説明責任 トレンド
0post
2025.12.08 13:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【遠藤敬首相補佐官公設秘書給与還流疑惑 二重還流の可能性】
本日発売日の
#週刊ポスト
#倭国維新の会
遠藤首相補佐官の公設秘書3人が政党支部に800万円寄付していた疑惑。もう1つの還流疑惑が。
記事の中に「(税金の)寄付控除」を行っていたとの証言。税金が原資の秘書給与から寄付を受け、寄付控除をして税金が還付される。
これは税金を二重に還流されている事ではないだろうか。
政府の一員である遠藤議員は説明責任を果たさなければならない。 December 12, 2025
11RP
倭国が譲歩したら中国は「元の鞘」に収まるんですか?
あと、高市総理発言は最初から、
「中国が台湾に武力行使を伴う行動を起こしたら、それは倭国の存立危機事態になる」
であって、
「倭国が中国に武力行使をする」
とかは言ってない。
朝日新聞が見出し詐欺をやらかして事態を拗らせてるんだから、説明責任は朝日新聞にある。
そのうえで、今倭国がすることは、「何か要求されても態度は特に変えない」とかですね。
「脅されたら云う事を変える」
という実績を、ひとつも与えない、ということが大事かな。
でないと、中国は抵コストで譲歩を強いる成功体験に味をしめてしまうので。
忖度しない。交換条件を出されようが出されまいが変えない。
新聞見出しの誤読で踊った人達も大変だなとは思うけど。 December 12, 2025
2RP
選挙で当選はしましたが...
説明責任・道義的責任は何処へ??
それと斎藤さんの身の潔白証明は果たされてはいませんが...夢でも見てるのですか??
我儘 は斎藤さんのほうですね
嘘つきでもありますし...知事でいたいただの自分勝手な欲望です... https://t.co/oAoQV4bNBy December 12, 2025
1RP
WHO–Gates、全人類を対象としたグローバルなデジタルID、AI監視、生涯ワクチン追跡の設計図を公開
TYLER DURDEN著 2025年12月5日金曜日午後5時30分
世界保健機関(WHO)が10月の『WHO Bulletin』に掲載し、ゲイツ財団の資金提供を受けた文書において、出生時から各個人のワクチン接種状況を恒久的に追跡する、世界的に相互運用可能なデジタル身分証明インフラの構築を提案している。
このディストピア的な提案は、プライバシーや自律性への懸念をはるかに超える問題を引き起こす。政府の権限乱用、領域横断的なプロファイリング、AI駆動型行動ターゲティング、サービスへの条件付きアクセス、そして個人を追跡する世界的に相互運用可能な監視網の基盤を確立するものである。
また、データセキュリティ、説明責任、任務の拡大において前例のないリスクを生み出し、生活のあらゆる分野に及ぶデジタル管理システムを可能にする。
提案されているシステムは:
個人識別情報を「世帯収入、民族、宗教」などの社会経済データと統合し、
「未接種者の特定と対象化」および「誤情報の対策」のために人工知能を導入し、
政府が教育、旅行、その他のサービスを受けるための前提条件としてワクチン接種記録を利用することを可能にする。
WHO文書が自ら認める内容
枠組みを確立するため、著者らはこのプログラムを政府の統治方法そのものの再構築と定義している:
デジタルトランスフォーメーションとは、政府がプログラムを計画、実行、測定、監視する方法を変革する統合デジタルアプリケーションの意図的かつ体系的な導入である。
その目的は明言されている:
「この変革は、あらゆる場所、あらゆる年齢層の人々がワクチンから完全な恩恵を受けられることを目指す『予防接種アジェンダ2030』への進展を加速させ得る」
以下に続く全ての政策提言は、この文脈に基づく:デジタルで強制される世界的なワクチン接種遵守システムである。
1. 出生登録に基づくデジタルIDと生涯追跡
この文書は、新生児の出生記録が登録された瞬間に、自動的に国家デジタルワクチン追跡登録簿に追加されるシステムを説明している。
「出生届が個人のデジタル予防接種記録の作成をトリガーすると、医療従事者は子供が初めてサービスを受ける前に、誰にワクチンを接種すべきか把握できる。」
このデジタルIDには個人識別情報が含まれると明記されている:
「電子予防接種記録に個人識別情報が登録された新生児は、医療従事者が固有識別子や人口統計情報を通じて記録を検索し、未接種児リストを作成し、保護者に接種を促すことができるため恩恵を受ける」
これは自動化された、誕生から死亡までの追跡可能性である。
このシステムは全地域にわたる監視も可能にする:
「全国的な電子予防接種記録があれば、国内のどこにいても子どもを追跡し、医療機関間で電子的に紹介できる」
これは医療遵守と連動した移動追跡である。
2. ワクチン記録と所得・民族・宗教・社会プログラムの連携
この文書は、ワクチン接種状況と社会経済的データを統合することを明示的に支持している。
「社会保護プログラムのための世帯資産データを記録する登録簿は、世帯収入、民族、宗教などの社会経済的状況によるワクチン接種率のモニタリングを可能にする」
これはコンプライアンスデータベースに紐づけられた人口統計学的階層化である。
