1
親中
0post
2025.11.17〜(47週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
中国はいま、対日影響工作網を試運転している。
① 親中国会議員はきちんと政府の足を引っ張れるか?
② 強い言葉で脅せば、倭国の世論がどう反応するか?
③ 「知識人」は、中国プロパガンダを忠実に垂れ流すか?
④ SNSのボットは、中国のナラティブをうまく拡散できているか?
台湾侵略の際に
使う情報工作網の最終チェック。
中国が戦争を始める時、こうした情報戦は 10倍激しくなる。だから今、誰が曖昧な態度を取っているのか、誰が親中的な立場に寄っているのか、しっかり覚えておくといいです。
特に、「保守だ」「純倭国人だ」と言いながら、こっそりと「でも本当に悪いのは米国/倭国政府/国際資本/DS。台湾は見捨てるべきだ、うちに関係ない」という流れに誘導しようとする者には要注意。
嬉しいことに今のところ、中国の工作が失敗している。親中派が騒ぐも、一般国民の内閣支持率、脅迫に屈しない覚悟、台湾有事を防ぐ意志が強くなっている一方。 November 11, 2025
4,609RP
この手のポストをすると、案の定「オマエは高市政権を100%支持しなかったな!売国奴!親中女!」という罵りがつくわけですが、欧州がそもそもなぜこの案件に関心を持つかというと、彼らも散々この手のことを中国にやられてきただけあって、
「この手の言いがかりをつけられ、面倒な事態に陥らないためには、どうすればいいか(よかったか)」
を知りたいのです。
だから、同じ経験をした倭国と欧州諸国とが経験を共有し合い、揚げ足をとられにくいコミュニケーション戦略を一緒に考えていくことが、極めて重要なのです。
「こっちには、なにも問題はなかった!」と突っぱねても進歩がないので、改良できるところは知見を出し合って一緒に考えることが大事なのではないでしょうか。
一例を挙げると、数年前まで親台反中を鮮明にしていたリトアニアにしろ(今回の会議でも、当時のキーパーソンとご一緒しました)、大変な経験を経て、今では勘所を押さえてより慎重に振る舞っています。
そういう経験を忌憚なく共有できる場と人脈作りが、とにかく大事なのです。
さらに言うと、「政権100%支持」の姿勢は、政治家や官僚ならいざ知らず、研究者には期待しないでいただきたいと思います。
むしろ我々の仕事は、「ここはこうしておけば、問題が回避できる可能性が高まった」とか、「連帯表明もありがたいが、より効果的なのはAとB」とか、具体的な措置を出していくこと。 November 11, 2025
2,442RP
左翼のみなさん、親中であるまではいいとしても、倫理観がバグッてる人多すぎなんだよな。平和主義を掲げてるくせに、なんで台湾侵攻しようとしてる中国の肩を持つんだよ。むちゃくちゃだろ。 November 11, 2025
699RP
見てみよう。それは、わが倭国維新の会の代表でもある吉村さんの堂々たる発言である。私自身も、吉村さんのこうした対中姿勢に共鳴して維新に参議院選への公認をお願いした。「維新が親中」とはただのレッテル貼り。維新は、れっきとした愛国・改革政党である。 https://t.co/0WomIFc2C5 November 11, 2025
405RP
倭国の寿司🍣を食べると中国は怒る
特に台湾の方達が倭国の寿司🍣を食べると中国は激怒する
倭国の寿司🍣を中国は食べない、中国人民にも食べさせない、又倭国寿司🍣が汚染されたと嘘を吐いて来た
寿司🍣の名誉が毀損し寿司の敵国の味方になって来た親中媚中の方達が寿司🍣を食べる資格あるのでしょうか November 11, 2025
330RP
倭国人は皆、親中です。
それが基本。
餃子を食べ、烏龍茶を飲み、漢方薬で風邪を治す。
漢字を使い、麻雀で遊び、シャオミのスマホでTiKTokをやる。
嫌中なら、
100円バーガーを喰いながら、変な英語を使ってて下さい。 https://t.co/XRYBT8J5v7 November 11, 2025
292RP
https://t.co/QJTtv1r6YA
安倍総理専属のカメラマン、
安倍総理専属の警視庁SP、
この二人は、常に安倍総理に影の様に
いつも、他の場面でも腰巾着のように着いていた。
カメラマンは、総理の背後にいたが、移動し
カメラで、上を見て、(合図を受け?)
