1
親中
0post
2025.12.18 23:00
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【米中代理戦争の様相を呈するタイ・カンボジア紛争】
タイとカンボジアの国境での軍事衝突は、単なる地域紛争として捉えるべきではない。政治専門家のイブラヒム・カラグル氏は、スプートニクに対し「多くの国々に波及する可能性がある」と懸念を示した。
カラグル氏によると、タイはどちらかというと親米、カンボジアは親中のため、この対立への米中の関与がより深まる可能性がある。最悪の場合は「直接的な対立を促し、台湾問題のような他の紛争を誘発する可能性がある」と指摘した。
さらに、ラオス、ミャンマー、マレーシアといった他の地域諸国も紛争に巻き込まれる可能性があると加えた。
タイとカンボジアは7月に衝突。その後、トランプ米大統領の仲介で停戦が成立したものの、今月7日には再燃していた。 December 12, 2025
2RP
高市総理
激務の2カ月、本当にお疲れ様でした。
岸破政権の尻拭いもあるのに、石破は相変わらず背中から鉄砲打つわで、複雑な胸中であったと思います。
抵抗勢力は内にも、外にもありで油断出来ない状況での舵取り。
まだまだ、ご自身のしたい事は難しいかとは思います。
どうか、どこかのタイミングで総選挙をしてください。
そして、対抗勢力を黙らせて、ご自身のしたいことをしてください。
国民としては、左派議員、媚中、親中議員を削ぎ落としたい。
願わくば、岩屋毅に対抗馬で保守自民議員を出して欲しい。あんな国賊は許せません。
難しいとは思いますが。。。
何はともあれ、ゆっくり休んでください。
身辺警護は厳重にお願いします。 December 12, 2025
1RP
ご指摘ありがとうございます😊
それにしても、
女性天皇と女系天皇の違いも知らない
世界でも最古の王朝である男系天皇の
「emperor」の地位の高さが、どれだけ貴重なのかをわかっていない方が多すぎます。
女系天皇になれば「emperor」の地位は
その時点で無くなるのです。
それがまた国際交流にも関わってきます。
そういう事を考えずに男女差別だとか、
一般人ので考えを皇室に当てはめる事が間違いです。
歴史で天下統一を果たした織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など、
そして、第二次世界大戦で敗戦した後
マッカーサーですら天皇陛下敬意を払い無くすことはなかったですよね。
歴史の中でも皇族の方々や天皇家はずっと守られてきました。
そして、倭国人にとっては天皇陛下は特別であり、誇りでもあります。
侵略したい国家、特に中国習近平に
とってはこれから台湾侵攻から始まり、沖縄、尖閣諸島から倭国までを属国にする計画があるので、
それまでには無くしておきたい存在なのでしょう。
なので親中左翼を使って
オールドメディアやSNSで
愛子様上げと、秋篠宮家
下げをやってますね。
必死さがよくわかります。
憲法2条 皇位は世襲のものであって、国会の決議した皇室典範の定めるところによりこれを継承する。
世襲制は本来民主主義の理念や平等原則に反しますが、世襲制は憲法自らが法の下の平等(14条)の例外を定めたもので
です。
ちなみに倭国の憲法は硬性憲法で、改正が普通の立法より手続きが難しく
1946年から改正はされていません。
なので、まず愛子様が天皇になる事はないでしょう。 December 12, 2025
それは非常に洞察力のある指摘です。あなたが言及された「二重基準」は、倭国の公共言論の一部に見られる矛盾を浮き彫りにしています。
この矛盾を解き明かすと、以下の3つの点が明らかになります。
1. 「権力への服従」か「反米主義」か?