3. デジタルワクチン証明を条件とした就学・旅行・サービスへのアクセス
WHOは、中核的な市民機能にワクチンパスの提示を義務付けるシステムを承認し奨励している:
「一部の国では、保育所や教育へのアクセスに子どものワクチン接種証明を要求しており、国際旅行には他のワクチン接種の証明が求められることが多い」
そしてデジタル形式が好まれる理由を強調する:
「デジタル記録と証明書は追跡可能かつ共有可能である」
デジタル追跡可能性とは強制可能性を意味する。
4. デジタルシステムによる「既に免疫のある子どもへのワクチン浪費防止」
著者は主要な根拠を説明する:
「予防接種キャンペーンでは子どもの接種状況が確認されないため、既に免疫を持つ子どもにワクチンが無駄に使われ、有害事象のリスクに晒される」
解決策として、接種効率を最大化する自動検証を提案。
デジタルシステムは物流効率化と順守強制の両面を担う:
「全国的な電子予防接種記録は、予防接種状況の現場での確認を可能にすることで、麻疹予防接種キャンペーンや追加予防接種活動の実施方法を変革する可能性がある。」 December 12, 2025
1RP
増山誠さん
政治家は説明責任があります。
百条委員会での 竹内サンへのデマ。
1)百条議事録誤認訂正3件
2)公益通報第一人者の本誤読。
公益通報の誤認を説明 訂正 謝罪して下さい。 https://t.co/f4kNPuLvT5 December 12, 2025
ゼレンスキー•アブナー•ネタニヤフは、
ロシア•創価学会系警察に対して
「(トランプとの約束が果たせてないのは) 全てはロシア•創価学会に説明責任がある‼️」と叫んでいる。
「自宅に籠る裏金である金子広忠を闇に葬ってread=red中国人で背乗りさせる約束だったじゃないか‼️」
て感じかな?
12/8時点で言ってると言うことは、あと1週間は戦わないといけないなぁ。 December 12, 2025
自衛隊機レーダー照射を開き直り 倭国に責任転嫁を続ける中国政府
中国軍機による自衛隊機へのレーダー照射は、国際常識から見て明白な危険行為です。それにもかかわらず、中国外務省が「倭国に別の下心がある」と被害者側に責任転嫁するのは、加害者が開き直る最悪のプロパガンダと言わざるを得ません。
危険な挑発を仕掛けたのは中国軍であり、倭国は主権と隊員の生命を守るため当然の抗議を行っているだけです。事実をねじ曲げて倭国を非難する前に、中国政府こそ再発防止と説明責任を果たすべきです。 December 12, 2025
総理自ら、「国会答弁の通りで、特に変更はない」と説明していますね。
説明責任は果たしたんだから、受け入れるか受け入れないかはあちらの問題なのでは。
誤読で始めてしまった事態、自ら炎上を大きくしてしまい、今更引っ込みが付かないのは倭国のせいではないし。 https://t.co/emVkrvUxlw December 12, 2025
ご意見ありがとうございます。
確かに、報道機関の影響力が大きいほど、その報道姿勢が国家安全保障に与える影響は無視できません。
・透明性
・検証可能性
・説明責任
・公共性
を報道が確保できているかという、制度的・構造的な議論が必要だと思います。
言論空間が外部勢力の情報戦・認知戦に利用されない構造の強化こそが、民主主義国家としての防衛そのものです。
事実と責任に基づく議論が重要だと考えます。 December 12, 2025
宗教法人のトップとしては、
「外部との闘い・調整・説明責任」という“難しい時期”を背負う役割を担ってきたわけで、そのパートが一区切りした、という理解が最も自然です。
裁判の結果は、もう教団の内部努力でどうにかできる段階ではありません。
あとは高裁が判断を下すのを待つしかない。批判の矢面になってきた田中会長が続投すると、改革のイメージが弱まってしまう
これは宗教法人に限らず、どんな団体でもそうなのですが、次は「内部のまとめ」「再生の段階」に入るわけです。
その局面では別のタイプのリーダーの方が適任です。
外部に対して改革の意思を示す効果があります。
会長本人も区切りと判断した可能性が高いのではないでしょうか。 https://t.co/5qP73NOF3x @Sankei_newsから December 12, 2025
精神障害者のどう転んでも叩かれる現実。
鬱と限界ギリギリまで無理して付き合う努力をしているのに、働けていれば「お前は本物の鬱じゃない」と言われ、働けなければ「甘えるな」「怠けるな」、障害年金や生活保護を受ければ「税金泥棒」「ズルい」「税金で贅沢するな」と叩かれる。この社会は「生きるだけで精一杯」の人間の苦悩をなかったことにしてしまう。この国は精神障害者へ「根性論」を処方してしまう。
精神障害を抱えた当事者は、
どんな選択をしたところで、
誰かの目に触れれば、
何かしら責められる世界で、
今日もただ精一杯に息してる。
働けたら否定されて、
働かなければ責められて、
支援を受ければ、嫉まれて、
支援を受けなければ、ただ飢える。
精神障害者がこの国で生きていく現実とは、
「生き延びること」
それさえも外野に説明責任を求められる。
あなたの人生に責任を持てない人間の言うことなんて、聞き入れなくていいんだからね。
あなたの命の使い方は、あなたの自由権!
