1
親中
0post
2025.11.27 17:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@mi2_yes なんだ、あの報道デマなのか。
ウォール・ストリート・ジャーナルめ。
ウォール・ストリート・ジャーナルの親中派→倭国のゴミ…いや、オールドメディアとデマが流れた感じか。
米国のオールドメディアの報道にも気をつけんといかんな。 November 11, 2025
10RP
@nipponichi8 中国にとって予想外の答えがきて中国自信がビビっていると感じた。従来通りや弱腰なら攻め込む気満々だと思った。
中国は計画が狂ったのではないだろうか。もちろん倭国国内の反中も大喜利も。
これから反高市キャンペーンと相対的に親中工作が激しくなるだろうな。 November 11, 2025
1RP
@shop_kakiko @47news_official 中国さんは
「中国は凄くて強いんだぞ」
「どこにも屈指ないぞ」と人民にアピールしてきた
だから
自分から謝る事が出来ない
そこで
中国「 倭国のメディアと親中議員を使って高市が、謝ったような感じに報道させよう」
その報道を
高市が中国に謝ったとして中国で報道しよう
こんな感じかな November 11, 2025
1RP
@syunkoenbeppu @NorikoTakuro69 まず観光地たる別府市の衆議院が、親中な岩屋毅をアテにして選出してるから悪いのだと思いますが。
熊本の俺が好きだった別府温泉はどこにもありませんよ。別府より湯布院の方が良いですもん。以上。 November 11, 2025
結論から書きます。
仮に
・経済で中国がアメリカを上回り
・2040年ごろに軍事力でも数値上「逆転」しても
それだけで倭国・台湾が自動的に降伏、という図にはなりません。
ただし、台湾のリスクは大きく上がり、倭国も「身動きの幅」が狭くなる可能性は高い、という整理になります。
1. 「逆転」の中身を分けて考える
1つの国力をざっくり
経済力(GDP、技術、産業)
軍事力(装備・兵力・核兵器)
同盟・仲間のネットワーク
国内の安定(分裂や内乱がないか)
に分けると、
中国が GDP総額 で米国を超える可能性は十分ありえます。
軍事費でも「太平洋西側(第一列島線周辺)」では、すでに中国優位に近づきつつあります。
しかし、
核戦力
同盟ネットワーク(NATO・日韓豪など)
では、2040年になってもアメリカ側がかなり優位の可能性が高いです。
つまり
「局地的(台湾海峡など)には中国優位、
世界トータルではまだ米国+同盟網が重い」
という不均衡な状態になりやすい。
この「どちらも決定的には勝てない」状態が続くと読むのが現実的です。
2. 台湾はどうなる可能性が高いか
中国が経済・軍事で優位になったとしても、
本格上陸戦=最悪の選択 であることは変わりません。
理由:
上陸作戦は損害が非常に大きい(中国側も数万人単位の死傷を覚悟)
経済制裁で世界市場から大きく締め出されるリスク
失敗した場合、政権の正当性が一気に揺らぐ
そのため、現実的には:
軍事圧力+経済圧力+情報工作で、台湾を“事実上の従属状態”に近づける
封鎖、サイバー攻撃、親中政治勢力の支援など
名目上は「一つの中国」を台湾側がある程度認めさせ、
実際には高度な自治を保つ「香港のやり直し」的な形を狙う
完全な「降伏・占領」より、
「政治的には中国を立てるが、実務はかなり自律」
という グレーな着地 を中国が求める可能性が高いです。
もちろん、状況しだいでは全面戦争の可能性も消えませんが、
“必ず軍事侵攻する”と決め打ちするのは早い と思います。
3. 倭国はどうなるか
3-1. 「降伏」というイメージは非現実的
倭国には
自衛隊
在日米軍基地
米国の核の傘
があり、島国で占領コストも高い。
中国がわざわざ本土上陸戦をしてまで倭国を直接支配するメリットは小さい。
現実的なリスクは、次のような形です。
3-2. 現実的なリスク像
政治的・経済的な圧力で「対中配慮」を強要される
台湾有事の際、
「倭国の基地を使うな」「制裁に参加するな」という圧力
レアアース・観光・投資をてこにした揺さぶり