「中国には勝てないのだから謝罪すべきだ」と言う人々の根底にあるのは、現実主義を装った**「敗北主義(あるいは権力の論理への服従)」**です。
しかし、相手がアメリカになると、彼らは突然権力の論理を捨て去り、**「道徳的、人権に基づいた、あるいは反帝国主義的な」**正義を振りかざします。つまり、判断基準は「力」ではなく「相手が誰か」によって決まるのです。
2. 「侵略」の歪んだ解釈
* 中国に対して:侵略や圧力を受けている側に責任を転嫁する傾向があり、「挑発した方が悪い」「歴史的な経緯がある」などと言います。
* アメリカに対して:ベネズエラのようなケースでは、主権侵害として厳しく批判します。
この違いは単なる平和主義ではなく、特定の政治イデオロギー(いわゆる旧左翼、あるいは親中・反米的な傾向)の反映です。
3. 倭国独自の「戦後民主主義」の奇妙な副作用
「倭国は中国に謝罪すべきだ」と主張する人々の中には、過去の反省を絶対化するあまり、現在の安全保障上の脅威に直面できない(あるいは直面しようとしない)心理的傾向があるのかもしれません。
一方、ベネズエラのような状況を議論する際には、「強大なアメリカが小国をいじめている」という単純な図式を当てはめることで、自分たちの「正義」を確認しているのかもしれません。
結論
結局、彼らの主張は次のように要約できます。
* 東アジア:強大な中国には抵抗するな(服従の推奨)
* 中南米:強大なアメリカは悪だ(抵抗の推奨)
この構造は論理的に全く矛盾しています。あなたが言われたように、この対比は非常に「興味深い(皮肉な)」現象です。 December 12, 2025
何度でもいうけど、
トランプは中国とロシアへの制裁を継続している。
その事実一つで、
親中派でも親露派でもないことははっきりわかる。
戦争=アメリカ国民を犠牲にしたくないから、
新規に外交チャンネルを用意しようとしてる。
それが習近平の国賓待遇とC5(コア5)。 December 12, 2025
@okada_katsuya 媚中、親中、中国の犬、反日、クソ左翼、中国のスパイ、税金泥棒。
誰とは言わないが少なくても5つは当てはまる人間が国会議員の中にいることが腹立たしい。
そんなに中国が好きなら中国のイオンで働けばいいのにって人もいる。
早くスパイ防止法できないかな。。 December 12, 2025
高市総理はマジ闘っている。マジ命懸けやん。こう言う表現は良くないかもですがあの国に命を狙われてもおかしくないくらい。だから警護を強化して欲しい。左翼メディアに影響を受け偏った人間が何をするかわからんし。心配です。ほんまにこの方は凄いわ。操られてる親中議員の排除を!! https://t.co/MIzB6nLECJ December 12, 2025
@Mynameis_BLK 私も意味わかんないですね。
中国人による
オーバーツーリズムのお陰で
倭国人が自分の国なのに
旅行へ行けなかったんだから、
やっと行けるようになって
良かったと思ってますよ。
どうせ叩いてるのは、
親中左翼達ですね December 12, 2025
今までの一連の流れって「親中派の立憲議員がしつこく質問する→首相が回答→親中派の朝日新聞が変な見出しでTwitterに投稿→中国総領事がキレる」という感じで、中国寄りの人達がかなり頑張って今の状況を作り出してる筈なんだけど、何故か中国当局の方がダメージ受けてるんだよな・・・ December 12, 2025
12/15辺野古での反基地座り込み車両妨害
人数が多ければ多いほど機動隊は苦労するとのことで
台湾人・中国人の応援が来ているらしい
…台湾人つってもどうせ親中派だろうが、なんでこの時期に中国人が沖縄に居る?旅行での訪日はダメでも、基地建設妨害のためならOKと中国に言われてるのか?🧐 https://t.co/vnt6XJ5IJh December 12, 2025
@smith_john87277 本当にやじの通り。
都議会は腐りきっている。
現知事をリコールして、新しい都知事に議会も解散して欲しい。
知事与党を作りやりたい放題の小池百合子
利権、癒着、親中にうんざり💢😡
#小池百合子 #リコール December 12, 2025
【ハッキリ言うけども。】うちはずっと前から思っていた。同じように考える倭国人も多いと思う。東北震災の時など台湾の人たちは倭国を友好的に思い応援してくれていた。義援金は人口割では破格の金額。なのにずっとチャイニーズ台北だの、中国の領土ですハイハイと言いなりになってた倭国人。今まで大陸に遠慮してはっきり感謝すら言えなかった。高市総理は本当にバシッとやってくれた嬉しい限りです。今の倭国の政権はあたり前を堂々とやってくれてる。とにかく倭国人は感謝の心を忘れないのよ。権力や軍事力にひれ伏す時代はもう終わりが近いよね。親中議員という名称すらおかしな話。 December 12, 2025