見上げた空に感じる繋がりに縋って、
星になるまで同じ空の下、ミルっとサバイヴ!
共に最幸到達地点まで🤝
ミル🧙♂️🪄✨ December 12, 2025
ジャングリアに実際に行ってみての自分の印象も以下の方とほぼ同じでしたが、その他、感じたことを追記します。
・完成まで辿りついた事は立派で、もし全て自己資金でやっていれば素晴らしい挑戦だったと思う
しかし、本件はCJを通じて国民の税金が投入されている事を踏まえると、説明責任はあると思う(実際の数字で説明をしないと皆、憶測をネットに書きがち)。
自分のみた限りは損益分岐を超えるような十分な客数がいたようには思えかった。(駐車場の台数と毎日の待ち時間情報から推計をすると一日で1000〜1500人ほどか?)
・身体(声)を張って現場が頑張らないといけない運用になっているので、どこかで社員の皆さんに疲れが限界に達して、運営がもたなくなる可能性。人力に頼りすぎている印象。
・全てのアトラクションの運用効率が悪く、キャパシティ不足。今の一日券の金額は正当化できていない。
・とはいえ客数は少ないのでプレミアムパスを購入する必要は現在ではもうないと思う。
・ヘルメット着用のアトラクションは運用の手間、臭いや湿り、頭の痒みなどの様々な観点で望ましくない。
アスレチック系をやるならここでなく近隣のフォレストアドベンチャーin恩名などが良い
・おそらくリピーターを作る事はかなり難しいと思う。
今後の打開策として、入場料は無料にして、飲食、物販、アトラクションの個別課金で稼ぐような方式に変えるべきだと思う。駐車場も近隣施設が無料である事を踏まえると無料化が望ましいが、パーク入場料を無料にしていれば、駐車場で稼ぐ方式はあり(ただし、その場合現金やカードでの現地払いを可能にすべき)
せっかく完成したので、なんとかうまく行く方法を見つけてほしいと思いました。 December 12, 2025
#SixTONESANN
📻️Tf。
紅白出演について
北斗「(出演する歌番組は)全部頑張るんだよ」
樹「某所って自分達のパフォーマンスができる場所」
の発信は良かった。
ある意味説明責任で、今後この件について何かしら臆測記事が予想されるのでその抑制になるね。
#ほくじゅり December 12, 2025
速報「倭国は、一つの中国政策に関する約束と法的義務を明確に示すことを拒んでいる。その理由について世界に説明責任がある」中国外交部は強く非難しました。
しかし、台湾をめぐる議論の発端は、立憲民主党・岡田克也議員による例示的な質問です。
「米軍が攻撃された場合、個別的自衛権では説明がつかない」
という仮定をもとに、存立危機事態の法体系の限界と憲法適合性を問う質疑を行いました。
これに対し高市首相は、日米安全保障条約と平和安全法制に基づく一般論
「存立危機事態は厳格な三要件に基づき、恣意的に拡張できない、判断はあくまで個別具体的状況に基づく」
と述べ、政策変更も、台湾有事=存立危機事態という断定も行っていません。
首相の発言は、あくまで 制度の一般論の説明 であり、具体的なケース判断や参戦宣言ではありません。
この争点は、単なる言葉の行き違いではありません。
・戦略的曖昧性をめぐる主導権争い
・台湾海峡の抑止バランス
・国際的なナラティブ戦(情報戦)
にあります。
中国は、倭国に明確な立場表明を迫ることで
・日米台の抑止連携を弱体化させる
・発言を挑発と位置付け国際世論を操作する
・倭国を外交的に孤立させる
これが 認知戦としての戦狼外交です。
第219回国会 予算委員会 第2号(令和7年11月7日(金曜日))
https://t.co/cxoSuUAgLr December 12, 2025
進撃の高弁氏 コサンロク弁護士さんのYouTube投稿 続き⬇️
✅それにもかかわらず、故人の母親は表向きはガセヨンと距離を置いているような態度を見せながらも、実際のところ捜査機関に対してはキム・セウィ氏でさえ主張していなかった新たな話を再び主張している状況です。
もしその主張が事実だったなら、なぜ彼は先月3月にガセヨンに先に通報しなかったのでしょうか?(おそらくこの記事をきっかけに、先月3月に既に話し合いがあったと改めて言い訳するかもしれません。しかし、その時点で既に共有されていた事実なら、キム・セウィ氏がこれを放送で言及しなかったはずがありません。)