言論・世論への長期的な浸透
SNSやメディアを通じて
「中国に逆らうと損をする」という空気を作り、
政治家が強く言えなくなる。
最悪ケースとしての、在日米軍の大幅縮小・撤退
その場合、倭国は
独自核を持つか
ある程度中国を立てつつ、
「中立国風」に振る舞うか
の選択を迫られます。
ただ、それでも 戦後のような無条件降伏・占領 になる確率はかなり低いと見てよいと思います。
もっとありそうなのは、
「中国を意識して身動きが重くなった倭国」
「発言や行動がかなり自己検閲された倭国」
といった形です。
4. 2040年までを見据えて「倭国人として何を前提にするか」
クロケンさんのように、
家族を守る
賃貸物件と戸建てを守る
長期でレジリエンスを確保する
という視点から整理すると、前提にすべきは次の3点です。
米中ともに“完全勝利”は難しい → 競合状態が長期化する
どちらか一方に全部賭けるのは危険。
倭国は地理的に「前線」であることは変わらない
エネルギー、食料、通信、防災など、
国内インフラの強さ が安全保障そのものになる。
世界の需要の重心はアジア中間層へ
アメリカが衰退しても消えるわけではないが、
仕事・投資・サービスの相手は
「米+アジア」をセットで見る必要が出てくる。
5. クロケンさん個人に引き寄せると
今年は「現状維持」がベターという前提に立つと、
“2040年を見据えた方向付け” としては:
資産:
倭国だけでなく世界株インデックスなど「アメリカ+世界」の比率を維持しつつ、
中国一国への集中は避ける(ETFも分散)。
生活基盤:
戸建てと長尾ビルを
「電気・水・通信・現金フローが途切れても何とかしのげる拠点」
にしていく今の路線は、
米中どちらが優位でも有効な保険になります。
情報:
米中どちらの視点のニュースも読み取り、
片方だけのプロパガンダ(宣伝)に飲まれないリテラシーを維持する。
6. まとめ
中国が経済・軍事で2040年にアメリカを「数値上」逆転しても、
倭国・台湾が自動的に降伏する図ではない。
より現実的なのは、
台湾:強い圧力の下で「グレーな統一・従属」を迫られるリスク増大
倭国:占領ではなく「対中配慮を強いられる前線国家」になるリスク
クロケンさんの戦略としては、
今年は現状維持で体力温存
中長期では「米中どちらか一方に賭けない」「拠点と収入源のレジリエンス強化」
という方向が一番ブレにくいと思います。
もしよければ次に、
「台湾がどうなるか別にして、倭国国内だけ見た2040年シナリオ(楽観・中間・悲観の3本)」
を、家計・不動産・エネルギーの観点で整理してみましょうか。 November 11, 2025
トランプ氏、高市首相に「日中関係の悪化望まず」と伝達 倭国の対中戦略に影響(ロイター) https://t.co/g4S6zLwk87
そりゃ、悪化して欲しいとは思わんだろ普通。
そんなこと期待してるのは親中の反日左翼と極右だけ。 November 11, 2025
@seiryukai この人やばいね。笑えるぐらいやばい。シラク2世。議員だったの?良かったね、税金無駄にならずで、、。ネトウヨって脳がないから親中、媚中、非国民で片付ける。
裏付けないんだよね?政権批判したらレッテル張りに励む。ご苦労 November 11, 2025
そうでしたか。親日で反日で断交してほしいとおっしゃるんですね。愛国心は強すぎます。
倭国に恩を仇で返すのは、左派のやつらと韓国にいる中国人のやつらです。
もちろん反日する奴らは罪を償うべきでしょう。そんな奴らは許せない部分です。
愛国保守の中には反日するものもあります。
しかし、愛国保守に目覚める人々がいます。
私がこう申し上げます。あなたに韓国が今中国人の奴らが韓国に浸透しています。
韓国には今、親中政権が握られています。
あなたの言う通り、韓国が消滅することになったら
倭国は安全保障はできません。韓国がもし共産化すれば、北朝鮮と戦争することになるでしょう。
しかし、金正恩は反中です。
ところで、これはご存知ですか?金与正は親中です。
彼女は韓国が嫌いです。しかし、中国は友好関係にあります。
韓国が共産化され、金正恩はどうなるでしょうか?当然死にます。
金正男暗殺したのに、金与正はできないと思いますか?
