抗議活動 トレンド
0post
2025.12.14 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今日も自衛官のために訴える防衛大臣
小泉防衛大臣
「自衛官の職務任務とご家族に対する社会のご理解が必要不可欠だ」
「新入隊員の訓練場所で一部抗議活動があり、せっかく思いを決めて自衛官になったのに心無い声がぶつけられる」
「地域に自衛官がいたら、隊員とご家族に温かい言葉をかけて」 https://t.co/BQD57147MH https://t.co/X7PQtYDOmc December 12, 2025
2RP
齋木先生ありがとうございます!
おっしゃる通りです
また、この抗議活動ではやられたらやり返すでは絶対にいけません!暴言や相手の容姿や文化を揶揄するやり方ではなく、断固として人種差別を正当化する行動を拒否し、現在進行で存在する「透明化されたアジア人差別」を浮き彫りにしていきたいです https://t.co/O6zqdwf2lq December 12, 2025
2RP
親イスラエル団体CAMに深く関与するスマイリー市長、抗議活動を反ユダヤ主義と位置づけ批判を受け、緊張の中心にいる
ブラウン大学で起きた銃撃事件は、全米でも特にユダヤ系学生が多いキャンパスの一つで発生し、イスラエル・パレスチナ問題をめぐる緊張が高まってきたプロビデンス市の現状を浮き彫りにした。この都市では、同問題をめぐる対立が静かに、しかし激しく進んできた。
その中心人物とされるのが、プロビデンス市長のブレット・スマイリーだ。彼は全米規模の親イスラエル系ネットワークで非常に目立つ役割を担っており、ロードアイランド州内でも批判を受けている。
スマイリー市長は2024年にユダヤ教へ改宗し、その後、プロビデンス市をCAM(Combat Antisemitism Movement 反ユダヤ主義対策運動)の「成功例」として位置づけてきた。CAMは、米誌によって「右派やトランプ大統領関連の資金提供者に支えられ、元イスラエル軍や政府の広報関係者が多く関与している」と指摘されている団体だ。スマイリーは単なる参加者ではなく、10月に設立された全国市長諮問委員会(9人)の議長を務めている。
先週ニューオーリンズで開かれたCAMの会合(3年連続で出席)では、自宅前での抗議活動を「憎悪をまき散らすもの」と表現し、イスラエル批判を「正当性否定、悪魔化、二重基準」とみなす基準を使って、地元の運動を問題視した。
一方、民主党の対立候補デービッド・モラレス州議員は、スマイリーが「パレスチナ連帯を示す市民の表現を萎縮させる闇資金の動き」に市を巻き込んでいると批判する。彼は、ナクバの日に市議会がパレスチナ旗を認めることへの反対、2023年の投資引き揚げ抗議で逮捕されたブラウン大学生41人への起訴支持、反占領活動家を反ユダヤ主義と結びつける姿勢などを例に挙げている。
なお、スマイリーが持ち出した自宅前抗議は、実際にはユダヤ系反シオニズム団体「Jewish Voice for Peace」が主催しており、イスラエル批判=反ユダヤ主義という主張に疑問を投げかけている。
今回の銃撃の詳細は未確認だが、プロビデンスという小さな州都が、国内外の政治対立の代理戦場となっている現実の中で起きた事件であり、その緊張の中心にブラウン大学とスマイリー市長がいると指摘されている。 December 12, 2025
こういうことを言って日和り始めるのが腑抜け倭国人の悪いところ
まだ大使館前の抗議活動も具現化していない段階から元大使館職員が威力業務妨害罪になるとか脅迫罪になるだの自国の差別犯罪は棚上げで威圧してくるのが白人仕草なんだよ
精神的勝利など野蛮白人の辞書にはないんだから同じレベルで戦え https://t.co/HRk5Fewfjs December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