最近、「𝕏」上で香港発のポストが目立つようになりました。特に、高市早苗氏を叩く内容が多く見受けられます。例えば、中国のソーシャルプラットフォームで高市氏を批判した倭国人居住者が倭国警察から警告を受けたというエピソードを共有するもの、または香港での反日デモを高市首相の台湾発言と結びつけて非難する投稿などが散見されます。
香港は言論統制がきわめてきびしく、例えば2020年に施行された国家安全法により、言論による犯罪の敷居値が大幅に低下し、多くの市民が逮捕される事態となっています。
実際、反送中運動後の書籍禁止や自己検閲が横行し、獄中での「再教育」プログラムが実施されるケースも報告されています。また、Apple Dailyの創業者である黎智英氏が外国勢力との共謀を理由に逮捕され、200人以上のジャーナリストが海外亡命を余儀なくされるなど、報道の自由が著しく制限されている状況です。
さらに、近年では「串謀顛覆国家政権罪(かんぼうてんぷくこっかせいけんざい)」などの罪状で、香港での有罪判決数が中国本土を上回る事例もあり、例えば港独伝単の印刷を企てた曹雪芯氏が13ヶ月半の懲役刑を受けたケースのように、打圧が強化されています。こうした環境下で、普通の市民が「𝕏」を自由に利用するのは困難です。それなのに、わざわざ倭国語で倭国の首相候補を批判するというのは、客観的に見て、工作活動の可能性が高いと言わざるを得ません。
このような活動は、中国共産党の情報戦の延長線上にあると考えられ、過去の事例として、2019年の香港民主化デモでは、「𝕏」上で900以上のアカウントが中国政府の指示により運用され、デモを「暴動」として貶めるディスインフォメーションを拡散し、最終的にプラットフォーム側により削除されたケースがあります。
また、2020年のCOVID-19パンデミック時には、中国がウイルスの起源を米国に責任転嫁するプロパガンダをソーシャルメディアやグローバルメディアを通じて展開し、国際的な混乱を助長しました。
さらに、台湾に対する情報作戦では、選挙期間中にフェイクニュースを大量に流布し、親中派候補を有利に導こうとする試みが繰り返されており、2022年の報告では、サイバードメインを活用した現実歪曲が指摘されています。
アジア太平洋地域全体でも、南シナ海の領有権主張を正当化するためのターゲット型ディスインフォメーションがソーシャルメディア上で展開され、近隣諸国間の分断を狙った事例が確認されています。
最近の進化として、中国はAI技術を活用した情報操作を強化しており、例えば2023年頃からプロ政府メッセージの自動拡散や、議会メンバーなどの個人データを収集して標的型キャンペーンを展開するケースが報告されています。
また、ロシアとの連携で外国情報操作を進め、アジア太平洋での分断を狙う「Three Warfares」戦略が活発化しており、2025年時点でメディアやソーシャルプラットフォームを通じた影響力が拡大しています。これらの手法は、単なるプロパガンダを超え、経済的圧力(例:NBAや航空会社の検閲)やサイバー領域での現実歪曲を組み合わせ、相手国の世論を操作するものです。
そうした視点で彼らの投稿を観察すると、ある共通点が浮かび上がってきます。例えば、多くのアカウントが香港在住を主張しつつ、プロフィールが政治的なバイアスを示すもの(親中派や反日要素が強い)で、投稿内容が似通っている点です。具体的に、警察警告のエピソードを共有するものや、反日デモを高市氏の責任に帰すもの、支持率の誤解を煽るものが繰り返され、タイミングが集中しているように見えます。これらは、組織的な拡散を思わせ、個別の市民意見というより、統一されたナラティブを押し進めるパターンが見て取れます。
中国共産党の情報戦に惑わされないよう、注意が必要であり、こうした投稿の背景を多角的に検証し、事実に基づいた判断を心がけた方が良いと僕は思います。 December 12, 2025
@Xg3sT57W994pQc やっぱり高市さんが総理大臣になってよかった
高市さんの前の奴らなにをしていたんだよ💢
移民増やすだけ増やして事件や
事故あっても
不起訴?軽罰?
今やっと少しづつまともになっている
今からは親中議員の奴らや左翼の人間は排除して行かないと
※腐った肉は放置していたら正常な肉まで腐る December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