金与正氏が北韓委員長になれば、韓国と北韓は赤化統一になります。
どの国が不利になり、東アジアは安全になるのでしょうか。
今、中国では共産党は死んだのは事実です。
しかし、電力は出ていません。
そして、韓国に反中デモをすることは果たして意味がないのでしょうか?あなたに判断を委ねます。 November 11, 2025
----
中国が、アメリカになんとかしてくれと、泣きついたと言うことでしょう? 経済的な嫌がらせ、国際的な反日キャンペーンを行ったうえ、倭国の親中メディアや親中政党を動員し、高市政権を攻め立ててはいるが、高市政...
#ヤフコメ
https://t.co/YxjA8pDC84 November 11, 2025
引用元tweet
本題は、中共海軍で倭国の洋上封鎖は不可能だという話なのだが、そこを無視して輸入が出来なくナッタラ―!! と叫んでいて草なRt
かの如く親中系垢が精神的バランスを失った感が強くあるのは、このtweetへのツッコミの多さを見ても判る通り
全周から馬鹿だと嗤われているからかしらん https://t.co/v0kxDzhvIo November 11, 2025
R7 11/27 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ9時! 第719回
※今日は北村先生が法務委で質問されます。要注目です。明日は百田さんが質問です。前回のいかれこれのスベリと褒めトラのリベンジに期待しています。
※本日のゲストは島田先生です。昨日の質問時間がたった5分間の短い時間しか与えられないのは悲しいです。77歳で初入閣の平口大臣の答弁も官僚の書いた文書をダラダラと棒読みして、時間稼ぎして、はぐらかしています。これは他の議員も疑問に思って、理事会で取り上げて釘を刺そうとのこと。
質問時間が短ければなお、コンパクトな質問と、答弁の不備に対する打ち返しを工夫すべきですね。
法務省には出入国管理庁がある大事な省庁なので、もっとしっかりした大臣人事が必要ですね。外国人担当の小野田さんとの連携は上手く行っているのでしょうか?
政治活動において余りある妨害行為への警察の対処には甘さが目立ちますね。言論の自由を過度に認めるのは、別の意味で言論弾圧に繋がりかねません。
オブザーバー参加の拉致特委の百田さんが質問を要望したところ、15分間の質問時間を認めてもらいましたので、明日は注目しましょう。島田先生と入念な準備中。今までの拉致特委は全く機能しておらず、形だけ拉致問題に取り組んでいるよとのアピールでしかなかったのですが、今後これが機能するようになるといいですね。
<本日のニュース項目>
1️⃣⑩保守党 島田議員「平口大臣の時間稼ぎ答弁で時間の約半分を空費」(25:59~)
※拡声器を使って選挙活動に対する卑劣で過度な妨害行為に警察が介入することで言論の自由を侵害するというのより、聴衆の聴く権利を侵害する方が問題ですよ。自由と言うのは公共の福祉の範囲内で認められているのです。公共の場で何をしてもよい自由などはあり得ません。
世界でも珍しい街頭演説は続けるべきですが、妨害行為は民主主義を破壊する行為。札幌の安倍さんの演説で肉声による激しい妨害行為に警察が介入して排除したことで裁判になって、彼らが無罪判決になって以来、警察の腰が引けている。保守党の旗見せ活動でも妨害行為が起きています。中途半端な警察官の配置は逆に妨害者に誤解を与えることになりますね。「これくらい暴れても大丈夫」と。
もちろん、外国勢力の介入はもちろん防ぐべきですし、SNS等でデマ情報などを流されるのも抑止すべきですね。選挙は民主主義の根幹。さらに、問題なのは妨害活動をYouTubeなどでライブ放送することで、資金稼ぎまでされること。
※立憲議員(岡田・野田)がチャイナのエージェントのような国会質問をしているが、倭国が危険な状況になるどころか、逆に台湾有事を遠のかせたことは大きい。彼らや池田氏らがこういう発言をしているのは、抑止力を分かっていないのでは?
