1
復職
0post
2025.12.15 00:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国人女性の「平均的」な人生はこちら👇
・16歳:初めての彼氏ができる
・18歳:短大・専門学校または四年制大学に進学
・20歳:アルバイトで年収100万円程度
・22歳:中小企業に事務職として就職、年収250万円
・26歳:交際相手と同棲開始
・29歳:結婚、寿退社または転職
・30歳:第一子出産、育休取得
・32歳:パート勤務で復職、年収150万円
・34歳:第二子出産
・36歳:再びパート復帰、年収180万円
・40歳:子育てしながら年収200万円
・45歳:正社員として再就職、年収280万円
・50歳:年収300万円到達
・55歳:親の介護が始まる
・60歳:年収320万円でピーク
・65歳:退職、退職金500万円程度
・70歳:夫に先立たれる可能性が高まる
・75歳:子や孫の世話を手伝う日々
・87歳:平均寿命を迎える
年収のピークが60歳って衝撃的過ぎませんか?医療業界でも看護師長さんたちの独身率が高いのが納得できます。
平均的な人生から抜け出したい方はお気軽にご相談ください🦁 December 12, 2025
@okage_arigataya こんばんは!家事が一通り終わり、明日からまた復職のためのリハビリだなぁ・・と不安が膨らみ気持ちが沈んでんたタイミングで、お陰さんに出会えました😊いつも前向きにさせてもらってます!明日からドンドン良くなると信じて頑張ります✨ありがとうございます🩷 December 12, 2025
@piyo_20250525 ダイエット好きなの……?すごい…
目的意識ね…
なぜ痩せたいのか→服が全て入らない・好きな服を着たい・太ってる自分が恥ずかしい から
いつまでに→復職までに
結婚式の時くらいしかちゃんとダイエットしたことないな…。最初はただ産後痩せたい、だったのに、もう今は痩せなければならない。 December 12, 2025
メンタルがおかしくなりだした時、般若心経をよく聞いてた。
"無"になれて良かった。あの時に持ち堪えれていれば…
ペアの子が爆発(メンタル崩壊)していなければ…
もっと早めに復職できていれば…
人生違ってた。
原因はハラスメントだけど、私の対処・決断も間違いだった…
上手く生きれない… December 12, 2025
どっかの奴等と違って茶化す気ねえから
(訳:私は本気で心配しています)
旅の目的忘れるほど浮かれてもねえんだわ
(訳:大丈夫。回復職の本懐を果たしてみせますよ)
求められてるもんに応えるの大得意だもんな。どうやら生来そうらしい
(訳:気配りの細やかさ。生まれ持った長所ですね) December 12, 2025
【草津町虚偽告発事件】
群馬県草津町の女性町議が、黒岩信忠町長から性被害を受けたと告発。
後に女性町議が虚偽告発であったことを認めた冤罪事件。
◎女性町議による告発(虚偽)
・女性町議が「町長室で町長と性行為をした」という内容の電子書籍を配信した。
・女性町議は記者会見を開き、「町に住む弱い女性の立場をもっと尊いものにするため、町長を告発することにした。最終的には町長の辞任を目指す」と主張した。
◎議会の動き
・町議会本会議において女性町議は、町長を「町長として欠格がある」と非難。町長に対する不信任決議案を提出した。
→賛成は女性町議と別の男性町議2名のみであり反対多数で否決された。
→女性町議と男性町議の発言が「議会の品位を傷つけた」として懲罰動議が発議された。
→女性町議は失職し、男性町議は謝罪を行った。
◎女性町議の復職・再失職
・女性町議は群馬県知事に失職の取り消しを求めた。
→女性町議の訴えが認められ復職した。
→除名処分に賛成した町議らは解職請求(リコール)運動を開始した。
→収集期限を待たずに、リコール発議の必要数を上回る署名が集まった。
→女性町議の解職の是非を問う住民投票が行われた。賛成が有効投票の9割以上となり、女性町議は即日失職した。
◎民事訴訟
・町長は、女性町議、電子書籍執筆者、男性町議に対して前橋地裁に民事訴訟を提訴した。
→ここで女性町議は初めて、町長と肉体関係があったとする電子書籍の内容や記者会見で発言した内容に虚偽があったことを認めた。
→最終的に裁判所は、女性町議と電子書籍執筆者に対して賠償を命じた。男性町議に対する請求は棄却した。
◎刑事訴訟
・町長は告発内容を事実無根とし、女性町議と電子書籍の執筆者を名誉毀損と虚偽告訴で告訴した。
→前橋地検は女性町議を名誉毀損と虚偽告訴の容疑で、電子書籍執筆者を名誉毀損の容疑でそれぞれ在宅起訴した。
→前橋地裁は女性町議に懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡した。女性町議は虚偽告訴の罪の起訴内容を認めたものの、名誉毀損の罪は無罪と主張した。
→前橋地裁は電子書籍執筆者に懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡した。
◎事件に関する備考
・女性町議を支援していた一般社団法人の代表理事が町長室を訪れ、謝罪した。町長は「心配するのは、この事件で本当に性被害に遭った女性が声を上げられなくなること。こういう事件もあることを改めて認識し、女性を守る活動を続けてほしい」と求めた。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