総理から遠ざかる。
そして第一発の爆音を聞いて、
「直ちに」地に伏せる。
他の男たちは、立ったまま、振り返るが、
伏せた者はいない。
しかし、カメラマンは、伏せ、さらに
総理から遠ざかる。
(この大事件の現場にいて、貴重な映像を記録する
任務を放棄した。貴重な犯罪の証拠を。)
この一連の行動を鑑みると、
こいつは、明らかに射撃者などと連携している。
おそらく、奈良警察署の多くの者も、計画した
シナリオを知っていた。
暗殺前、暗殺後には、上司から細かいシナリオ、指示、命令が出ただろう。 彼らは暗殺計画を知って、犯罪に受動的に参加し協力することに合意した。
単なる部外者、傍観者として。
遺憾にも、未だに、
安倍総理専属のカメラマンも、
安倍総理専属の警視庁SPも、他の警護員も、
告白する気配はない、 のは残念です。
警察の幹部が、違法な腐敗したパチンコ業界に
公然と天下り。 倭国の警視庁、警察は腐敗している。
「魚は頭から腐る」、というが組織も同様。
もちろん、奈良警察、警視庁が、独自に
安倍総理暗殺を企画し計画し、予行演習を繰り返し、
実行したのではない。上からの命令に隷属しただけ。
上からとは、反安倍派、親中、媚中の、あるいは親米、米隷属の自民党幹部、などが、命令した。
さらに、自民党幹部、岸田文雄、林芳正、などが
彼らの外国の支配者からの要請によって、渋々、あるいは、嬉々として従った、らしい。
私見によれば、彼らは総理を暗殺する度胸はない、
が、強い親分に命令されれば、脅迫されれば、従わなければ、彼ら自身が
暗殺される、と知っていた。
そのような過去の不幸な事例を覚えている。
重要参考人、目撃者、証人として
安倍総理専属のカメラマン、
安倍総理専属の警視庁SP、は
奈良痴呆裁判所で、証言すべきだが、
被告の国選弁護団は、提案しない。
裁判官3名も、真相には興味がない。
初めから「単独犯行」と決定されている。
マスゴミ、NHK公共放送も、テレビも
真相を「報道しない自由」を行使する。 November 11, 2025
246RP
中国はいま、倭国の“民主主義そのもの”に揺さぶりをかけている。
狙いはシンプルで、
倭国の世論を分断し、弱腰にさせること。
強い言葉を繰り返し発信してくるのは、
それを見た倭国人が恐怖し、
「謝罪しろ」「刺激するな」
と倭国政府に言い始める空気を作るためだ。
そして親中ジャーナリストや親中ポストは、
その空気を増幅する“内側からの装置”として動いている。
でも、倭国国民はここで分断されたら終わりだ。
戦争をしないためにも、させないためにも、
倭国が一枚岩であることを示すのが何より重要。
①他国としっかり連携し、
②倭国の正当性を国際社会に訴え、
③国民が団結して“強い意志”を示すこと
これが中国に「倭国は簡単に揺さぶれない」と思わせる唯一の方法。
世論が弱くなれば、
中国は“さらに踏み込める”と勘違いする。
その結果、先島諸島、沖縄、台湾が
より危険な状況に追い込まれるだけだ。
だからこそ今は、
恐怖ではなく理性と団結で対応する時期。
倭国が団結して初めて、
中国の思惑も、挑発も、揺さぶりも跳ね返せる。
そして、歴史認識を改めて理解することも大切。
ヤマト民族みんなで、倭国を守ろう! November 11, 2025
215RP
親中派の立憲民主党、今、解散総選挙したら大負けだよ
↓
立民の岡田氏は悪質記者の様な質問、高市総理に罠を仕掛けた
杉村氏、
「聞く方も聞く方、スパイが欲しい情報を国会で追及する。
岡田さんは副総理も外務大臣も経験された方が、厳しく追及して一体誰が得をするのか」
https://t.co/rRHkKV2T2g November 11, 2025
196RP
むしろ米国台湾EUが反中国に寄りだしたので、倭国国内の親中勢力フル回転させて倭国を妨害しておかないと、まずい。特に岸田政権でとんでもなく倭国の再武装が進み出したのでやばいと。頼みの石破政権が1年しか保たず、ロシアが想定以上にだめで北朝鮮の砲弾食ってるのもまずい。という中国の認識では https://t.co/sPSLauOsl7 November 11, 2025
194RP
立憲民主党・イオン・岡田克也
俺は、鋭い? 何処が鋭い質問か?っちゃ🤷
早苗はんが悪いんや…🤷⁉️
後のう…鋭いとは、同じ事をネチネチ
クチャクチャ質問する事とは違うそよ
鋭いちゃあのう…頭の働きや感覚が特に
優れちょって、勢いが激しく又、人の心
に強い刺激を与える事じゃい 🫵
親中🇨🇳の売国奴からしたら根本的な
考え方や捉え方が違うんやろうなぁ😂😆🤣 November 11, 2025
125RP
台湾有事に関するお左リベラル界隈の発言、「倭国が悪い」の結論ありきだから、対米では自立しろ歯向かえと叫ぶ一方で中国には勝ってこないから従えと言い。台湾内一部親中派の声を「これが台湾の民意!」と大騒ぎする一方で、真逆の声は「倭国の尻拭い」と曲解するなんてダブスタを平気で連発する。
あのね、いつもの「倭国オワタ論」で気持ちよくなる為のダシに外交安保問題を弄ぶって、それこそ「火遊び」では済まないですよ?