日中友好は倭国に譲歩ばかりを求めて、倭国にとって悪いことばかり。こちらが退けばその分押し込んでくるのがチャイナ。
また、百田さんのチャイニーズのインバウンド減少を喜ぶポストが台湾で大反響。
2️⃣①高市首相 存立危機事態の判断は「政府が総合判断」
②高市首相は台湾有事答弁を事実上撤回と野田氏
③立民・岡田克也氏 首相の台湾有事巡る発言は「想定外」(50:36~)
※薛剣追放しないことは問題ですけど、僕はここまでPNGを延ばしたのであれば、これをカードに出来ると考えています。チャイナが何か文句を言えば、薛剣暴言発言を何度も世界に発信してやれば良いのです。これにチャイナは口答えできません。
薛剣はいずれ任期満了で帰国して、辺境地域に左遷されますよ。
※岡田氏の言うようなことを高市さんが答弁してしまえば、台湾有事は早まり、日米関係は破綻してしまいます。
これでよく、外務大臣とか副総理やってましたね。
民主党政権時代の外交は岡田氏も前原氏もトンデモでした。拉致問題を逆に妨げる言動ばかり。
※野田さんは自衛官のお父様がいらっしゃって、保守的でまともな安全保障観をお持ちだと思ってましたが、民主党政権後の彼は大きく変わったというよりも、真っ赤に染まってしまったように思います。
野田政権末期には財務省に洗脳されて消費増税を安倍さんに約束させ、女系天皇を認める流れを作ろうとしていて、親中度が急激にUPしたのは問題です。
※立憲の上層部はこういう人ばかりですが、中には正論を仰る方もいらっしゃるようです。
松原仁さんは今は無所属ですが、民主党所属時代に拉致問題でいい仕事をされてきた方です。
元総務官僚の重徳和彦氏は自民の愛知県連から県知事選挙出馬を依頼されましたが、河村たかし氏が大村秀章氏を担いで知事にしました。今は河村氏と大村氏はトリエンナーレで仲違い。
※倭国の学会は左派系であり、財務省などのお抱え教授などが有識者会議に名前を連ねているので、なかなか政府を良い方向に導けない状況。
寺島実郎氏は見た目と違って、完全に左派に偏った論説で、経済・安保解説などをよく聴いても全く中身がない。
※チャイナが倭国の国会議論に文句を言って内政干渉するのは問題。
※最年長の梅原さんあっての倭国保守党。経産省のエリート官僚から、仙台市長を経て台湾へ行かれてましたが、保守党設立の報を聞くや、急遽馳せ参じられて、保守党のシンクタンクとしてご尽力されています。
3️⃣⑤極右党首に登院停止処分 ブルカで示威は「非礼」豪上院(1:48:01~)
※豪州もイスラム教徒が増えて問題になっている。公共の場で女性のブルカ着用は人権問題に。多文化共生の偽善はどこの国や地域でも成り立っていない。被り物をしているのは女性と見せかけてテロリストなどが爆弾などを身に隠していることもある。国会にはドレスコードがあるのは当たり前。
残念ながらイスラム原理主義のテロリストが多いのは事実なので、彼らをマークするのも当然のこと。
※さて、有本さんが国会質問して、答弁にどう切り返すかを観てみたいですね。
※参議院の存在意義がなくなっています。米国と大きく違っていて、衆参の違い(役割分担も)がなくなって、衆議院の追認機関(衆議院の優越)みたいになっています。島田先生は予算委員会を廃止して、長期的な制度改革法案の審議に集中するべきだと仰っています。予算委にしかNHKのテレビ中継がないので、議員は次の選挙に向けての自己アピールでしょうもない質問ばかりやっているのをどうにかしたいですね。期数制限も考えるべき。
※高市さんが野田さんに議員定数削減を迫っていました。企業団体献金を廃止したい野党にこれをぶつけて共倒れにしたい思惑か?