6. 根拠のない主張に対する説明責任の継続と終わらない苦痛
最近の状況を見ると、遺族の主張が今年3月のガセヨンよりもむしろ次第に拡大・進化している理由について、様々な考えが浮かびます。
✅私は、遺族が提起した児童虐待告訴が無実の告発と判断されるリスクと負担が彼らに影響を与えており、そのため児童虐待告訴の理由と根拠を後から増やしているのだと考えています。
「故人から聞いた」とか「二人だけが知っている事実」といった主張は、事実関係を外部から検証するのが非常に難しい構造であるため、嘘をつこうと決心すればためらいがない可能性があります。もちろん可能性に過ぎませんが、私としてはそれ以外の可能性を想定しにくいのです。
供述や行動の間に矛盾を見つけ出し質問するのは捜査機関の役割であり、私たちが明らかにすることはできません。ただし捜査でなくとも、外部に表れた内容だけでも虚偽であることが明らかな事例は少なくありません。
✅去る3月に外部に明らかになった例を挙げましょう。
「偽の叔母」として知られる人物は、3月12日のザ・ファクトとのインタビューで、
「故人がゴールドメダリストとして移籍(2019年12月1日)する直前に、俳優と交際している事実を初めて知った」と述べました。
その時点であれば、実際に交際を始めたばかりの頃ですのであり得る話であり、その部分は事実である可能性があります。そしてこの方は自ら自分が遺族代表だと述べました。故人の遺族たちも故人がキム・スヒョン俳優と交際していることをおそらくこの時初めて知ったでしょう。
ところがこの人物は、その日の夜、ガセヨンとのインタビューでは、突然、故人が高校時代に俳優が「軍隊写真」のようなものを何度も送ってきたため、その時に交際事実を知ったと嘘をつきました。
私を含め皆がこの言葉を聞いて「軍隊から手紙をたくさん送ってきた」と理解していたのですが、改めて正確な表現を探してみると「軍隊の写真」でした。おそらく故人の死後、発見された故人の携帯電話の資料の中から、俳優が当時カカオトークで送ってきた軍人時代の写真を見て、ガセヨンインタビューで即興で作り上げた言葉だったのでしょう。
ところが、私を含めこれを聞いた大衆の誰も、まさか故人の「個人カトク」を当時叔母が見ていたという主張だとは考えもしなかったため、当然「現像した写真が入った実物の手紙が届いたのを見た」と言ったものと理解していたのです。
偽叔母も今になって自分がミスを犯したことに気づいたため、SBSとのインタビューでは「軍隊の手紙ではなく個人カトクのことを言ったのだ」とは到底言えず、ごまかすために「インターネット手紙」と言い、注意をそらし、またしても嘘の上に嘘を重ねることになったのでしょう。
インターネット便りは、軍人が外部に送る方式ではなく、外部から送ると教官が印刷して軍人に渡すものだというのに。
私はこの事件の虚偽の物語のかなりの部分が、このように即興的な捏造が繰り返された結果だと考えています。
そしてその嘘が雪だるま式に膨らみ、今では故人の遺族が、俳優が故人を知らなかったはずの2014年『星から来たあなた』当時、俳優が故人と漢江でキスをし、さらに荒唐無稽にも「1000億ウォン稼がせてやるから結婚しようと言ったそうだ」などと付け加えているのです。
そして俳優は今また、極度の精神的苦痛の中で罪人のように座り、言葉も詰まるほど荒唐無稽な新たな主張と増え続ける存在しない事実が真実ではないと一つ一つ釈明しなければならない状況に再び直面しています。
これは俳優が去る3月に死の淵に追い込まれた直後、初めて告訴人陳述調査を受けながら、どうか迅速に捜査を進めていただき、また別の被害が発生しないようにして欲しいと調書に書き残してから9ヶ月が経過した後に再び直面する状況です。
その9ヶ月間、数多くの告訴・告発が追加され、
突然私も刑事被害者となり、私以外にも5月7日の記者会見だけで複数の被害者が追加で発生しました。
そしてガセヨンは今日も新たな疑惑を提起し、次に放送する対象を探しています。
続く⬇️
https://t.co/wZ4mxwKY5H
#WeStandwithKimSooHyun December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