総理が土下座撤回すれば済む?現状でそれやるのは「中国による台湾軍事侵攻を承認or暗黙の支持を与える」に等しいので、それこそ戦争まっしぐらですよ?
仮に戦争にならなくても「倭国が台湾を見捨てた」というメッセージが喧伝されかねず、それは本邦にとって大きなマイナスですよ?高天神城の例を出すまでも無く、そんな薄情な国を「有事」に助けようなんて同盟国はいませんからね。 November 11, 2025
119RP
片山さつき議員が親中と言われている
二階派から抜けた‼️
『共産党には掛けた情けは無駄になると思った』
二階派から抜けて良かったと思う人‼️
手を上げるのだ🖐️
🙋♂️
https://t.co/pa402AlWjg November 11, 2025
105RP
これでもまだ維新が親中だと決めつけてる者は、頭がおかしいか政局への陰謀だよ
石平議員の中国入国禁止も敵対してる証拠だ
吉村知事 異例呼びかけ「中国人観光客ゼロになっても成り立つビジネスモデルを」高市首相発言「撤回必要なし」 https://t.co/fQpDJeyYto November 11, 2025
100RP
@24newseveryday 韓国はノービザだし、中国人犯罪者もいっぱい入りそうだね。中国の悪口言っちゃだめな法律もできるとかできないとか…反日親中の李在明が国民に選ばれたんだから、そりゃそう。こわ…韓国旅行しばらくは控えたほうが良いかも… November 11, 2025
89RP
地政学的な枠組みにおいて、中国は普遍的に「国民国家」として扱われている。だが、中国共産党(CCP)支配下のあの地域の強権的な本質は、国家というよりもむしろ、「国家を自称するマフィア組織」に近いと言わざるを得ない。
この枠組みの下、CCPの政治戦略は常に「国対国」ではなく、「群衆をもって群衆を闘わせる(以群衆闘群衆)」点にある。直感には反するようだが、彼らは人間を人種や宗教、社会的背景ではなく、党指導部への「忠誠心」のみで分類する。孫文が夢見た「漢民族の団結」など、彼らにとっては何の信念も価値もないのだ。
CCPにとって、世界には「中国対倭国」という対立軸は存在しない。あるのは「党に忠誠を誓う者」と「そうでない者」の二種類のみである。そして彼らの究極の目的は、後者を前者に改宗させることではない。対立と混乱を煽り、双方を疲弊させることで、その「両方」を支配することにある。これぞまさに、古典的な「分割統治(ディバイド・アンド・コンカー)」である。
建国期の「地主対農民」、その後の「革命派対走資派」、そして現在の「愛国者対非愛国者」。これらはすべて、部族主義(トライバリズム)という人間の生存本能を巧みに利用した分断工作の歴史であった。
「毒苗」キャンペーンに見る分断の現在地
今、このマフィア的戦術が対日工作として実行されているのを目の当たりにしている。ターゲットは「倭国」ではない。高市首相という個人だ。
産経新聞が報じた通り、中国は高市首相個人への非難を異常なまでに強めている。新華社通信は19日、「高市『毒苗』はいかにして育ったのか」と題する記事を掲載し、彼女の名をもじって「毒の苗」というレッテルを貼った。さらに在フィリピン中国大使館などは、高市氏を「軍国主義の魔女」として描く風刺画や、戦車ごと崖から落ちる画像をSNSで拡散している。
これらは単なる悪口ではない。倭国国内に強烈な「内集団(イングループ)」と「外集団(アウトグループ)」を作り出すための計算された一手だ。
もし中国が「倭国国」そのものを全面的に攻撃すれば、倭国人は団結して対抗するだろう。それを避けるため、彼らは「高市=毒苗(除去すべき異物)」とし、彼女を孤立させようとしているのだ。 特筆すべきは、中国メディアがあえて倭国国内での「反高市デモ」を頻繁に報じている点である。「倭国の良心的な人々も、この毒苗と戦っている」という構図を演出することで、中国国内の過激な反日感情を制御しつつ、倭国国内においては「親高市vs反高市」の対立を煽っているのである。
今後予想される「報復」のシナリオ
