行政処分 トレンド
0post
2025.12.16 11:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ドローン運用において「何か問題が起きたら、そのとき専門家に相談すればいい」
という考え方は、かなりのリスクがあります。
ドローンのトラブルは、一度起きてしまうと
・飛行許可・承認の取消し
・罰則や行政処分
・ニュース・SNSでの拡散によるイメージダウン
・取引先からの信頼低下、案件ストップ
といった形で、一気に「ビジネスそのもの」に跳ね返ってきます。
しかも、その多くは
・飛行計画の通報忘れ
・包括申請の条件の読み違い
・条例や土地管理者の許可を確認していない
・事故後の報告義務を理解していない
といった「事前の設計・チェック」で防げたケースばかりです。
だからこそドローンは、
✅ 申請が必要かどうかの判断
✅ 包括/個別の使い分け
✅ 運用ルール・チェックリストの整備
✅ 事故発生時の対応フロー
を「飛ばし始める前」に整えておくことが重要です。
トラブルが起きてから専門家を探すのではなく、トラブルが起きないように顧問を活用する。
それが、ドローンを長期的にビジネスで使っていくうえで、最も合理的な選択だと言えます。
▼万が一の事態に備えて体制を整えたい方は、バウンダリの「顧問サービス」をご検討ください。
https://t.co/GDPemKDBq4
▼LINEでは、ドローン飛行許可無料ウェビナーを毎日開催中です!興味のある方はぜひ登録してみてください。
https://t.co/0UnUsEglSJ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



