射する様子
現在、警察が捜査。「食品改ざん」で重罪(懲役最長2.5年)の可能性
https://t.co/xkh3Ix8lv5 December 12, 2025
9RP
殺人を犯したにもかかわらず、韓国で執行猶予を言い渡された事件。
2022年12月8日、実の娘を殺害した容疑で法廷に立ったのは、64歳の女性であった。
この母親は、38年間介護してきた娘を自らの手で殺めた。法廷で彼女は「私を死刑にしてください」と号泣した。
彼女は26歳のときに娘を出産した。しかし娘は生後すぐに脳性麻痺1級と知的障害1級の判定を受け、事実上、意思疎通は不可能であった。
それにもかかわらず、女性は38年もの間、娘を献身的に世話し続けた。毎日欠かさず闘病日誌や日記をつけ、薬の量によって変化する娘の状態や痙攣の回数なども細かく記録した。他の家族に排泄の匂いが移らぬよう、毎日身体を拭き、きれいな服を着せていたという。
娘の排泄、入浴、食事まですべてを、彼女はただ一人で担わなければならなかった。夫は生計のため全国の建設現場を転々とし、息子は成人後に独立したため、女性は独りで娘を介護し続けるしかなかった。
しかし2022年1月、娘が大腸がん3期と診断されたとき、彼女は崩れ落ちた。抗がん剤治療の副作用により娘の全身は青黒いあざで覆われ、言葉を発せない娘はうめき声だけで苦痛を訴える状況だった。
そして同年5月、死にゆく娘の苦しみをこれ以上見ていられなくなった彼女は、娘に睡眠薬を飲ませた。娘が眠ると、手で呼吸を塞いだ。娘が息を引き取った後、彼女自身も大量の睡眠薬を飲み、自ら命を絶とうとした。しかし6時間後、家を訪れた息子に発見され、救助された。
彼女は法廷で終始号泣しながら死刑を求め、「娘に申し訳ない。娘を一人であの世へ送ることはできない。私も一緒に行かせてほしい」と裁判所に訴えた。
家族は情状酌量を求める嘆願書を提出し、息子は「母は40年近く見えない牢獄の中で生きてきた。これ以上母を牢獄へ送ることはできない」と訴えた。
法廷は涙に包まれ、検事も裁判官も弁護士も涙を流した。裁判部は判決文で、「障害により母親に全面的に依存してきた娘が、一瞬にして尊い生命を奪われた。その過程で娘の意思は考慮されなかった。たとえ母親であっても、娘の生命を決定する権限はなく、厳罰に処すべきである」と述べた。
しかしその一方で、「被告人は38年間、被害者を世話しながら肉体的・精神的苦痛を独りで耐えてきた。重度障害者家庭を十分に支援しない国家制度の問題もある。本件の責任を被告人個人にのみ帰すことはできない」として、執行猶予を宣告した。
懲役12年を求刑していた検察も、判決に対する控訴を放棄した。
この女性を非難できる人が、果たしているだろうか。
母親は、娘を苦しみから解き放ってあげたのだと私は思う。
何より、愛する娘を自らの手で送り出さざるを得なかったその現実の中で、今もなお最も深い苦しみを抱えて生きているのは、この母親であろう。 December 12, 2025
3RP
そして懲役8年を言い渡されたのが気に入らなかったのか裁判所の人に頭突き
傍聴していた身内の奴等は何も悪い事して無いのにとか言ってたらしい https://t.co/DaBvse5OnL December 12, 2025
2RP
ユン・ヨンホ統一教会前本部長に懲役4年を求刑……となると、韓国特検は恐らく……総裁の韓鶴子容疑者には『懲役4年を上回る求刑をする』だろうと予想する
今、82歳だから
果たして大丈夫なのか?💦
⇩
旧統一教会元幹部に懲役4年求刑 教団の勢力拡大求め政権に接近=韓国
https://t.co/uyWoNmCJv0 December 12, 2025
1RP
@livedoornews どう考えたら好意を持ってくれてたって思えるのか不思議。陽気な思考か。
個人宅や個人情報を知ることができることを利用して家に押しかけてきたら
被害者逃げられないよね、最低行為。
他人の安全な場所(自宅)を奪った罪は重いよ。
懲役20年でも軽い。 December 12, 2025
@takashi1293 @harmony_teacher 残念ながら自分に懲役を課してるのは君達いじめられっ子さん自身だよw
メリットの無い苦しみの沼から脱出するのは良い事なのに、何故かそれを自分達で否定して妖怪みたいにゴボゴボ溺れてるのわろける December 12, 2025
@yuu______ @2aMGjdgbGYf2pdM 元西播磨県民局長の7つの疑惑を刑事告発の材料にした上脇教授に言えばいいんじゃないかな?