今後、中国が仕掛けてくるであろう報復措置も、倭国の国益そのものを損なうことより、この「国内分断」を深めることに主眼が置かれるはずだ。単なる観光停止措置にとどまらず、世論を動かすための二段構えの攻勢が予想される。
1. 威嚇(軍事的圧力):台湾海峡や尖閣諸島、沖縄周辺での軍事演習や兵器実験を活発化させるだろう。高市政権からの強い反応を引き出し、それを材料に「高市が強硬だから緊張が高まった」というナラティブを完成させるためだ。これは、倭国国内の平和主義者や野党勢力に、政権批判のための格好の弾薬を提供することになる。
2. 公然たる屈辱(心理的圧力):「毒苗」キャンペーン同様、特定の倭国政府関係者への高官制裁や、中国国内における邦人への差別的待遇、あるいは特定企業への恣意的な制限を見せつけるだろう。これらは「高市政権のせいで、我々が不利益を被っている」と倭国国民に思わせ、政権への不満を内部から爆発させることを目的とする。
倭国はいかに対応すべきか
倭国は、「親高市vs反高市」、あるいは「親中vs反中」という単純な二項対立のナラティブに絡め取られてはならない。
絶対的な二元論によるフレーミングは、常に問題の本質から我々の目を逸らせる。「毒苗」というレッテルに過剰反応し、国内で互いに指弾し合うことこそが、CCPの思う壺なのだ。敵が仕掛けた土俵の上で、敵が望む通りの「内部抗争」を演じる愚だけは、断固として避けねばならない。 November 11, 2025
87RP
中国
無邪気に着物を来て踊る女の子
周囲がそれを見て、袋叩きに
可哀想に
残念ながら、中国で親日派はNGだ
親中派は国会で山ほどいるが
https://t.co/yHL688wh7N November 11, 2025
83RP
なおチャイナもソ連の認知戦、つまり情報戦のやり方に沿っている
典型例の一つは、本当の情報の中に一部偽情報を混ぜる。最初は読者や視聴者が喜ぶ反ロシア、反中国の情報を流し、たまに親露、親中のネタを入れるのである。 November 11, 2025
72RP
「媚中」は根拠なきレッテル張りだったことを正直に語った竹田恒泰氏の引き際の良さ
さぞや激論が戦わされる対話の場となるのかと思っていましたが、意外とコミュニケーションが成り立っていたので安心しました。
個人的に興味深かったのは、53:55から伊佐さんが竹田氏に「何故公明党が親中、人によっては媚中と言うのかを知りたい」と聞いた後の答えでした。私なりに要約します。
竹田氏「聖教新聞を5年間ほど購読し、中国とよく交流している紙面を見ていた。
多分イメージだと思うけど、例えばウイグルの人権問題の非難決議に中国の名前が無いのは公明党が止めたとみんな思っている。中国に文句を言ってるところを見たことが無い。私も思い込みで語った部分がある。」
伊佐さんの反論の一部を私なりにまとめます。
「山口代表が訪中し、報道ではパンダ外交だけが取り上げられた。
外務省の議事録を確認すると、IAEAの科学的データに基づかず倭国の水産物を禁輸しないでくれとか、中国にいる倭国人の安全をどう守るのかは中国の責任だし、拘束された人を早く返せとか丁々発止やり合っている」
公明党はもっと戦っている様子を公開すれば、根拠なき「媚中」なるレッテル張りを打ち破ることが出来るのかなと思います。
私見ですが、こういう対談が成立するのはサブチャンネルの功績なのでしょうね。大団円の展開だったので、良かったです。
下記のLIVE動画は14:50から開始なので、興味のある方はご視聴下さい。
【緊急生配信】公明党を完全論破!?竹田恒泰VS落選議員 60分一本勝負! https://t.co/MJIkm2fXmi @YouTubeより November 11, 2025
67RP
@mei_gang30266 馬英九は2つ前の総統で、前総統ではないです。
台湾でも親中派と反中派がせめぎ合っていますが、多くの国民が中国の威圧的言動を見て危機感をつのらせ、馬元総統の中国に親和的な中国国民党は支持を落としてるのが現状です。 https://t.co/a1Hb6IjeOr November 11, 2025
57RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