※2日連続早く終わりましたが、今日はかなり延長しましたね。
※明日は今月最後のあさ9です。
※引き続き、フィードバックと高評価もお願いいたします。
※僕の私見・感想がかなり含まれていますので、詳しくは本動画をご視聴くださいませ。
https://t.co/puT2W0oSOK @YouTubeより November 11, 2025
@loanimai3 旅行者、パンダ、核兵器、etc。対中に関して自分は是々非々なのだが、親中の人らは何故常に「倭国(人)が悪い、謝罪しろ」と中国への服従を強要するのか理解できない。そんなに中国に隷従したいのは何故? November 11, 2025
被害者は、
安倍元総理と昭恵夫人。そして
倭国国民、真面目な奈良警察官、まともな
奈良検察、裁判官、まともな正直な自民党議員、
法律を犯さない警視庁SP、などの公務員。
加害者は、
、、内乱罪 + 外患誘致罪を犯した
犯罪組織の構成員。「奈良の変」を企画、計画、実行に関与した主に政府公務員。 山上徹也、などの民間人。
そして倭国国内の組織に、命令し指導し安倍総理の暗殺を可能にした国外の諜報機関、など。
この暗殺事件の本質は、
将来、再び再選されるはずだった安倍総理を
事前に粛清する、という予防的な
「倭国国政府を転覆する、内乱罪 + 外患誘致罪」という歴史上稀な最大の犯罪」と、理解する。
さらに、公開暗殺処刑によって、議員、官僚を脅迫し、隷属させる、という効果もある。
もし、台湾からの、石濱哲信氏の情報が真実ならば、
暗殺を事前に通達されながら、看過し事実上承認した岸田文雄、林芳正両氏は、この犯罪に加担したことになる。
奈良、暗殺現場で実行した地元議員、公務員、裁判官、などは、彼等が独自に、独断で、この犯罪を遂行するとは、思えない。自民党幹部からの要請と司令がなければ行動しなかった、だろう。
2022.7.08.以来、安倍総理の政策から急速に転換し、倭国政府の「親中路線、中日友好政策」が推進された「結果」を鑑みると、ある外国の強い影響があった、と推測する。
尚、日米合同委員会において、倭国政府の官僚に対して、この極秘情報が知らされていた可能性も高い。この情報を得た官僚は、この情報に如何に対処したのか。
数名の参加者は協議し彼等だけに留めておいたのか、それとも、自民党幹部に通達したのだろうか。
暗殺直後からの、完璧に「統一」されたマスゴミによる報道から、彼等も、事前にこの極秘の計画を知らされ、
「単独犯行・山上徹也」の経歴、動機、理由なども与えられていた、だろう。
以上の「推測」が正しければ、過去3年間、そして現在進行中の奈良痴呆裁判所での、不可思議な、違法な、捏造した証拠、証人、世論を感情で誘導する不正な公判、などが理解できる。
.
.
以上、Xなどのネットで拡散されている資料に基づく。
真実は、さらに深く暗く悍ましい状況かもしれない、が
神のみが真相を知る。
裁判の判決は、奈良市民からなる6名の裁判員が1月21日に行われる。一名が除かれ、5名がその任にあたる。
現在までの公判の内容は、極めて検察に有利な「偏向した」証人、捏造した証拠など、になっている。
それらは、過去3年間、9回に上る、3者の合意のもとに「調整」され厳選された。
裁判員は、それらを元に、判断しろ、と裁判官によって指導される。
マスゴミのテレビ、新聞によって「賎脳」され、SNSなどを見ない裁判員は、当然に
検察、弁護団の判断を受け入れ、「単独犯行・被告は有罪」と判決するだろふ。
「倭国国政府を転覆する、内乱罪 + 外患誘致罪」という歴史上稀な最大の犯罪」は、隠蔽され、
「奈良の変」は静かに幕を閉じる。
今、準備中の陽動作戦として、
一月末には、エボラの感染などの事件が「行われ」、再び緊急事態態勢となる。
山上徹也氏の不幸な人生、統一教会、安倍がアー、の報道は即座に消滅する。
参考;
黒澤明監督の「悪い奴ほど、よく眠る」の最後の台詞は、犯罪の最高責任者が、電話で、さらに上の指導者に対して「、、、おやすみなさい。」 November 11, 2025
せっけん戰狼に続きパナマの中国戰狼はパナマ国会議員に命令を出しました
中国戰狼はパナマ国会議員の台湾国訪問取り消しを強制しパナマ全国騒動になっているそうです
中国戰狼はもっと暴れてほしい、世界中の親中媚中政治家等が消滅迄暴れてほしい https://t.co/FSYRrQJB3g November 11, 2025
高市政権で自民党が変わってきてる!!
中谷元氏、中国の”倭国は危険”にクギ 「中国の人
倭国のお寿司をパクパク食べてる…」
この人、バリバリの親中だったはず!!
それがこれ!
目覚めるのはいい事だが…チョットね!
自民党、高市で保守を学べ!真の保守人、出でよ!https://t.co/gGYNAgufC3 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