消費者庁のガイドラインを見れば、行政通報(2号通報)や外部通報(3号通報)では、罰金、過料、懲役以上の違反行為があったか、今にもそれが起こりそうだと信じた理由が求められると書かれているから読もうね。 December 12, 2025
JT女性社員逆恨み殺人。強姦罪で懲役7年を食らった持田孝は「通報されたせいで懲役7年に処された」と身勝手な恨みを抱き、逆恨みで女性を殺害した。男は殺人の前科者だった。司法の判断誤りで犠牲者を出した最悪の事件。裁判所はこれを教訓に、判決を下すべきだ。https://t.co/zeoWOiOHAH December 12, 2025
@Vvyta2TlPkL2ruX @lotus_kayo ちなみに、こういった「老々介護」の末での心中漏れや殺害では、『懲役3年・執行猶予5年』という判決が近年は出ることが多いです。(個人的には、そんな『判決における前例主義』はどうかと思うのですが…) https://t.co/Ic2X8YsCXd December 12, 2025
最高裁、電通Gの上告審と逸見の上告をいずれも棄却。法人罰金3億、逸見に懲役2年の執行猶予4年
東京五輪432億の談合でたった3億、1%にも相当せず完全にやったもん勝ち。裁判官はグルか自民から圧力あったとしか思えない異常な軽さ。一方の本丸は安倍であり森、その弟子が高市
倭国は不正と腐敗の国 https://t.co/C6eVF3nh5q https://t.co/OEziCF7mJB December 12, 2025
精神科への医療保護入院を繰り返していて将来を悲観した母が殺害したと・・アルコール性認知症にも介護保険使えるようにならないのかしら・・
アルコール性認知症の息子(当時55)を殺害した罪 「独善的な判断...」検察側は母親(80)に懲役8年求刑 「自首成立 酌むべき点多い...」弁護側は執行猶予付き判決求める https://t.co/jOlbl5hu3O #RCC #IRAW December 12, 2025
バリ島で高校生が万引きで懲役刑。
倭国で窃盗を万引きと名前を変えて甘く見てるからこんな事になっただけ。
実際この高校生の手口と行動見ると倭国で何度もやってただろう手際ですから。
家庭でやる筈の教育を学校に要求して自宅で実施せずそれで育った子供が親になって更に教育しなくなった結果。 December 12, 2025
🇺🇸💥そう、真珠湾攻撃は我が国の仕業だったんです!
我が国の飛行機を倭国軍の飛行機に似せて塗装して攻撃したんです💥💥
なぜ?銀行家たちが我が国に戦争を挑ませたかったから。
なぜ?彼らは両陣営に資金を提供し、金儲けのために戦争が必要だったから!💰💥👇👇
真珠湾攻撃は内部犯行だった
真珠湾攻撃で関与したとして逮捕されたドイツのスパイがいました。
ナチ党員だったバーナード・ユリウス・オットー・キューンです。
彼は1935年にハワイに移住し、倭国の諜報機関と協力し、物干しロープにシーツを吊るしたような暗号信号を使って倭国の潜水艦に重要な船舶位置情報を提供しました。
このため有罪判決を受け、長期の懲役刑に服しましたが、戦後、ルーズベルト大統領によって早期釈放されました。
バーナードはドイツ国籍を持ち、ナチ党員でもありました。
真珠湾攻撃以前、ハワイで倭国の重要なスパイとなっていました。
彼は家族と共にハワイに移り、倭国領事館と協力してアメリカ艦隊の動向を報告するための複雑な信号システムを構築しました。
バーナードは、真珠湾攻撃のわずか数日前の1941年11月に、アメリカ艦隊の位置と状況に関する詳細な情報を倭国領事館に提供しました。
彼は、屋根窓の明かり(空母が去ったことを示す)や物干しロープに掛けられたシーツ(艦隊が去ったことを示す)といった信号を使って倭国軍と連絡を取りました。
バーナードは軍事法廷で裁判にかけられ、反逆罪と戦争犯罪で有罪判決を受けました。
当時のFBI長官、J・エドガー・フーバーはこの事件に対し、たった一言でこう答えました。「それは残念だ。」
- J・エドガー・フーバー
ドイツのスパイ、バーナードは当初死刑判決を受けましたが、ルーズベルト大統領は速やかに刑期を懲役50年に変更しました。
バーナードはフォート・レブンワース刑務所で4年間服役した後、戦後、ルーズベルト大統領とFBI長官、J・エドガー・フーバーによって釈放されました。
ナチ党員であったバーナード・ユリウス・オットー・キューンはドイツに帰国しました。
真珠湾攻撃は内部犯行だった
スパイ、二重スパイ、アメリカ大統領、そしてFBI長官によるもの
🔥🔥🔥🔥
https://t.co/N1XhXqUGtV December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



